クリスマスの飾り付け 

  11, 2015 13:07
こんにちは!


ご訪問・コメント、いつも有難うございます。


11月下旬からとても慌しい毎日。


特に何をしているという訳ではありませんが、毎日がとても速く過ぎて行きます。


自分のブログアップもなかなかできない上、


いらしてくださる皆さまのブログへお邪魔することもなかなかできずにおりますが、


一息つける時間ができましたら、伺わせて頂きたいと思います。


コメントを残して下さる方々、


返コメもできず、申し訳ありません。もうしばらくお待ちくださいませ。




DSC_0008_convert_20151212020312.jpg






12月も中旬に近づいてきていますが、


日中は半袖で過ごせてしまうほどの不思議な気温のアトランタ。






膝関節のオペをして14ヶ月が過ぎても、体重をかけた時にシャープな痛みがあったため、


「あ~、もうゴルフは無理かな。。。」とあきらめていましたが、


月2回通っているニューロマスキュラーマッサージセラピストの方が、


「ひょっとしたら、オペ後形成した瘢痕組織のせいで痛みがあるのでは・・・」と言い出し、


その瘢痕組織をマッサージで崩すという試みを(これがとっても痛いのです!)。


2時間のマッサージが終了後、オペ後初めて痛みなしで歩くことが。


14ヶ月近く続いていた痛みは、、


その日から消え、


先週からまたコースへ出始めました。


再度瘢痕組織が形成されないよう、1日2回自分でマッサージしてケアしていますが、


3回プレーしても今のところ、大丈夫。


ただ、オペ前からするともう2年近くもまともにプレーしていなかったので、


ボールはあちこち飛ぶわ、スコアもひどいわ。


ゴルフの方は、最初からまた学び直しになりそうです(苦笑)。











クリスマスの飾り付け



さて、今年はかなり出遅れ、


先週やっとメインのツリーを飾り終ったところです。


いつもは、大小11本のツリーを飾りますが、


今年は2本だけ。







アイスブルーのツリー


DSC_0029_convert_20151212020614.jpg





ブルー、シルバー、白のオーナメントで統一。


この色は、ここ数年流行色。


DSC_0003_convert_20151212020226.jpg







DSC_0005_convert_20151212020229.jpg







DSC_0013_convert_20151212020406.jpg









今年は暖炉の上の棚もクールなシルバー系でまとめてみました。


DSC_0008_convert_20151212020312.jpg








棚には、夫お気に入りのビレッジ。

DSC_0010_convert_20151212020330.jpg








DSC_0011_convert_20151212020342.jpg









家中あちこちにサンタさんが顔を覗かせています。

DSC_0023_convert_20151212020541.jpg









DSC_0019_convert_20151212020454.jpg










DSC_0017_convert_20151212020425.jpg









DSC_0015_convert_20151212020415.jpg









DSC_0007_convert_20151212020303.jpg









DSC_0031_convert_20151212020622.jpg








この時期、棚の上なども、

普段ある物を片付けて、

クリスマスらしく飾りつけます。

DSC_0033_convert_20151212020629.jpg








DSC_0022_convert_20151212020529.jpg








DSC_0006_convert_20151212020237.jpg









赤とゴールドのツリー


DSC_0002_convert_20151212020209.jpg







天井が高い玄関先には3.5メートル弱のツリーを。


オーナメントは、シックな赤とゴールドを主体にしてまとめます。


DSC_0034_convert_20151212020652.jpg









DSC_0035_convert_20151212020701.jpg









DSC_0036_convert_20151212020710.jpg









DSC_0037_convert_20151212020721.jpg




今回、チケットのお値段の関係で、


クリスマス当日に日本に向かうことに。


慌しいクリスマス前。


そのせいか、


クリスマスデコレーションにいまいち力が入りませんでした。


さあ、そろそろ日本行きの用意も始めなくては。





良い週末を!


ご訪問・コメント、いつも有難うございます。


みなさんのたくさんのご訪問は、ブログ更新の励みになっております。




レシピブログ、日本ブログ村(料理、園芸)ランキングに参加しています。

クリックして応援頂けると嬉しいです。










にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 10

ちっちゃん  

素敵です

クリスマス飾り素敵ですね。アイスブルーのツリー綺麗で心がホッとしますね。ご主人さまお気に入りのビレッジ、楽しそうな声や美味しいそうな香りや優しい気持ちになる音楽が聞こえてくるようですね。準備も整って素敵なクリスマスを過ごされるんですね。
Hirokoさんのレシピ『ほうれん草とハムのキッシュ』作ってみました。キッシュは色々なレシピで作っていましたが、Hirokoさんのレシピは簡単で想像通り美味しかったです。玉ねぎのグラタンの材料も買って来ました。近々トライしてみますね。美味しいレシピをありがとうございます。
寒い日が続いています。どうぞご自愛ください。

Edit | Reply | 
マルチ君の母  

こんばんは

ブルーと白のツリーもオシャレですが
赤とゴールドも豪華ですね!!!

クリスマスの飾りつけができるのは
心が豊かだからこそですよね・・・

Edit | Reply | 
Hiroko  

Re: ちっちゃんさんへ

> クリスマス飾り素敵ですね。アイスブルーのツリー綺麗で心がホッとしますね。ご主人さまお気に入りのビレッジ、楽しそうな声や美味しいそうな香りや優しい気持ちになる音楽が聞こえてくるようですね。準備も整って素敵なクリスマスを過ごされるんですね。
・・・ちっちゃんさん、こんにちは。ご訪問・コメント、いつも有難うございます。
アメリカではどこの家庭でもクリスマスの飾りつけが大々的に行われ、外は買い物客でにぎわう時期。楽しい時期です。


> Hirokoさんのレシピ『ほうれん草とハムのキッシュ』作ってみました。キッシュは色々なレシピで作っていましたが、Hirokoさんのレシピは簡単で想像通り美味しかったです。玉ねぎのグラタンの材料も買って来ました。近々トライしてみますね。美味しいレシピをありがとうございます。
> 寒い日が続いています。どうぞご自愛ください。
・・・レシピ、試していただけて嬉しいです。忙しくてレシピブログの方にレシピをアップしていないのですが、また時間がある時にまとめてのせたいと思っています。
作られたら、感想等またお聞かせいただければ嬉しいです。

Edit | Reply | 
Hiroko  

Re: マルチ君の母さんへ

> こんばんは
・・・マルチ君の母さん、こんにちは!ご訪問・コメント、いつも有難うございます。すっかりご無沙汰していて申し訳ありません。
>
> ブルーと白のツリーもオシャレですが
> 赤とゴールドも豪華ですね!!!
・・・赤とゴールドはオーソドックスな色で、ずっと前からお気に入りの色です。もう一つのツリーは、ファミリーツリーだったのを、数年前に流行だったブルーに変えたのです。

> クリスマスの飾りつけができるのは
> 心が豊かだからこそですよね・・・
・・・う~ん・・・と言うよりも、アメリカではみなさんこのように家の中を飾って楽しむのです。こちらの人たちは季節や行事によって家や庭を飾って季節を楽しむのが習慣なのです。こちらでは、オーナメントや飾り物が安価で売ってるからこそできるのですが(笑)。

Edit | Reply | 
un giorno  

アメリカ映画がTVドラマに出て来るみたいに素敵です。
おみ足の痛みがとれて本当によかったですね。
日本にいらっしゃるのですか!
東京も今まで温かかったのですが、あす夜あたりからだいぶ気温も下がるようです。どうぞ温かくしてご帰国下さいますように。

Edit | Reply | 
花音  

大変ご無沙汰致しております、花音です。
Hirokoさんお元気でしょうか。
足の具合も良くなっているようですね、良かったです!
すっかりクリスマスの様相でキラキラ素敵です。

私はブログから離れのーんびりぼーっと過しておりますが元気です!
また遊びに参ります。

お忙しい毎日と思いますが、風邪などお召しになりませんように。

Edit | Reply | 
やおき  

こんにちは

サンタさんも喜んで来てくれそうな
自宅ですね~

やおきの家はゴミゴミしてて
サンタさんが来たら怪我します(笑)


ブログのUPはゆっくりとやりましょう
お互い。

では!!

Edit | Reply | 
Hiroko  

Re: un giorno さんへ

un giorno さん、こんにちは。ご訪問、コメント有難うございました。お返事が遅れて申し訳ありません。

> アメリカ映画がTVドラマに出て来るみたいに素敵です。
> おみ足の痛みがとれて本当によかったですね。
・・・有難うございます。少しずつまた始めたいと思います。

> 日本にいらっしゃるのですか!
> 東京も今まで温かかったのですが、あす夜あたりからだいぶ気温も下がるようです。どうぞ温かくしてご帰国下さいますように。
・・・有難うございます。家族には申し訳ないのですが今回はクリスマス当日に日本に向かいます。
アトランタも先週までは暖かかったのですが、急に寒くなりました。

Edit | Reply | 
Hiroko  

Re: 花音さんへ

> 大変ご無沙汰致しております、花音です。
・・・花音さん、こんにちは!ご訪問・コメント、有難うございます!お久しぶりです!

> Hirokoさんお元気でしょうか。
> 足の具合も良くなっているようですね、良かったです!
> すっかりクリスマスの様相でキラキラ素敵です。
・・・足の方は、14ヶ月近くかかり、今やっと18ホール苦痛なくまわれるようになりました!

> 私はブログから離れのーんびりぼーっと過しておりますが元気です!
> また遊びに参ります。
・・・お元気で過ごされていますか?コメントいただけて、とても嬉しかったです!

> お忙しい毎日と思いますが、風邪などお召しになりませんように。
・・・有難うございます。花音さんもね!

Edit | Reply | 
Hiroko  

Re: やおきさんへ

> こんにちは
・・・やおきさん、こんにちは。ご訪問・コメント、いつも有難うございます。
>
> サンタさんも喜んで来てくれそうな
> 自宅ですね~
・・・うふふ、アメリカのクリスマスって家中を飾るんですよ。楽しくなっちゃいますよね。

> やおきの家はゴミゴミしてて
> サンタさんが来たら怪我します(笑)
・・・あはははは。我が家はワンコが多すぎてサンタさんが転んでしまいそうです(笑)。
>
> ブログのUPはゆっくりとやりましょう
> お互い。
>
> では!!
・・・有難うございます!
よいクリスマスとお年をお迎えくださいね!

Edit | Reply | 

What's new?