ワイナリーでワインテイスティング & パン&チーズとスープで夕食 & あちこちに散らばった家族

  05, 2016 22:40

IMG_1812_convert_20160406103612.jpg






イサカ滞在も、2週間が経過しようとしています。


4月から始まったレディースゴルフシーズン。


友人達から、早く帰っておいで~とメッセージや写真が送られてくると、


さすがにアトランタが恋しくなってきます。


イサカでは2~3日雪が降り、と~っても寒い日が続いていますが、


息子のアパートでこもっているのは嫌❗️


ワイナリーへ出かけることにしました。








まずは、


私と息子の一番のお気に入り、


Sheldrake Point Winery







息子のアパートの小道から大通りへ。きょうは、寒いながらもとっても良いお天気。


雪の中をのんびり50キロほどドライブ。

IMG_1693_convert_20160406102937.jpg








このあたりの殆どのワイナリーは、フィンガーレーク沿いにあります。


IMG_1737_convert_20160406103341.jpg






シェルドレークポイントワイナリー


IMG_1711_convert_20160406103054.jpg







IMG_1719_convert_20160406103137.jpg





ここSheldrake Point Wineryの、ワインテイスティングをアシストしているスタッフは、


他のワイナリーよりも、プロ意識が高く、説明も親切丁寧。


カジュアル過ぎず、きちんと対応されるところが気に入っています。


IMG_1725_convert_20160406103247.jpg







寒すぎて、ルークとドッグパークやお散歩にも行けないし、


最寄のコースもまだオープンしていないので、ワイナリーに行くことにしましたが、


実は殆ど飲めない私。。。


ほんのちょっとしか入れないで下さいねとお願いし、


3種、スイートワインのテイスティング。


1本目

IMG_1716_convert_20160406103109.jpg







2本目


我家お気に入りの、アップルワイン。


IMG_1731_convert_20160406103255.jpg


コーネル大学のリンゴ農園で取れたリンゴをブレンドして作ったものだそうで、


去年10月に12本買う予定が息子の勧めで6本購入。


12本買えば良かったねと夫と後悔。


今年は24本かな。


私達は、デザートやフルーツと一緒に頂きます。


IMG_1720_convert_20160406103146.jpg






3本目 アイスワイン


実は私、これがお目当てなんです。


IMG_1722_convert_20160406103221.jpg



スーツケースに入れて預けるのは不安なので、


とりあえずアイスワインとLucky Stone の2本を息子に買い、


私達用のワインは、車で来たときに買おうとしましょう。


この後、もう一箇所行きましたが、


これは明日、アップしようと思います。








あまりの寒さに、手袋を買おうと最寄のお店へ。


4月になったせいか、手袋どころか、冬物は殆ど店頭にありません。


店内をぶらぶらしていたら、


かわいいサンダルがたくさん!


IMG_1825_convert_20160406103720.jpg






Made in Italy とか、Made in Franceに目が無い私。


Made in Italyって書いてなかったら買わなかっただろうな~。

IMG_1827_convert_20160406103759.jpg

夫はきっと、ゴルフしてもらったほうが安上がりだって思ってるわね。











パン&チーズとスープで夕食



IMG_1804_convert_20160406103549.jpg







夕食は、どこか美味しいレストランで、と思っていたのですが、


この他にも、服など春物の衝動買いで,出費が重なったので、


息子のアパートに戻り、冷蔵庫にあるものを頂くことに。


IMG_1818_convert_20160406103701.jpg








自家製キャラメルでからめたピーカンとクランベリー


は、塩っぱいブルーチーズとよく合います。


*自家製キャラメルでからめたピーカンとクランベリーのレシピは後ほどアップ致しますね。


IMG_1817_convert_20160406103645.jpg







スープは、先日買ったインディアンスパイスを使い、


今回は、カレー粉を多めに入れて、


レンズマメのカレースープを作りました。


IMG_1690_convert_20160406102921.jpg


チーズ、生ハムにパンと、ヘルシーとは言えないお食事ですので、


野菜とスパイスたっぷりの、レンズマメのカレースープでどうにかバランスを取ろうと心掛けたつもり。(笑)










あちこちに散らばった家族



ご心配をおかけした息子ですが、


サンディエゴの気候のおかげか、


あちらについた途端、痛みが軽減したとの事で、


久ぶりのサンディエゴをエンジョイしているようです。


IMG_1651_convert_20160406121024.jpg




IMG_1650_convert_20160406120956.jpg






息子が留守の間、私は息子のアパートで、ルークのベイビーシッター。


IMG_1802_convert_20160406103527.jpg









結婚記念日1年を向かえ、


二人のご縁となった日本へ出かけた長女と婿殿。


IMG_1630_convert_20160406121124.jpg



IMG_1625_convert_20160406121050.jpg




IMG_1626_convert_20160406121105.jpg







長女夫婦が留守の間、


夫が長女の家に滞在し、エース、ルフィー、ナミちゃんの面倒を見ています。


IMG_1466_convert_20160406121415.jpg








末っ子は、大学と家を往復しながら我家のワンコたちの面倒を見てくれています。


ここのところ、バイトのブレーディングも忙しいようです。


IMG_1838_convert_20160406121603.jpg


私達家族の生活って、何だかワンコたちを中心にまわってる???





今日も笑顔で頑張りましょうね。




ご訪問・コメント、いつも有難うございます。


みなさんのたくさんのご訪問は、ブログ更新の励みになっております。




レシピブログ、日本ブログ村(料理、園芸)ランキングに参加しています。

クリックして応援頂けると嬉しいです。










にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?