久しぶりに見た庭の様子 I'm back in Atlanta & my back yard

  12, 2016 22:12



 テンプレートを変えてみました。不慣れなため色々不具合もありますが、


 よろしかったら、ご感想をお聞かせ下さいませ。




DSC_0060_convert_20160413113624.jpg







すっかり春のアトランタから、こんにちは!


今朝まだ暗いうちにイサカを発ち、デトロイト経由でアトランタに戻ってきました。


3月下旬からたったの3週間の留守でしたが、


空港に着いて、暖かい空気、まぶしい太陽、生き生きとした緑を目の当たりにした途端に、


幸せに包まれた気分に。




70キロほどの距離を運転し、


自宅のドライブウエーを上がって、最初に目に飛び込んできたのは、八重桜でした。


DSC_0043_convert_20160413113527.jpg







花びらは少し散り始めてはいるものの、


まだまだきれいな花いっぱいでお出迎え。


DSC_0042_convert_20160413113511.jpg









庭を見た途端、疲れが吹っ飛んでしまいました。


DSC_0016_convert_20160413113107.jpg










3月下旬に差し掛かった、庭仕事には大事な時期を逃してしまいましたが、


思っていたほど荒れはててはおらず、ほっと一安心。


DSC_0002_convert_20160413112847.jpg









15~16年前に急斜面に植えたつつじ(ジョージテイバー)。


こんなに花を付けたのは、初めてです。


DSC_0012_convert_20160413112940.jpg









去年日本に行く前に植えたビオラ。


咲いては鹿に食べられるというサイクルを繰り返していましたが、


やっと鮮やかな表情を見ることができました。


DSC_0047_convert_20160413113530.jpg


でも、残念ながらそろそろ植え替えの時期です。








ハーブガーデンの大スター、パセリは伸び放題。


明日にでも、ホームセンターで新しい株を買ってこようと思います。


DSC_0009_convert_20160413112625.jpg








ミントのようにあちこちに根が張るレモンバームは、


2年ほど前に、日当たりがよく、広がってもよさそうなところに移しました。


頭痛、肩こりなどがある時に、ハーブティーとして良く頂くレモンバーム。


たくさん育て、網に入れてお風呂に入れて入浴するのも楽しみの一つです。


DSC_0017_convert_20160413113115.jpg








ここまで大きくなるのに、3~4年かかったハニーサックル。


やはりアトランタの粘土質の土壌は、難しいですね。


DSC_0026_convert_20160413113217.jpg








私がイサカに向かった時、これらの植物はまだほとんど芽も吹いていなかったんです。


なんだかタイムスリップした気分です。


DSC_0034_convert_20160413113349.jpg







DSC_0031_convert_20160413113243.jpg








DSC_0008_convert_20160413112627.jpg







DSC_0030_convert_20160413113232.jpg


明日からしばらくは、マルチングや植え替え、植え付けで忙しくなりそうです。


暑くなる前に、急いで仕上げてしまわなくてはなりません。










ライリーも、アリスも暖かい春を満喫


DSC_0014_convert_20160413113102.jpg






DSC_0037_convert_20160413113419.jpg


素敵な一日を!






ご訪問・コメント、いつも有難うございます。


みなさんのたくさんのご訪問は、ブログ更新の励みになっております。




レシピブログ、日本ブログ村(料理、園芸)ランキングに参加しています。

クリックして応援頂けると嬉しいです。










にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Comment 6

豆兄弟の母  

こんにちは♪

いつみても素晴らしいお庭ですね~

庭に桜があるって、羨ましいです~
宝くじ当たったら、戸建を買って桜を植える・・・夢見てます~
でもお手入れの自信は無いんですけど~

お疲れ様でした(*^_^*)

Edit | Reply | 
Hiroko  

Re: 豆兄弟の母

こんにちは♪
・・・豆兄弟の母さん、こんにちは!ご訪問・コメント、有難うございました。


> いつみても素晴らしいお庭ですね~
・・・有難うございます。春・夏、きれいな庭を見たかったら、本当は3月中旬ころから少しずつ取り掛からなくてはならないのですが、今年はイサカにいて、準備時期を逃してしまったので、やらなくてはならないことがいっぱい!遠目からはご紹介できますが、よ~く細かいところまではまだまだお見せできないんですよ(笑)。

> 庭に桜があるって、羨ましいです~
・・・ジョージア州は、粘土質で植物が育ちにくいのですが、桜は合っているのかよく育ちます。まいとしきれいな花を咲かせてくれて、ありがたいですよね~。

> 宝くじ当たったら、戸建を買って桜を植える・・・夢見てます~
> でもお手入れの自信は無いんですけど~
・・・うふふ、私も宝くじが当たったら、ワンコレスキューに一部寄付して、卒業した大学と病院にも一部寄付して、癌研に寄付して、家を建て替えて・・・なんて夢はいっぱい!でも宝くじ買ったことないのに、当たるはずないか~(笑)。

> お疲れ様でした(*^_^*)
・・・有難うござます。豆兄弟の母さん、今日も素敵な一日を!

Edit | Reply | 
az  

Hirokoさん ご無沙汰しています。

テンプレート
開いた途端、素敵な画像が入ってきてとてもインパクトあります。
そして色合いも素敵だし、写真がキレイです。

もともとHirokoさんのブログは写真が素晴らしいので
魅せられていますが
今回のテンプレートでますますグレードアップです。
また見せていただきます。
ありがとう。

Edit | Reply | 
ドルフィンココア  

おはようございます

テンプレート 素敵です。お写真に感激しました。
そして お庭 春爛漫ですね。いつも手入れが行き届き 素敵です。忙しいのに お料理 お庭の手入れ そしてわんちゃん達のお世話にGolf …その元気の源は何でしょうか?私も見習いたいと いつも思っております。

Edit | Reply | 
Hiroko  

Re: azさんへ

> Hirokoさん ご無沙汰しています。
・・・azさん、こんにちは!ご訪問・コメント、有難うございました。
>
> テンプレート
> 開いた途端、素敵な画像が入ってきてとてもインパクトあります。
> そして色合いも素敵だし、写真がキレイです。
・・・テンプレートについてのご感想、有難うございます。これまでとかなり違うので、見にくいのでは。。。と思っていたのですが、ポジティブなご意見、嬉しかったです!

> もともとHirokoさんのブログは写真が素晴らしいので
> 魅せられていますが
> 今回のテンプレートでますますグレードアップです。
> また見せていただきます。
> ありがとう。
・・・素敵な写真をたくさんアップされているazさんにそう言っていただけるととてもうれしいです。有難うございました!

Edit | Reply | 
Hiroko  

Re: ドルフィンココアさんへ

おはようございます。
・・・ドルフィンココアさん、こんにちは。ご訪問、コメント、有難うございます。

> テンプレート 素敵です。お写真に感激しました。
・・・わっ、嬉しい❗️有難うございます。

> そして お庭 春爛漫ですね。いつも手入れが行き届き 素敵です。忙しいのに お料理 お庭の手入れ そしてわんちゃん達のお世話にGolf …その元気の源は何でしょうか?私も見習いたいと いつも思っております。
・・・3週間留守していた割には、荒れ果てておらず、ホッとしてるんですよ。
仰る通り、自分でも毎日何がなんだかわからない位、やることが多い毎日です。内緒ですが(ははは)、時々バタンと爆睡してしまいますよ〜。でも、元気の源は、「運動」でしょうかね〜❗️

Edit | Reply | 

What's new?