急遽、NY Ithacaに来ています & 息子のリクエストのディナー

  28, 2016 20:30
いかがお過ごしですか?


バタバタしており、いただいたコメントへのお返事やみなさまのブログへのご訪問が滞っております。申し訳ありません。


今日は近況報告だけさせて頂き、頂いたコメントへのお返事は、後日させて頂きますね。


IMG_1214_convert_20160329095345.jpg






急遽、NY州イサカ市からこんにちは!


先週から、左胸部痛を訴えていた息子。


大学のクリニックに行ったようですが、レントゲン撮影だけで返されたそう。


翌日電話したら、左胸部が痛くて研究室にも行けない状態。


大学時代に両肺気胸を患い2度もオペをしているため、その既往歴を見ただけで、


CTなりMRIなりの検査プラス呼吸器専門医に紹介するのが当たり前では?


と思いますが、アメリカの保険事情はそう簡単にことを運んでくれないため、


即チケットを調達し、イサカへ。


夕方のフライトだったため、デトロイト経由でイサカへ向かったのですが、


夜のイサカの悪天候のため、デトロイト発イサカ行きはキャンセル。


夜中にホテルを探し、たどり着いたのは真夜中。。。


2日かけてやっと苦しんでいる息子のところへ。






翌日3度目のクリニック受診。


CTを撮って欲しいと息子に言わせ、ERへ行ったほうが速いのではと、


救急外来へ行き、CT撮影。


案じていた肺気胸ではなく、心臓などにも特に以上は見られないとのことですが、


左胸部の激痛に、麻薬を処方され、プラスアセトアミのフェン、イブプロフェンを併用。


「胸部打撲」との診断。


所見上納得できなくもありませんが、疼痛の度合いに閉口。


でも、息子曰く、運動不足解消のために始めたスイミング。


1レーンを二人でシェアして泳いでおり、シェアしていた子が、


シェア用ルールを守らず泳ぎ、ターンしたと同時に息子の左肺に頭から突進。


その少し後から痛みが出始めたそう。


それにしても、あまりにもひどい痛みにここ10日ほど殆ど安静状態の息子。


今週週末教授とサンディエゴに飛ぶことになっていますが、


専門医に見ていただかずに他州に行かせるのはかなり不安です。





遊んでもらえずやたらとうるさいルークを連れて、


ドッグパークへ


IMG_1287_convert_20160329090929.jpg




そこでも息子は座ったまま

IMG_1300_convert_20160329084119.jpg

早く良くなってほしいです。







薬で痛みが治まっている時に、


色々食べたがる息子。


おつまみ風に、色々出して食べさせました。


IMG_1304_convert_20160329084151.jpg






塩っぱいチーズやサラミには、

レーズン・クルミ入りの甘いパンが合います。

IMG_1308_convert_20160329084218.jpg






和風のアスパラガスの豚肉巻きなども一緒に。

IMG_1309_convert_20160329084959.jpg




IMG_1312_convert_20160329085014.jpg






オイスターソースとニンニクを混ぜたタレを少しだけかけてローストしたカリフラワー

IMG_1323_convert_20160329085105.jpg






一人の時には手を出さない、お店で売っているスパイシーツナがのった”スシ”

IMG_1317_convert_20160329085030.jpg

痛そうでも食欲があると、少し安心です。






しばらくは、ここイサカからのアップです。



Have a nice day!



ご訪問・コメント、いつも有難うございます。


みなさんのたくさんのご訪問は、ブログ更新の励みになっております。




レシピブログ、日本ブログ村(料理、園芸)ランキングに参加しています。

クリックして応援頂けると嬉しいです。










にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 6

yokko  

心配ですね。

胸の強打は色々心配になりますね。

私も経験者で、レントゲン撮ってもなんでもなくても痛みが取れるまで一ヶ月くらいかかりました。

どうぞお大事になさってください。

Edit | Reply | 
花音  

息子さん心配ですね。
それだけ長い期間そんなに痛いなんて普通じゃないから。。
もっと調べて欲しいところですが・・・。
早く良くなりますように!!!

Edit | Reply | 
Hiroko  

Re: yokkoさんへ

> 心配ですね。
・・・yokkoさん、こんにちは!ご訪問・コメント有難うございました!
>
> 胸の強打は色々心配になりますね。
>
> 私も経験者で、レントゲン撮ってもなんでもなくても痛みが取れるまで一ヶ月くらいかかりました。
・・・まさか胸を打ち、こんな激痛がでてこんなに長く痛みが続いた患者さんにはお目にかかった経験もなかったので、まるで無知な私。また肺がつぶれたのかとあせりました。
診断名に半信半疑でしたが、yokkoさんのコメントを読ませて頂き、そういう方もいらっしゃるんだと知って、少し安心しました。有難うございました!!


>
> どうぞお大事になさってください。
・・・有難うございます!

Edit | Reply | 
Hiroko  

Re: 花音さんへ

> 息子さん心配ですね。
・・・花音さん、こんにちは!ご訪問・コメント、いつも有難うございます。
本当に心配で、診断もいまいち納得行かなかったので、もっと心配でしたが、同じ経験をされた方が何人かいらっしゃり、その方達のお話を伺って、少し納得しているところです。ただ、痛みがなかなか軽減せず、かわいそうです。


> それだけ長い期間そんなに痛いなんて普通じゃないから。。
> もっと調べて欲しいところですが・・・。
> 早く良くなりますように!!!
・・・ほんとに!患者さんがこれだけ痛い思いをしているのだったら、MRIなりCTなりさっさと撮って診断を急いでくれれば良いのに、アメリカの医療保険制度には本当に困ったものです。

Edit | Reply | 
みーやん  

息子さん、早く痛みが治まるとよいですね(>_<)とても心配です。

私は水泳のインストラクターだったのですが、フリーコース内での衝突事故、やはりどちらかがルールを意識されていない場合があります。ターン時は勢いがつきますから痛かっただろうと思います。(>_<)

美味しく元気のでるお料理を頂いて、早く良くなりますように。
寒い中大変かと思いますが、お大事にしてください。

Edit | Reply | 
Hiroko  

Re: みーやんさんへ

> 息子さん、早く痛みが治まるとよいですね(>_<)とても心配です。
・・・みーやんさん、こんにちは!ご訪問・コメントいつも有難うございます。
少しずつでも痛みが怪訝してくれると良いのですが、今のところ、あまり変わりはありません。


> 私は水泳のインストラクターだったのですが、フリーコース内での衝突事故、やはりどちらかがルールを意識されていない場合があります。ターン時は勢いがつきますから痛かっただろうと思います。(>_<)
・・・すごーい!水泳のインストラクターされていたのですか!
そうなのです、友人と同じレーンをシェアして泳いでいたのですが、彼の方がルールを守らずターンして壁を蹴ったと同時に息子の胸に頭を突撃した様です。息子の痛みようから見ると、よほど強く打ったのだと察知できます。


> 美味しく元気のでるお料理を頂いて、早く良くなりますように。
> 寒い中大変かと思いますが、お大事にしてください。
・・・有難うございます!暖かいコメント、とっても感謝しています。

Edit | Reply | 

What's new?