今日の庭の様子

  16, 2016 22:54


ご訪問・コメント、いつも有難うございます。


皆さまのブログへのご訪問や、コメントをする時間が取れず、


コメントを残して下さる方々への返コメもなかなかできずにおりますが、


どうか、ご了承くださいませ。


時間の工面がつく時は、ご訪問させていただきますね。










DSC_0039_convert_20160417120309.jpg













暖かく良いお天気に恵まれた土曜日。


冬の間しまってあったデッキのテーブル用クロスや椅子用のクッションを出しました。



DSC_0019_convert_20160417113311.jpg








DSC_0028_convert_20160417113435.jpg









ガぜボのカーテンを取り付ければ、


雨の日も、ここでお茶や仕事も。


私たちにとって、暖かいこの時期と夏の間、


デッキはもう一つのリビングとなります。

DSC_0002_convert_20160417120026.jpg










今朝庭をゆっくり歩き回り、


DSC_0017_convert_20160417113307.jpg








DSC_0037_convert_20160417113658.jpg








どんな植物が芽を出しているかをチェック。


夏の花が多い私の庭には、この時期あまり花が咲いていません。


DSC_0025_convert_20160417113313.jpg








DSC_0027_convert_20160417113454.jpg








ほんの何株か残ったバラには(ここ3年の間、ローズロゼッタ病で50株以上のバラがダメに。。。)、大きなつぼみがたくさん。

DSC_0030_convert_20160417113502.jpg










冬を越せるハーブたちは、


青々と茂り始めました。


根が伸びて始末に負えなくなるミントは、すべて鉢植えにし、


乾燥を防ぐために鉢の下の部分を土に埋めています。


DSC_0034_convert_20160417113642.jpg
 









ラベンダー


DSC_0007_convert_20160417113110.jpg










ローズマリー


DSC_0014_convert_20160417113210.jpg










オレンジミント


DSC_0008_convert_20160417113147.jpg










ラムズイヤー


DSC_0040_convert_20160417114040.jpg









デッキに置いた鉢植えのイチジクには、


実もいくつか付いています。


DSC_0009_convert_20160417113211.jpg









サイプレスの足元が茂っていたため、さっぱりと刈り込んだのは良いのですが、


お隣さんのお庭とデッキが丸見えになってしまいました。


3つのトレリスを立て、冬を越せるジャスミンを植えたところ、


やっと根付いてくれたようで、今年は葉がたくさん付いています。


お隣さんとの間に、香り良いジャスミンがたくさん咲いてくれるといいな。


DSC_0036_convert_20160417113832.jpg







熊本と大分では、400回を超える地震が続いていると聞きました。


気が休まらず大変だと思います。


これ以上被害が出ませんように、そして、早く復興しますようにお祈りしております。







ご訪問・コメント、いつも有難うございます。


みなさんのたくさんのご訪問は、ブログ更新の励みになっております。




レシピブログ、日本ブログ村(料理、園芸)ランキングに参加しています。

クリックして応援頂けると嬉しいです。









にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪ ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmu

Comment 0

What's new?