お好み焼きでランチ会

  02, 2015 17:08
DSC_0002_convert_20150903062531.jpg







こんにちは!


涼しくなっていくのかな~と思いきや、じと~っと暑い日のアトランタ。


外に出ただけで、汗びっしょりになってしまいます。






今日は、友人達をお招きしてランチ会。


家の工事も終わったし、


簡単なランチですが、遊びに来て頂きました。


いつものごとく、何にしようか色々考えた結果、


みんなで鉄板を囲むことに。


器も、大きい和のお皿を用意して、


ナプキンには、


お持ちかえり頂き、お宅でお料理に使っていただければと思い、


デッキで大きく育っている月桂樹の茎を添えてみました。


DSC_0008_convert_20150903062551.jpg











鉄板を温めて、まずは豚の焼肉から。


DSC_0020_convert_20150903062651.jpg








何枚かいただいてから、


お好み焼きの用意。


DSC_0021_convert_20150903062723.jpg





DSC_0018_convert_20150903062630.jpg






うまくひっくり返せずに、いびつな形になってしまいましたが、


なかなかのお味でした。


DSC_0023_convert_20150903062741.jpg


わいわいがやがや、鉄板を囲んでの女子会も、なかなかいいものですね。









庭の様子



玄関の寄せ植え

DSC_0001_convert_20150903065112.jpg








DSC_0003_convert_20150903065127.jpg








DSC_0004_convert_20150903065139.jpg








DSC_0009_convert_20150903065346.jpg







ナスは、勢いがなくなってきましたが、まだぼちぼち収穫できています。。

DSC_0008_convert_20150903065241.jpg









DSC_0010_convert_20150903065239.jpg








ゴーヤは、まだまだ元気ですが、実がならなくなってきました。

DSC_0021_convert_20150903065522.jpg







アリスは、すっかり元気になりました。

DSC_0022_convert_20150903065512.jpg





今日も笑顔で、素敵な一日になりますように!





ご訪問・コメント、いつも有難うございます。


みなさんのたくさんのご訪問は、ブログ更新の励みになっております。




レシピブログ、日本ブログ村(料理、園芸)ランキングに参加しています。

クリックして応援頂けると嬉しいです。










にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 2

マルチ君の母  

お好み焼きって言うと
どちらかと言うとおしゃれではないのですが
Hirokoさんの食卓のおしゃれなこと!!!
器も素敵ですし
こういう気取らない料理さえも
見事に見えますね!!

ナプキンにはさまれている月桂樹の葉
すっごいオシャレでうれしいプレゼントですね!!

Edit | Reply | 
マルチ君の母さんへ  

Re: No title

> お好み焼きって言うと
> どちらかと言うとおしゃれではないのですが
> Hirokoさんの食卓のおしゃれなこと!!!
> 器も素敵ですし
> こういう気取らない料理さえも
> 見事に見えますね!!
・・・マルチ君の母さん、こんにちは!ご訪問・コメント、有難うございました。
アトランタの日本食レストランでお好み焼きをいただけるところを知らないため(多分ないかな?)、友人達にも喜んで頂けました。あまり”おしゃれ感”がないですが、結構おもてなしにも良いですね!
>
> ナプキンにはさまれている月桂樹の葉
> すっごいオシャレでうれしいプレゼントですね!!
・・・うふふ、月桂樹の葉って私はよく使うので、喜ばれるかな~と思って。美味しいお料理に使っていただけてるといいですよね~。

Edit | Reply | 

What's new?