イサカでの最後の週末 - フィンガーレーク沿いのワイナリー & "今日作らなかった”料理

  09, 2016 23:58
IMG_2031_convert_20160410125021.jpg








NY州イサカ市からこんにちは。


今朝起きてブラインドを開けたら、また雪が降っていましたが、


お昼頃には止み、寒いながらもとても良いお天気となりました。


イサカでの滞在も3週間近くになりますが、


息子の胸部痛もほぼ回復し、来週早々アトランタに戻る予定。


イサカでの最後の週末、息子の冷凍庫に色々ストックしてあげようと、Costco(コスコ)のある、


100キロほど離れたSyracuseという大きな町へ、行ってきました。


IMG_1992_convert_20160410130417.jpg



コスコでは、息子が好きな調理された骨付きラム肉やポットロースト、豚肉の煮込み、


調理し易い冷凍ささみ、サーモンフィレなどなどを購入。


これでしばらくは、大丈夫かな?







帰りに、前回行ったDinosaur BBQというお店へ。


入ってみると、人で溢れており、


待ち時間は1時間以上との事。


帰りにワイナリーにも寄る予定だったため、残念ながら、待たずにお店を出ることに・・・


IMG_1994_convert_20160410130431.jpg








フィンガーレーク沿いのワイナリー


この地域には、指のように細い湖が点在し、


その湖沿いにはたくさんのワイナリーがあります。


地図で見ると、どのくらいの距離だか想像も付かないでしょうが、


例えば、Ithacaから、ちょっと西にあるWatkins Glennという所までは、軽く80キロはあるため、


なかなか簡単にはあちこちできないのが事実。


時々来ては、3~4件をエンジョイするといったところです。


finger-lakes-map[1]_convert_20160410141012









イサカ周辺の、ダイニングやワイナリー


cayuga-lake-map-2014[1]_convert_20160410132414






今日行ったワイナリーは、上記した Watkins Glenn 付近にある、


Montezuma Winery


IMG_1999_convert_20160410130452.jpg




IMG_2002_convert_20160410124816.jpg




IMG_2005_convert_20160410124831.jpg




IMG_2008_convert_20160410124903.jpg





少しずつでしたが、息子と二人で20種近いワインとリキュールをテイスティング。


Diamondと、Cmaper’s Whiteというワインを購して、帰途へ。


アルコール度の強いリキュールのせいで、いつもよりまわってしまい、


帰りは車の中でお昼寝。


IMG_2011_convert_20160410124909.jpg









1時間ちょっと運転し、イサカへたどり付き、その足でマーケットへ。



「今日作った料理」というブログランキングに参加していますが・・・


今日は、全く何もしないで、器に盛っただけの、


”今日作らなかった”料理



ワインもたくさんありますが、


ワイナリーで飲みすぎてしまったので、


氷出し緑茶で夕食。


IMG_2037_convert_20160410125047.jpg


マーケットで刺身の盛り合わせを見つけた息子は、


嬉しそうな顔をして刺身をつまんでいました。美味しい日本酒があったらよかったな~。







明日はイサカ最後の日曜日。


息子は、忙しいらしいので、ルークとドライブにでも行こうかと思っています。






日本にお住まいのみなさまは、半日お先に、良い一日を!






ご訪問・コメント、いつも有難うございます。


みなさんのたくさんのご訪問は、ブログ更新の励みになっております。




レシピブログ、日本ブログ村(料理、園芸)ランキングに参加しています。

クリックして応援頂けると嬉しいです。










にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村







  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 2

豆兄弟の母  

おはようございます♪

100kmって・・・遠いですね~3時間弱って所ですか~

私は1時間が限度かな~

ワインのテイスティング♪楽しそう♪
でも帰るまでにヘロヘロになっちゃいそうです~

いよいよ帰られるんですね
お庭も気になりますね♪

気を付けてお帰り下さいね(●^o^●)

Edit | Reply | 
Hiroko  

Re: 豆兄弟の母さんへ

おはようございます♪
・・・豆兄弟の母さん、こんにちは!ご訪問・コメント、有難うございます。

> 100kmって・・・遠いですね~3時間弱って所ですか~
・・・アトランタのような都会だと、フリーウエーガ発達しているため、100キロはだと1時間~ちょっと殻1時間15分で飛ばせていけるのですが、イサカは、田舎なので、大きなフリーウエーに乗っかるまで45分くらいちんたらちんたら運転しなくてはならないのです。それでも1時間45分くらいかかるくらいでしょうか。(こちらの制限速度は、100キロとか120キロとかが多いのです)

> 私は1時間が限度かな~
・・・うふふ、実は男勝りな私。車と運転が大好きなんです。3時間や4時間はぜんぜん大丈夫!

> ワインのテイスティング♪楽しそう♪
> でも帰るまでにヘロヘロになっちゃいそうです~
・・・そこなんです!お酒が大好きなのに、体が受けつけず、私、ゲコに近いんです。それでも好きで、ちびちび飲むのですが、ワインテイスティング後の運転は、ちょっと無理ですね。でも行っても2箇所くらいでやめておくので、息子は運転は平気です。

> いよいよ帰られるんですね
・・・はい、なんだかんだ、楽しみましたが、アトランタを出て、帰り着くまで3週間調度になります。息子とは、根本的な性格や考え方が似ているので、一緒にいてとても楽しく、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

> お庭も気になりますね♪
・・・とっても気になります!アトランタはもう汗ばむほどの気候。ハーブ屋お花の植え付けに出遅れてしまい、あせっています。
>
> 気を付けてお帰り下さいね(●^o^●)
・・・有難うございます!豆兄弟の母さん、今日も素敵な一日を!

Edit | Reply | 

What's new?