ニューヨーク州 イサカへの旅

  13, 2015 20:04
こんにちは!


1週間ほど留守しておりましたが、


その間も、沢山のご訪問やコメント、有難うございました。



DSC_0093_convert_20151014082332.jpg






先週、息子の住むNY州イサカへ行き、昨日帰宅しました。


休憩時間を入れると14~16時間かかるため、途中ホテルに宿泊。


2日かけてイサカへ到着。


今回の目的は、ルークのベビーシッター。


息子が、Brookhaven National Laboratory (国立研究所)で講義を受けるため


その間私達がルークを預かることに。


息子の帰りをイサカに滞在して待つ予定でしたが、


半月以上アパートに滞在するのはちょっと窮屈。


それで・・・


ピートを連れて夫とイサカまで運転し、


IMG_8398_convert_20151014082933.jpg









アトランタに、ルークを連れて来ちゃいました。


IMG_8466_convert_20151014083107.jpg









しばらくそわそわしていたルークですが、


2~3時間で落ち着き、はいチーズ!


一緒にお迎えに行ったピートは、ルークの存在にご機嫌斜め。

IMG_8475_convert_20151014085232.jpg











NY州Ithaca (ニューヨーク州イサカ)で


ルークをピックアップしてすぐアトランタに戻りたかったため、


イサカでの時間は、丸一日しかありませんでしたが、


この日、


Farmer's market、コーネル大学りんご農園、州立公園、ワイナリーへ行ってきました。










Farmer's Market


アトランタにはない、大きな規模のファーマーズマーケットにわくわく!


DSC_0025_convert_20151014081419.jpg








DSC_0026_convert_20151014081421.jpg










DSC_0069_convert_20151014081945.jpg





今りんごの収穫最盛期で、あちこち美味しそうなりんごがいっぱい。


DSC_0015_convert_20151014081301.jpg




DSC_0020_convert_20151014081330.jpg





りんご酒を作っているワイナリーもあり、

りんご酒テイスティングもやっています。

DSC_0019_convert_20151014081314.jpg







我が家周辺ではあまり目にしない、


本当に美味しそうなパンの数々・・・


DSC_0064_convert_20151014081831.jpg







DSC_0030_convert_20151014081631.jpg








DSC_0065_convert_20151014081850.jpg








綺麗な花もいっぱい!


DSC_0068_convert_20151014081936.jpg








DSC_0028_convert_20151014081437.jpg








新鮮でおしゃれなお料理に使えそうな野菜も沢山あります。


DSC_0022_convert_20151014081407.jpg





DSC_0056_convert_20151014081815.jpg





DSC_0067_convert_20151014081901.jpg









マーケットのすぐ横は、


DSC_0039_convert_20151014081519.jpg






湖なんですよ。

DSC_0040_convert_20151014081748.jpg












マーケットを2時間ほどぶらついた後は、


コーネル大学りんご農園


DSC_0076_convert_20151014082043.jpg







獣医学を始め、酪農業学で知られるコーネル大学には、りんご農園まであります。


秋のこの時期2ヶ月ほどしかオープンしないため、今回はグッドタイミング。




枯れ木に見える沢山の木には、りんごが鈴なり。

DSC_0073_convert_20151014082033.jpg







りんご狩りができるのかなと期待していたのですが、残念ながら袋詰め。

でも、香りも味も最高でした。

しぼり立てりんごジュースを子供達へのお土産に。

DSC_0078_convert_20151014082120.jpg








大学内には、育てている牛の牛乳で作るアイスクリーム工場まであるんです。


DSC_0080_convert_20151014082129.jpg











ワンコたちと公園へ


DSC_0123_convert_20151014082744.jpg






DSC_0111_convert_20151014082520.jpg






DSC_0109_convert_20151014082504.jpg





DSC_0116_convert_20151014082648.jpg










ワイナリー


今回は2箇所行きましたが、こちらがお勧め。


DSC_0129_convert_20151014082857.jpg






DSC_0128_convert_20151014082836.jpg


イサカへのショートトリップでした。











翌日から二日かけてアトランタへ。


IMG_8462_convert_20151014083048.jpg



うひゃ~、疲れました。



因みに・・・


この国立研究所で(この分野の)講義を受けることができる人数は1年に20人。


外国から受講に来ている生徒さん達もいらっしゃるようです。


2週間半の毎日の授業は、午前8時に始まり、夜中12時に終了予定とのことですが、


息子によると、初日の終了時間は午前1:30。


あまりにもタフなスケジュールで心配していたのですが、


充実していると聞き、安心しました。


体調を崩さず終えてほしいと思います。





Have a nice day!




ご訪問・コメント、いつも有難うございます。


みなさんのたくさんのご訪問は、ブログ更新の励みになっております。




レシピブログ、日本ブログ村(料理、園芸)ランキングに参加しています。

クリックして応援頂けると嬉しいです。










にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 2

Kiko  

お帰りなさい。 ブログの更新が無かったので、どうしているのかなと気になっていました。 

遠くまでのドライブご苦労様でした。 NY州やPA州には、こちらに無いフレッシュな食べ物が沢山と聞きました。 パンも美味しいって。 友達がPA州に引っ越して、遊びにおいでと誘われているのですが、10時間ドライブを思うといまだに行っていません。 でも、食べ物がとても美味しいと言っています。 今日、Hirokoさんのフォトをみて確信しました!

ワンちゃんたちも嬉しそう! 息子さんも。

Edit | Reply | 
Hiroko  

Re:Kikoさまへ

> お帰りなさい。 ブログの更新が無かったので、どうしているのかなと気になっていました。 
・・・Kikoさん、こんにちは!ご訪問・コメント、いつも有難うございます。
color]
>
> 遠くまでのドライブご苦労様でした。 NY州やPA州には、こちらに無いフレッシュな食べ物が沢山と聞きました。
・・・そうなんです、同じアメリカとは言え、東部は南部とも西部ともまた違いますね。去年はちょうどとうもろこしのシーズンに行ったのですが、コーンの美味しいこと!信じられませんでした。りんごも、こんなに美味しかったんだ~とつくづく思いました。

パンも美味しいって。 友達がPA州に引っ越して、遊びにおいでと誘われているのですが、10時間ドライブを思うといまだに行っていません。 でも、食べ物がとても美味しいと言っています。 今日、Hirokoさんのフォトをみて確信しました!
・・・年に何度か飛んだり運転したりして息子に会いにイサカに行きますが、アトランタにはない楽しみが沢山あって、行くのがとても楽しみなんです。長旅はきついですが、お友達がいらっしゃるのならいらしてみたらいかがですか?PAも今紅葉が綺麗でしたよ。

> ワンちゃんたちも嬉しそう! 息子さんも。
[color:0000FF]・・・うふふ、26歳の息子ですが、まだ無邪気なところもあって、ついつい年を忘れて世話を焼いてしまいます(笑)。

Edit | Reply | 

What's new?