3年ぶりのゴルフ三昧 & 末っ子の就職先が決まりました

  21, 2016 20:20
ご訪問・コメント、有難うございます!

頂いたコメントへのお返事は、後ほどさせて頂きますね。申し訳ありません!






IMG_1170_convert_20160322093417.jpg






こんにちは!


ここ何ヶ月か、すっかりサボり癖が付いてしまい、


ブログアップだけではなく、皆さまのブログへもご無沙汰しており、申し訳ありません。


日本も大分暖かくなってきたと思いますが、


みなさま、いかがお過ごしでしょうか?






ここ3~4日ちょっと寒い日が続いてはいるものの、


アトランタは、春。


木々が芽を吹き始めたと同時に、花粉も一斉に飛び交っています。







ちょっと前にお話した、カイロプラクターに治療に通い始め、1月が経過しつつあります。


膝関節オペ後、1年半近くたっても、ゴルフどころか普段の生活にも事欠いていたのに、


アジャストして頂くようになり、


突然ゴルフができるようになり、ここのところ週5でゴルフ場へ。


ただ・・・3年近くコンスタントにプレーしていなかったため、


クラブヘッドをボールにきちんと当てることさえできなくなってしまい、


スコアは、こんな感じ・・・



ボギー、ダブルボギー、トリプルボギー・・・嫌~な予感・・・この日は104たたいてしまいました。

IMG_1152_convert_20160322093101.jpg





その他も、ティーショットがとんでもないところに飛んでったり、

バンカーから出られなかったり、

IMG_1123_convert_20160322092925.jpg






悪戦苦闘しながらも、ここ10日ほどで、どうにか90代前半でおさまるようになってきました。

IMG_1135_convert_20160322092936.jpg








エステでピーリングして、レーザーでシミ治療をしたにもかかわらず、

バンドエードまでしてコースに出た私。

"Hiroko, you look really happy!" と、友人が撮ってくれた写真。(ブログ初登場です・笑)

IMG_1119_convert_20160322092915.jpg







ゴルフコースは、芝も木々もまだまだ茶色い状態ですが、


久ぶりの仲間達達との楽しい時間を有難く思いました。


プレーそっちのけで写真を撮ったので、シェアできればと思います。

IMG_1146_convert_20160322092959.jpg





IMG_1181_convert_20160322093504.jpg




IMG_1148_convert_20160322093008.jpg




IMG_1190_convert_20160322093512.jpg




IMG_1179_convert_20160322093453.jpg





IMG_1164_convert_20160322093326.jpg




IMG_1161_convert_20160322093227.jpg





IMG_1157_convert_20160322093205.jpg





IMG_1155_convert_20160322093116.jpg




IMG_1151_convert_20160322093019.jpg





IMG_1170_convert_20160322093417.jpg





IMG_1169_convert_20160322093406.jpg





IMG_1174_convert_20160322093427.jpg

・・・と、ゴルフはこのくらいにしておき、








末っ子の就職先が決まりました!



IMG_1099_convert_20160322092812.jpg


大学在学中、経営学部から動物化学へと専攻を変更した末っ子は、


今年の5月に大学卒業予定。


本来なら、去年のうちに獣医学部にアプリケーションを出し、


進学の用意をしなくてはならないのですが、


4年課程終了後、また4年学校に行きたくないと、


2年ほど獣医のもとで仕事をすることに。


ラッキーな、末っ子。


あちこち面接に行くこともなく、


我家のワンコたちかかりつけの獣医さんの下でお世話になることになりました。


アメリカでは、大学4年を終えその上に進学する時、


2年ほど社会に出て、社会勉強をしてから大学院・博士号取得に戻る人が多く、


学校側や社会もそれを奨励するところが多い様です。


ただ、一旦社会人になってしまうと、学業に戻るという事はなかなか難しく


私達親としては、ブレークを取るのはちょっと心配。


1~2年働いたら、獣医学部に入れると良いのですが・・・






ちょっと出遅れましたが、


Have a nice week!




ご訪問・コメント、いつも有難うございます。


みなさんのたくさんのご訪問は、ブログ更新の励みになっております。




レシピブログ、日本ブログ村(料理、園芸)ランキングに参加しています。

クリックして応援頂けると嬉しいです。










にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村








  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 8

いちご  

まずは

末っ子さんの就職おめでとうございます!良かったですね。ゴルフ、気持ち良さそう(^^)私はレッスンプロに1年習いましたが、どうしても球が右にしか飛ばないし、痛くなるはずがない右手首が痛くなりコースに出る前にギブアップしました。。写真を拝見すると開放感があって気持ち良さそう。またちゃんと習おうかなぁ^^;

Edit | Reply | 
わいわい  

こんにちは~♪

末っ子ちゃん!進路変更しましたか。
獣医さんの下での経験が獣医学部の単位に換算されるのでしょうか?
いずれにしても、好きな道に進めて良かったですね。

このゴルフコースって、住宅地から近過ぎですね。
毎日でも歩いて行けそうです。
羨ましい!

Edit | Reply | 
花音  

末っ子さん、ご就職おめでとうございます。
本当に動物が好きなんですね♪
きっと素敵な獣医さんになることでしょうね(^^)

Hirokoさん、初登場!!
体の不調がなくなっていくと心も軽くなりますね!お元気になって良かったです!
素敵ですからもっとたくさん出てきてください。

Edit | Reply | 
マルチ君の母  

末っ子さん 御就職おめでとうございます

ゴルフができるようになられたのですね
良かったですね!!
Hirokoさん初登場ですね
想像通りにとても素敵な感じです♪

Edit | Reply | 
Hiroko  

Re: いちごさんへ

>まずは、

末っ子さんの就職おめでとうございます!良かったですね。
・・・いちごさん、こんにちは!有難うございます。進学するよていだったのに、急遽やめ、就職に切り換えたので、就職活動もせずに、しかも家から2分ほどのアニマルホスピタルで働けるなんてラッキーですよね。

ゴルフ、気持ち良さそう(^^)私はレッスンプロに1年習いましたが、どうしても球が右にしか飛ばないし、痛くなるはずがない右手首が痛くなりコースに出る前にギブアップしました。。写真を拝見すると開放感があって気持ち良さそう。またちゃんと習おうかなぁ^^;
・・・いちごさん、レッスン一年受けられたのですね。私は、始めて1年は夫に教えてもらっていたのですが、限界を感じ、2年目からずっとインストラクターにレッスンして頂いています。結構運動神経は良いほうなのですが、ゴルフだけは、さすがに悪戦苦闘しています。本当に、なかなか当たらないし、あっちこっち飛んで難しいですよね。

Edit | Reply | 
Hiroko  

Re: わいわいさんへ

> こんにちは~♪
・・・わいわいさん、こんにちは!ご訪問・コメント、有難うございます。
>
> 末っ子ちゃん!進路変更しましたか。
・・・「寄り道」とでも言うのでしょうか。特に、大学院、医学部、歯科、獣医学部などに進む場合、アメリカではよくあることで、1~2年放浪してみたりする子もいれば、バイトしてみたりと、もう4年コミットする前に、一息入れる人がたくさんいるのです。結局進学せずそのまま仕事を始めてしまう人もいるのですが、大学4年を卒業し、次の4年の課程に進む前に社会を見て、一回り大きくなってから次のステップに進むという、良い機会でもあると思っています。

> 獣医さんの下での経験が獣医学部の単位に換算されるのでしょうか?
> いずれにしても、好きな道に進めて良かったですね。
・・・獣医の下での経験は、かなり足しになるはずです。ボランティアや、我家の末っ子の場合は、馬の毛のブレーディングもプラスになるはずですし、これまで大学時代に動物病院で獣医の下で研修してきたのもプラスになります。成績が芳しくなかった末っ子は、成績以外のところで点を稼がなくては獣医学部には入れないと思います(笑)。

> このゴルフコースって、住宅地から近過ぎですね。
> 毎日でも歩いて行けそうです。
> 羨ましい!
・・・他の州のゴルフコースはどうか分かりませんが、ジョージア州やフロリダ州のゴルフコースには、住宅街を立て込んでいるところが多いんですよ。コースのレベルによっては何億という家が建っています。

Edit | Reply | 
Hiroko  

Re: 花音さんへ

> 末っ子さん、ご就職おめでとうございます。
・・・花音さん、ご訪問・コメント、いつも有難うございます。なかなかご訪問もできず、申し訳ありません。
末っ子、とうとう就職です。


> 本当に動物が好きなんですね♪
> きっと素敵な獣医さんになることでしょうね(^^)
・・・1~2年獣医の下で働いてみて、獣医学に進学する決心をするか、獣医学プラスビジネス(MBA)を取得し、ビジネスサイドにまわるか、色々な選択があります。ここ1~2年で社会に出てみて、色々覚悟を決めるのではないでしょうか。ただ、アメリカで、獣医学と言うと、医学部や歯学部よりも学校数が少ないため、競争率は医学部や歯学部よりも高くなるのです。勉強を怠ってきた末っ子の場合、仕事のほかにもボランティアや色々な方面で経験を付けないと、そう簡単には獣医学部には入れないと思います。。。

> Hirokoさん、初登場!!
・・・うひゃひゃひゃ、お恥ずかしい!アングルであごがやたらと大きく見えますが、実際のアゴの大きさは普通です(笑)。

> 体の不調がなくなっていくと心も軽くなりますね!お元気になって良かったです!
> 素敵ですからもっとたくさん出てきてください。
・・・有難うございます!このカイロプラクターの先生とお会いしなければ、すっとゴルフもできずに歳を撮って言ったと思います。ありがたいですよね。
年齢と体重に見合わず、「綺麗に写った写真」が撮れたら、またアップさせて頂きます(うふふ)

Edit | Reply | 
Hiroko  

Re: マルチ君の母さんへ

> 末っ子さん 御就職おめでとうございます
・・・マルチ君の母さん、こんにちは!有難うございます!!

> ゴルフができるようになられたのですね
> 良かったですね!!
・・・もう一生プレーできないかもと思った矢先に出会ったカイロプラクティックの先生でした。命を救われた気分です。

> Hirokoさん初登場ですね
> 想像通りにとても素敵な感じです♪
・・・あはは、お恥ずかしい。この写真、アングルの関係でしょうか、やたらとあごが大きく写っていますが、実際のアゴは普通のサイズです(笑)。
改めて見て・・・・自分の顔が真っ黒なのに、驚いてしまいました~。

Edit | Reply | 

What's new?