野菜たっぷりランチ & 庭の様子

  25, 2015 14:05
DSC_0006_convert_20150926032727.jpg







今週は、アトランタ恒例のTout Championship Tournament


膝が悪くなる前は、水曜のプラクティスラウンドから、木・金・土・日と5日続けて観戦に出向いていましたが、


今、タイミング悪く、膝が痛くなってきたので、


今回は、夫一人で観戦。


私は家でテレビに釘付けで観戦しています。


応援しているのは、ブラントスネディカー、リッキーファウラー、ヘンリックステンソン、ジャスティンローズ、ザックジョンソン。


現在ヘンリックステンソンがリードしています。






膝が痛くなると、コルチゾンを注射しなければ、歩き回ることさえ大変ですが、


注射をしないでもどうかカロリー消費をと、


ちょこちょこサボり(サボってばっかり・笑)ながら、スイミングに通っています。






小学5年生の時におぼれかけた経験があり、それがトラウマになっているため、


足が立たないところは怖くて怖くて。


クロールでスイスイと行きたいところですが、Out Of Shapeでアップアップしちゃうため、


背泳ぎだけで、


泳げる日は1km、疲れている日でも5~700m位を目標にして泳ぐように。。


サボっている日が多い割には、少しずつ水慣れしてきて、


ゆっくり休み休みですが、以外と楽に泳げるようになってきました。(水が怖い私にとって、これはかなりのことなのです・笑)


今夏再度加入したジムとプールですが、


ジムはしばらくお休みして、


できるだけ毎日プールへ行くことに。(効率よくカロリー消費できますからね☻)


朝水泳すると、疲れやすかった毎日が、嘘のように元気に過ごせるんです。


成果を語り合っては、友人と励まし合っています。


ただ・・・体重は、全く減っていません(( ̄▽ ̄)・・・







さて、


今日は、プール帰りにその友人をお誘いして、


昨日作ったカレースープでランチ。


前日作ったものは、”絶対”お客様に出さないようにしているのですが、


カレーは翌日が美味しいと言われているので、


今朝取れた、ピーマン、ナス、ゴーヤにアスパラを炒めてサーブ。


DSC_0009_convert_20150926032756.jpg







手ぶらでどうぞとお誘いしたのですが、


グリーンサラダと大根サラダをお持ち下さったので、


素敵なカフェ風ランチに!


DSC_0008_convert_20150926032740.jpg

お持ちいただいた、グリーンサラダとピーナツバター入りのドレッシングも、

大根サラダも、とっても美味しかったです!!!(実はこの友人、お料理がとってもお上手なんです)








ココットの中は・・・


取れ立てピーマン、ゴーヤ、ナスと豚挽き肉のオイスターソース炒め


豚挽き肉を炒め、紹興酒をふり、中華スープの素とオイスターソースで仕上げました。


DSC_0011_convert_20150926032822.jpg


色々なことを学び、分かち合える素敵な友人には、いつもいつも感謝しています。









庭の様子


DSC_0017_convert_20150926032915.jpg








ガーディにアが咲いています。

DSC_0012_convert_20150926032838.jpg






ドライブウエーに植えてある、ローラぺタラム


お手入れ(剪定)は大変ですが、色が大好き。


DSC_0013_convert_20150926032842.jpg







今年植えた、黄色の植木・・・なんだったっけ~?


大きくならないということだったので、メンテナンスが楽かなと思って植えたのですが、


どんどん、どんどん大きくなっています。


DSC_0015_convert_20150926032851.jpg







ハーブガーデンのゴーヤとナス


DSC_0018_convert_20150926032927.jpg








真っ白で綺麗だったニラの花は、もう種になりかけています。


DSC_0021_convert_20150926032952.jpg





素敵な週末をお送り下さい。




ご訪問・コメント、いつも有難うございます。


みなさんのたくさんのご訪問は、ブログ更新の励みになっております。




レシピブログ、日本ブログ村(料理、園芸)ランキングに参加しています。

クリックして応援頂けると嬉しいです。










にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 5

Kiko  

はじめまして!

はじめまして!

今週、チョコチョコとHirokoさんのブログにお邪魔しました! 過去のブログにコメントするのも変かなと思い今日になりました。

美味しそうなお料理のフォトや素敵なお庭やお花のフォトが沢山合って、楽しんでいます! 

Hirokoさんと私は、全く正反対みたいですけど、だからこそ、私の知らない世界を知る事が出来て興味あります。

水泳は、物凄く泳げるでないですか! 1キロなんて、想像も付きません。 私は、25メートルをかろうじて、しかもコンタクトをしているので、顔を水につけるのを拒否。 平泳ぎだけです。 しかも脚の届かない所は、近寄りません。 

このカレーのスープ、どんなに美味しかった事だろうと想像しながら読みました。 

またお邪魔しますね。 

Edit | Reply | 
Kiko さんへ  

Re: はじめまして!

> はじめまして!
・・・Kikoさん、こんにちは!初めまして!ご訪問・コメント、有難うございました。
>
> 今週、チョコチョコとHirokoさんのブログにお邪魔しました! 過去のブログにコメントするのも変かなと思い今日になりました。
・・・有難うございます。私もちょこちょこKikoさんのブログにうかがっておりました~。
>
> 美味しそうなお料理のフォトや素敵なお庭やお花のフォトが沢山合って、楽しんでいます!
・・・有難うございます! 
>
> Hirokoさんと私は、全く正反対みたいですけど、だからこそ、私の知らない世界を知る事が出来て興味あります。
>
> 水泳は、物凄く泳げるでないですか! 1キロなんて、想像も付きません。 私は、25メートルをかろうじて、しかもコンタクトをしているので、顔を水につけるのを拒否。 平泳ぎだけです。 しかも脚の届かない所は、近寄りません。
・・・私はコンタクトをしないとまるで見えません。誰がどこを泳いでいるかも見えないので、コンタクトをしてゴーグルをして泳いでいるのですが、コンタクトをしているとプールが深くなったときに怖いので、クロールではなく背泳ぎだけで泳いでいるんですよ~(笑)。
 
>
> このカレーのスープ、どんなに美味しかった事だろうと想像しながら読みました。 
・・・さらっとした色々なスパイスの味がきいたカレーですが、ローストした野菜の味が楽しめました。

> またお邪魔しますね。 
・・・有難うございます。私もまた伺わせて頂きますね。

Edit | Reply | 
鍵コメさんへ  

Re: No title

こんにちは!ご訪問・コメント、有難うございました。
コメントをいただくまで気付きませんでしたが、アクセス50万を超えたのですね~。ご訪問して下さる皆さんに感謝しております!

Edit | Reply | 
鍵コメさんへ  

Re: No title

ご訪問・コメント、有難うございます!
実は、私もあれこれ嫌なこと、あるんですよ~。これについてはまた後ほど~。頑張りましょうね!
>

Edit | Reply | 
鍵コメさんへ  

Re: No title

>後訪問・コメント、有難うございます!
>
膝の健康対策を教えていただき、有難うございます。去年の10月下旬にオペしたのですが、なかなか痛みがなくならなくて・・・
骨ケアMBPが分からなかったので、Googleしたところ、牛乳メーカーさんが出している商品なんですね。こちらでもそれらしいものがあるかどうか探してみようと思います。

有難うございました!

Edit | Reply | 

What's new?