ゴーヤ茶 & みょうがの甘酢漬け & ワンコたち

  12, 2015 19:43
こんにちは。


いかがお過ごしですか?


ご訪問やコメント・鍵コメを沢山いただいていたのに、なかなか皆さんのところへお伺いできずに申し訳ありません!!!






DSC_0032_convert_20150913094845.jpg









数年前からちょくちょく日本に帰っては、長期滞在しなくてはならず、


アメリカにいても、なんだか地に足がつかない感じで、


依頼される仕事に、なかなか気が進まず、


フリーランスでちょくちょく来る仕事は、全てお断りしていたのですが、


今回どうしてもと頼まれ、お引き受けすることに。


ここ3年ほど通訳の仕事はしていなかったため、


めっきり、「勉強」をしなくなった私でしたが、


今回久しぶりに勉強したり、下調べしたりして、


スーツを着てヒールを履き、ブリーフケースを持って現場に向かい(私の場合医療関係専門)、


久しぶりに、生き生きしている自分に気付いたと同時に、


いつの間にか、「同じ場所」に滞り、向上していなかった自分を反省したところでした。


今回勉強をするきっかけを作って下さったエージェンシーの方には感謝です。












友人達とのランチ会


IMG_8185_convert_20150913082243.jpg





先日、私が尊敬する「素敵な女性達」に、バースデーをお祝いして頂きました。


彼女達とは、家が1時間以上離れているせいもあり、


お誕生日やゴルフで、年に何回かしかお会いする機会がないのですが、


一人は同い年、一人は1~2歳年上、一人は3~4歳上という近い年齢の方達。


皆さんアメリカ生活はベテランで、人間もできたとっても素敵な女性たち。心から尊敬できる方達です。





さて、


その方達と行ったレストランは、


Foundation Social Eatery  


IMG_8188_convert_20150913082327.jpg





IMG_8186_convert_20150913082307.jpg





全てのお料理のプレゼンテーションも、お味も、パーフェクト! 残念ながら、私には再現できないお味。


IMG_8189_convert_20150913082316.jpg







IMG_8192_convert_20150913082351.jpg







IMG_8193_convert_20150913082400.jpg







IMG_8198_convert_20150913082433.jpg








そして、場所を変えて、スイーツとコーヒーは、


Douceur de France


アメリカでの初の「本当に美味しい」と思ったスイーツ!我家からは少し遠いのですが、夫や子どもを連れてまた行きたい場所です。

IMG_8200_convert_20150913082444.jpg


楽しく勉強になる会話!今回もあっと言う間に時間が過ぎてしまいました。


有難うございました!


10月の友人のお誕生会は、我家でやることに決定!食通の彼女達をお招きするのがとても楽しみです。









ゴーヤ茶


IMG_8230_convert_20150913082709.jpg







先週いただいたゴーヤを干し、

DSC_0001_convert_20150913081240.jpg







フライパンで炒りました。


DSC_0015_convert_20150913081511.jpg

苦味は殆どなく、美味しくいただいています。









みょうがの甘酢漬け


つい先日、友人達に続けてみょうがを頂きました!


DSC_0003_convert_20150913081326.jpg








きれいに洗って、さっとお湯に通して瓶に詰め、

DSC_0006_convert_20150913081402.jpg








さっそく甘酢漬けに。


2~3日したら、ちらし寿司にでも使いましょう。


DSC_0014_convert_20150913081434.jpg










ワンコたち


まずは、我家のワンコたちから、


DSC_0036_convert_20150913081913.jpg







Chloe (クローイ) ゴールデンとチャウチャウミックス もうすぐ12歳

関節痛でソファーやデッキのベンチに上がらなくなっていたのですが、

鎮痛剤を服用し始めてから、こうしてベンチに上がるようになりました。


IMG_8226_convert_20150913082633.jpg








ピート、アビーとコートニー

IMG_8165_convert_20150913081917.jpg








末っ子と大学そばのアパートで暮らす、

ライリー


末っ子は週末、友達のゴールデンの赤ちゃんLolaちゃんをベビーシッターしたそうです。

IMG_8169_convert_20150913081928.jpg





IMG_8176_convert_20150913082105.jpg







長女のハスキーたち 


エース、ルフィー、ナミちゃん


IMG_8207_convert_20150913082454.jpg





IMG_8208_convert_20150913082519.jpg




お兄ちゃん達が優しいのを良いことに、

ナミちゃんは、かなりのいたずらっ子みたいです。

IMG_8209_convert_20150913082533.jpg





IMG_8212_convert_20150913082547.jpg





IMG_8215_convert_20150913082620.jpg





IMG_8216_convert_20150913082611.jpg


良い一日をお送り下さい。





ご訪問・コメント、いつも有難うございます。


みなさんのたくさんのご訪問は、ブログ更新の励みになっております。




レシピブログ、日本ブログ村(料理、園芸)ランキングに参加しています。

クリックして応援頂けると嬉しいです。










にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 3

yokko  

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

素敵なお友達gあいらして羨ましいわ^^

ゴーヤ茶、綺麗に出来ましたね。
今年始めて佃煮を作りハマりました。

ワンちゃんたたち、ちゃんとベビーシッターするんですね。
赤ちゃん、可愛いですね。

Edit | Reply | 
yokkoさんへ  

Re: No title

> 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
・・・Yokkoさん、有難うございます!
>
> 素敵なお友達gあいらして羨ましいわ^^
・・・ボケボケの私ですが、素敵な友人達に囲まれていてラッキーです。
>
> ゴーヤ茶、綺麗に出来ましたね。
> 今年始めて佃煮を作りハマりました。
・・・ゴーヤの佃煮ですか?美味しそうですね!

> ワンちゃんたたち、ちゃんとベビーシッターするんですね。
> 赤ちゃん、可愛いですね。
・・・そうなんです!ちゃんと赤ちゃんには優しくしているのを見て私も驚きました!子犬って可愛いですよね~。すっとこのままでいてくれたらいいのにね~。

Edit | Reply | 
鍵コメさんへ  

Re: No title

鍵コメさん、こんにちは!
どうぞご心配なく!色々大変なのかな~と私も時々心配になりコメントを残させて頂いておりますが、お返事はどうぞ気になさらないで下さいね。また伺わせて頂きます。
ご丁寧に有難うございました!

Edit | Reply | 

What's new?