スイート&ソルティーナッツミックス

  01, 2016 22:38

DSC_0002_convert_20160322091954.jpg







こんにちは。


速いもので、もう4月に入りましたね。いかがお過ごしですか?





今日は、私がよく作るスイートナッツミックスをご紹介したいと思います。


先月、我家の年長ワンコ、Chloeの顔が急に腫れ始め、


眼窩部まであっと言う間に腫れあがり、


数時間のうちに、とんでもないことになってしまいました。


あわてて最寄のアニマルホスピタルに連れて行ったところ、


奥歯が割れたことが原因で、副鼻腔内が化膿してこういうことになったとのこと。


抜歯、切開、化膿部分の洗浄をしていただき、


数日後どうにか元気になりました。


この病院に我家のペットを連れて行くようになって、まだ3年ほどにしかなりませんが、


ドクターとスタッフの的確で心のこもった対応には、とても感謝しています。





元気になったChloeのフォローアップ。


この日は、いつもの感謝の気持をこめて、


スイートナ&ソルティーナッツミックスを作り、お持ちしました。


とても好評だったらしく、レシピを下さいとリクエストがあったため、


今日は、スタッフの方々に見ていただけるよう、英語でレシピを記したいと思います。







Sweet & Salty Nuts and Seeds



DSC_0011_convert_20160322092121.jpg








[ Ingredients ]



DSC_0041_convert_20160322092304.jpg




Roasted Walnuts 1cup

Roasted Pecans 1 cup

Slivered Almond 1 cup

Roasted pumpkin seeds 1 cup

Roasted sunflower seeds 1 cup

egg whites 2

Maple Syrup 2Tbs

Brown sugar 1/2 -2/3 cup

sea salt 2-3 tsp ( possibly good tasting salt such as Himalayan pink salt)

nonstick spray oil ( PAM)






[ Directions ]


* Preheat oven to 225-230 degrees


1. Mix nuts and seeds in a large bowl

DSC_0051_convert_20160322092337.jpg






2. Line the foil on the cookie ( x2 ) sheet and spray PAM

DSC_0042_convert_20160322092313.jpg






3. In a bowl, mix egg whites and maple syrup

DSC_0065_convert_20160322092503.jpg






4. Pour 3 ( egg whites and maple syrup ) into 1 ( nuts mix ).. Mix well until the egg whites coat nuts and seeds.

DSC_0056_convert_20160322092412.jpg






5. Pour the brown sugar into 4 and toss until brown sugar coats the nuts and seeds well

DSC_0053_convert_20160322092403.jpg






6. Put half of the mix onto the cookie sheet that is lined with foil and oiled. Spread and bake

DSC_0057_convert_20160322092422.jpg







7. After baking 25-30 minutes, toss the nuts mix and bake anoter 25-30 minutes. Repeat 3-4 times until nuts and seeds are dry

DSC_0062_convert_20160322092454.jpg






8. After the nuts and seeds are completely dried, place in the air tight jar.

DSC_0004_convert_20160322092017.jpg


* Put them in a pretty bag and tie with bows or put them in the jar with recipe card. It makes a nice little gift.









ルークの一日


どんよりした日が多いイサカ。


よほど寒くなければ、ルークをドッグパークへ連れて行きます。


IMG_1438_convert_20160402111008.jpg





IMG_1436_convert_20160402110938.jpg





走り回って暑くなったルークは、汚い水の中にべちゃーっとお腹を付けてしまいました。。。

IMG_1443_convert_20160402111030.jpg






マミー、マミー、あっちに湖があるよ!

IMG_1447_convert_20160402111040.jpg






ルーク、泳いじゃだめって書いてあるわよ。

IMG_1448_convert_20160402111049.jpg





あっちだったら、大丈夫~。

IMG_1453_convert_20160402111114.jpg






ほんとにいいのかな~・・・ちょっとだけね。

IMG_1455_convert_20160402111124.jpg






帰ってお風呂に入り、爆睡しているルーク。


きっと良い夢見てるわね。


IMG_1479_convert_20160402111132.jpg







息子の近況



息子の左胸部痛は、相変わらず。


お天気が悪いと、痛みがさらに強くなるようですが、


麻薬入り鎮痛剤とアセトアミノフェン、イブプロフェンを併用しながら、


カリフォルニアで行われるミーティング(学会)に参加するため、


今日、飛び立っていきました。


お料理を作る意欲は、低下してしまいましたが、


明日から、ファーマーズマーケットが開きます!


去年秋、こちらに来たときにご紹介しましたが、


春のファーマーズマーケットは初めて。


とっても楽しみです。


明日は、ファーマーズマーケットの様子をアップいたしますね!






今日も笑顔で良い一日を!




ご訪問・コメント、いつも有難うございます。


みなさんのたくさんのご訪問は、ブログ更新の励みになっております。




レシピブログ、日本ブログ村(料理、園芸)ランキングに参加しています。

クリックして応援頂けると嬉しいです。










にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 2

みーやん  

Chloeちゃん、大変でしたね・・・
安心できる獣医さんで良かったですね。
ルークくんは、まだ子供!という感じがとても可愛い~。お風呂の後スヤスヤ寝ているお顔がなんともキュート。

息子さん、こんな時に大変ですね(>_<)
春のファーマーズマーケット記事、楽しみにしています。

私のブログへご訪問頂きありがとうございます!リンクも貼って頂き嬉しいです!
私のページでも作りたいのですが、他社のブログリンク機能がなくなってしまったとかで。他の方法でうまくできた時は、こちらも貼らせてください♪

Edit | Reply | 
Hiroko  

Re: みーやんさんへ

> Chloeちゃん、大変でしたね・・・
> 安心できる獣医さんで良かったですね。
> ルークくんは、まだ子供!という感じがとても可愛い~。お風呂の後スヤスヤ寝ているお顔がなんともキュート。
・・・みーやんさん、こんにちは!
そうですね、大変でした。あれっ、顔がちょっと腫れてると思ったのもつかの間、1~2時間ほどの間にどんどん変化していきました。驚くほどの症状の早さにびっくりでした。
この獣医さん、私が住む地域ではNO1という賞を受けていて、とても良いペットホスピタルなのです。6月から末っ子がこのドクターの下に付いて働くことになっているのですが、どんなことを学んでくるのかが楽しみです。


> 息子さん、こんな時に大変ですね(>_<)
・・・ほんとうに!私としては心配で行かせたくなかったのですが、アメリカでは子供がある程度大きくなると、「こうしなさい、ああしなさい」と言うのはタブーなので、口にジッパーをしていました。ただ自分の事は自分でちゃんと管理して、調子が悪いようだったら命取りになるかもしれないから、きちんと判断しなさいと言って送り出しました。
BioChemistry分野のAnnual Meeting なので、教授と他のPhDの生徒さん4人での参加だったらしく、息子としては見逃したくなかったようです。


> 春のファーマーズマーケット記事、楽しみにしています。
・・・これからアップしますが、残念ながらまだ寒いせいか、テナントは65%くらいしか入っていませんでした。アトランタには12日に戻る予定なので、帰る前にもう一度行ってみますね。

> 私のブログへご訪問頂きありがとうございます!リンクも貼って頂き嬉しいです!
> 私のページでも作りたいのですが、他社のブログリンク機能がなくなってしまったとかで。他の方法でうまくできた時は、こちらも貼らせてください♪
・・・FC2の方でなければ、URLやご訪問していただいたという表示が私のブログにされないため、前回記載して頂いてよかったです。なぜだか毎日が忙しく、ブログのアップやご訪問は、マメにできないブロガーですが、どうぞ宜しく!

Edit | Reply | 

What's new?