Kimmelweck Roll - Beef on Weck & 庭の様子

  15, 2015 19:42
DSC_0028_convert_20151016082433.jpg







こちらアトランタでは、すがすがしい秋晴れが続いていますが、


いかがお過ごしですか?





お天気が良いこの時期は、デッキで過ごす時間が多くなります。


寒くてデッキに出れなくなる前に思う存分エンジョイしたいものです。



DSC_0044_convert_20151016082751.jpg











Beef on Weck (ビーフオンウエック)



アップステートニューヨークで育った夫。


息子を訪ね、ニューヨークを訪れるたびに、あれが食べたいこれが食べたいと言います。


夫が育ったアップステートニューヨークの食文化は、イタリア、ドイツ、オランダなどのヨーロッパの影響を強く受けているらしく、


私が知らない料理も沢山。


このBeef on Weckもその一つで、


キャラウエーシードと粗塩をふって焼いたKimmelweck Rollというパンに、


グレービーを染み込ませ、レアなローストビーフを挟んだもの。


正直、美味しいローストビーフさえ手に入れば、


家でもできそう。








それで今日は、いつものパン生地に、

DSC_0009_convert_20151016082222.jpg









キャラウエーシードとパリパリのマルドンの塩を振って、

DSC_0011_convert_20151016082230.jpg








Kimmelweck Rollらしいきものを焼き、

DSC_0013_convert_20151016082315.jpg









市販のau jusというグレービーをパンに染み込ませ、

DSC_0018_convert_20151016082358.jpg









ローストビーフとスイスチーズをはさんでサンドイッチを作りました。

DSC_0038_convert_20151016082515.jpg









本来はスイスチーズは使いませんが、

夫の好みではさみました。

DSC_0042_convert_20151016082532.jpg









豆入り野菜スープ

DSC_0036_convert_20151016082445.jpg









と、

庭のハーブガーデンで育てている、

DSC_0004_convert_20151016081921.jpg








レッドリーフレタス、からし菜、ルッコラ、ケールを

ミックスしてサラダにしました。

袋入りサラダだと無駄にすることが多いのですが、庭で育てていると本当に便利です。

DSC_0006_convert_20151016082214.jpg



イサカのベーカリーでいただくBeef on Weckにはかないませんが、大満足の夫(笑)。










夫がちょっと席を立つと、


すぐにそこに座るピート。


テーブルのサンドイッチをルークと狙っています。

DSC_0040_convert_20151016082519.jpg











庭の様子

DSC_0010_convert_20151016082032.jpg






DSC_0013_convert_20151016082058.jpg






DSC_0012_convert_20151016082146.jpg






DSC_0009_convert_20151016081954.jpg






DSC_0008_convert_20151016081943.jpg






DSC_0014_convert_20151016082109.jpg









ルーク


2~3日前にアトランタに連れてきたルークですが、

何の事はなく、元気に毎日を過ごしています。

DSC_0058_convert_20151016082648.jpg






DSC_0047_convert_20151016082636.jpg








ルークが来るといつもとても不機嫌なピートですが、

彼も元気です。

DSC_0059_convert_20151016082658.jpg






今日も笑顔で、


素敵な一日になりますように。





ご訪問・コメント、いつも有難うございます。


みなさんのたくさんのご訪問は、ブログ更新の励みになっております。




レシピブログ、日本ブログ村(料理、園芸)ランキングに参加しています。

クリックして応援頂けると嬉しいです。










にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 6

マルチ君の母  

まんまるのパン
すごいですね
どうやったら こんなに上手く焼けるのでしょう・・・・
ハーブのきいたパンって
日本ではあまり見かけないような気がします・・・

Edit | Reply | 
Kiko  

パンも上手に焼けるのですね!!! 凄い!

ピート君もルーク君も可愛いです。


お庭のグリーンが清々しいです。 フクロウ好きの私は、フクロウの飾りを見逃しませんでしたよ。 

Edit | Reply | 
Hiroko  

Re: マルチ君の母さまへ

> まんまるのパン
> すごいですね
・・・マルチ君の母さま、こんにちは!ご訪問・コメント、いつも有難うございます!
まん丸パン、とっても簡単なんです。あまり焼いたことのない方でもけっこう簡単にできますよ!


> どうやったら こんなに上手く焼けるのでしょう・・・・
・・・普通気楽に作るパンはいつも大体同じ生地ですが、蜂蜜を使ったりきび糖を使ったり、油分はバターやオリーブオイルなど気分で変えて作っています。
今回は、外側をパリッとさせたかったので、焼く直前に霧吹きで水分をかけて高温で焼き上げましたよ。


> ハーブのきいたパンって
> 日本ではあまり見かけないような気がします・・・
・・・そうですね、日本ではあまりスパイスやハーブをパンに使っていませんよね。こちらのパンはあまり美味しくありませんが、ベーカリーに行くとオリーブやハーブ、チーズなどが入ったパンが目に付きます。
でも、日本では美味しいパンがすぐ手に入って、本当に羨ましいです。

Edit | Reply | 
Hiroko  

Re: Kiko さまへ

> パンも上手に焼けるのですね!!! 凄い!
・・・Kikoさん、こんにちは!お天気いいですね~。
ご存知の通り、アメリカのパンはおいしくないので、こちらに来てから20数年パンを焼いているんです(笑)。面倒なので簡単なものしか焼きませんが、全部自己流で~す。

>
> ピート君もルーク君も可愛いです。
・・・有難うございます。いつもはピートがご機嫌斜めになるのですが、今回はピートもルークもお互いにやきもちの焼きあい。見ていると面白いですよ。
>
> お庭のグリーンが清々しいです。 フクロウ好きの私は、フクロウの飾りを見逃しませんでしたよ。 
・・・フクロウお好きなんですね。私も大好きです!

Edit | Reply | 
アイスベア  

美味しそう

Hirokoさん、
お久し振りです。
前回コメントしてから随分時間が経ちました。

いつも美味しそうなお料理にパン、楽しませて頂いてます。

今回のパンもとっても美味しそうです!
上にのっているのは、クミンシードでしょうか?
ドイツにも名前は違いますが、もうちょっと細長い似たようなパンが売っているんですよ。

この地方の方言で丸いパンの事をWeckleと言います。標準語ではブロートヒェンと言います。
何だか、色々似ている言葉を発見して嬉しくなりました。

ローストビーフもお手製ですか?
美味しそうなサンドイッチ、私も食べてみたくなりました。

Edit | Reply | 
Hiroko  

Re: アイスベアさまへ

美味しそう

> Hirokoさん、
> お久し振りです。
> 前回コメントしてから随分時間が経ちました。
・・・アイスベアさん、こんにちは!ご訪問・コメント、有難うございました。嬉しかったです!本当にお久ぶりです。

> いつも美味しそうなお料理にパン、楽しませて頂いてます。
・・・有難うございます。
「ご訪問者リスト」にお名前が載っていないので、ご訪問して下さっていることを知らずにいました。ごめんなさい!

>
> 今回のパンもとっても美味しそうです!
> 上にのっているのは、クミンシードでしょうか?
> ドイツにも名前は違いますが、もうちょっと細長い似たようなパンが売っているんですよ。
・・・このパンにのっているのはキャラウェーシードですよ。確かこのパンは、ドイツかオランダが原点だと聞きましたが、本当のところはどこなのでしょう?


> この地方の方言で丸いパンの事をWeckleと言います。標準語ではブロートヒェンと言います。
> 何だか、色々似ている言葉を発見して嬉しくなりました。
・・・そうなんですね、多分形が違うようですが、同じものなのかもしれませんね。
>
> ローストビーフもお手製ですか?
> 美味しそうなサンドイッチ、私も食べてみたくなりました。
・・・うふふ、ローストビーフはお店で買いました。パンを焼いただけで簡単な食事だったんですよ(笑)。

Edit | Reply | 

What's new?