Holiday Season Get Together   ホリデーシーズンのおもてなし

  21, 2015 19:53
DSC_0032_convert_20151222085535.jpg





こんにちは。


12月も下旬に入り、クリスマスの雰囲気いっぱいのアメリカですが、


日本のみなさまは、いかがお過ごしですか?


私の方は、友人達とのクリスマス会やお食事会と、


忙しい日々を送っており、


すっかりブログを放置しておりました。


ご訪問・コメントを下さった皆さま、有難うございます。


皆さまのところへのご訪問や返コメが全くできずにおります。申し訳ありません。







週末は、親しい方達をお招きしてお食事会。


NYから息子も帰省しており、食欲旺盛なボーイズがたくさんいたため、


肉中心のお料理を作りました。


14人と言うかなりの人数だったため、ダイニングに全員をシーティングできず、


キッチン横のテーブルと、

DSC_0027_convert_20151222085525.jpg











ダイニングと、2つのグループに分けてのお食事会となりました。

DSC_0033_convert_20151222085601.jpg









赤のテーブルクロスは、バラ型に折り、

DSC_0005_convert_20151222085236.jpg









それぞれのプレートに。

DSC_0022_convert_20151222085424.jpg








余分に作り、テーブルにも散りばめました。

DSC_0025_convert_20151222085515.jpg






DSC_0023_convert_20151222085444.jpg











全員が揃うまで、


飲み物のオーダーを取り、


DSC_0055_convert_20151222090016.jpg









チーズやフルーツ


DSC_0035_convert_20151222085610.jpg









お持ちいただいた、エンパナーダやチーズ入りの甘くないドーナツをアペタイザーに話が弾みます。


DSC_0054_convert_20151222085940.jpg





DSC_0053_convert_20151222085933.jpg










全員揃ったところで、お食事。




紫キャベツとパイナップル・マンゴーのコールスロー


DSC_0048_convert_20151222085812.jpg








ちょっと甘めのドレッシングと、サーブ直前に和えます。

DSC_0015_convert_20151222085350.jpg

*フルーツ感覚で頂けるこのサラダのレシピは、後ほどアップしたいと思います。









ポークリブ、パイナップル・ニンニク・ネギでマリネした牛肉、ソーセージ数種類のグリル


DSC_0046_convert_20151222085737.jpg







DSC_0047_convert_20151222085748.jpg








DSC_0049_convert_20151222085819.jpg









ローストブロッコリー (レモンの皮、アーモンド、パルメザンチーズをトッピング)


DSC_0045_convert_20151222085727.jpg









ハムと玉ねぎのドリア

DSC_0050_convert_20151222085832.jpg









デザートはフランを作りましたが、写真を撮り忘れてしまいました。


楽しいひと時でした。


IMG_9177_convert_20151222090400.jpg









先日、友人グロリアさんのお宅で、


毎年恒例のクリスマス会。


ゴルフ仲間の方達。春になったらまたゴルフしましょうね!

IMG_9166_convert_20151222090351.jpg









明日は、息子を連れてブラジリアンステーキハウス Fogo de Chaoへ。


その翌日は、息子の”命の恩人”の友人をお招きして鉄板でお食事会。


24日は、家族だけでクリスマスパーティーの予定。


お食事会で集まることが多いこの時期、体重増加が怖い私です。






みなさま、楽しいクリスマスをお迎え下さい。






ご訪問・コメント、いつも有難うございます。


みなさんのたくさんのご訪問は、ブログ更新の励みになっております。




レシピブログ、日本ブログ村(料理、園芸)ランキングに参加しています。

クリックして応援頂けると嬉しいです。










にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 10

マルチ君の母  

こんばんは
見応えがあるお写真がたくさん!


男性陣はたくさん食べてくれるから
作るほうも嬉しいですよね!!

Edit | Reply | 
ドルフィンココア  

こんばんは

おひさしぶりです。
本場の パーティーの様子をうっとりと眺めてしまいました。
バラに折ったナプキンをあしらったテーブル とってもステキですね。

お料理も豪快! さすが合衆国!って感じです(^_-)

お料理参考にさせてもらいます。
24日の友人宅で 小さなクリスマス会の予定なもので。

Edit | Reply | 
Hiroko  

Re: マルチ君の母さんへ

> こんばんは
> 見応えがあるお写真がたくさん!
・・・マルチ君の母さん、こんにちは!ご訪問・コメント、いつも有難うございます。
>
> 男性陣はたくさん食べてくれるから
> 作るほうも嬉しいですよね!!
・・・ボーイズは、皆すごい食欲で、牛肉はあっという間に完食でした。たくさん作ったのですが、残り物も殆ど出ず助かりました~。(たくさん作ってたくさんあまると大変なんですよね・笑)

Edit | Reply | 
Hiroko  

Re: ドルフィンココアさんへ

こんばんは

> おひさしぶりです。
・・・ドルフィンココアさん、こんにちは!ご訪問・コメント、有難うございます。すっかりご無沙汰してしまいました、申し訳ありません!

> 本場の パーティーの様子をうっとりと眺めてしまいました。
> バラに折ったナプキンをあしらったテーブル とってもステキですね。
・・・有難うございます。ナプキンのアレンジが面倒で、いつも紙ナプキンを使うのですが、やはりこうやってちょっとアレンジするとお客様は喜ばれますね。

> お料理も豪快! さすが合衆国!って感じです(^_-)
・・・ほんと、この豪快さ、アメリカならではですよね。

> お料理参考にさせてもらいます。
> 24日の友人宅で 小さなクリスマス会の予定なもので。
・・・クリスマス会なんですね。楽しんで来て下さいね!

Edit | Reply | 
un giorno  

こんばんは。
14人分をお一人で準備されたのですか?!
暖かなおもてなしと美味しいお料理の素晴しいディナー!
皆さんの笑顔が全てを物語っていますね^^。
Hirokoさん、素敵です〜!

Edit | Reply | 
花音  

年末年始、お客様も多くお忙しくされていることと思います。
今年はゴルフができるようになって本当に良かったですね!

ずっと放置していたブログを再開して、またコメント等頂きありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください!

Edit | Reply | 
花咲かじい  

お世話になりました

こんばんは! Hirokoさん

1年があっという間に過ぎ去りました。
正に「光陰矢のごとし」ですね。

いつも読み逃げばかりですが
ブログ毎日楽しく拝見しました。

料理の見事さには毎回舌を巻いております。
ご家族や友人は幸せ者ですね。

来年も宜しくお願い致します。
良い年で有りますよう祈ってます。



Edit | Reply | 
Hiroko  

Re: un giorno さんへ

> こんばんは。
・・・un giorno さん、こんにちは!
ご訪問・コメント、有難うございました。お返事が遅くなり申し訳ありません。


> 14人分をお一人で準備されたのですか?!
・・・料理は全部私がしますが、その間に出る洗い物は家族が皆手伝ってくれるので、助かります。

> 暖かなおもてなしと美味しいお料理の素晴しいディナー!
> 皆さんの笑顔が全てを物語っていますね^^。
> Hirokoさん、素敵です〜!
・・・こうやって人と集まってお食事するって楽しいですよね。ちょっと酸っぱかったり塩っぱかったり・・・なんて失敗も時々ありますが、愛嬌愛嬌(笑)。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

Edit | Reply | 
Hiroko  

Re: 花音さんへ

> 年末年始、お客様も多くお忙しくされていることと思います。
> 今年はゴルフができるようになって本当に良かったですね!
・・・花音さん、ご訪問・コメント、有難うございました。お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
やっとゴルフができるまで良くなりました。これからは週5なんて無理はしないで、週2~3位で我慢しようと思います(笑)。


> ずっと放置していたブログを再開して、またコメント等頂きありがとうございました。
> 来年もまたよろしくお願いいたします。
> 良いお年をお迎えください!
・・・いえいえ、私の方こそ花音さんからのコメント、嬉しかったです!
ご挨拶が遅れましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 
Hiroko  

Re:花咲かじさんさまへ

> こんばんは! Hirokoさん
・・・花咲かじいさんさま、こんにちは!ご訪問・コメント有難うございました。お返事が遅れて申し訳ありませんでした。

> 1年があっという間に過ぎ去りました。
> 正に「光陰矢のごとし」ですね。
・・・一年、本当に速かったですね。なんだか毎年早くなっているような気がしています。

> いつも読み逃げばかりですが
> ブログ毎日楽しく拝見しました。
・・・有難うございます。私の方こそ読み逃げどころかあまりご訪問もできず申し訳ありません。

> 料理の見事さには毎回舌を巻いております。
> ご家族や友人は幸せ者ですね。
・・・素人ごとですので、お恥ずかしい限りです。失敗も多くて(笑)。

> 来年も宜しくお願い致します。
> 良い年で有りますよう祈ってます。
・・・有難うございます。
花咲かじいさんさまとご家族の皆様にとって実りある年となりますように!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 

What's new?