ハーブティーとワンコたち

  31, 2015 19:11
DSC_0008_convert_20150901081347.jpg







9月になると、


ハーブの勢いがぐんと落ちます。


お料理やハーブティーを楽しめるのも、今月いっぱい。


去年冬超えできずに春に買いなおしたレモンバーベナ。


今年は、ハーブウォーター、ハーブティーに大活躍。


レモンの皮を削ぎ取り乾燥させて、ハーブと一緒にブレンドした物は、


特にお勧めです。


DSC_0003_convert_20150901081249.jpg












しのぎやすくなると、デッキで過ごす時間が増えます。


DSC_0001_convert_20150901081235.jpg








クローイとコートニーは、デッキでごろごろするのですが、


ティータイムとなると、必ずテーブルにつくワンコ、ピート。


DSC_0014_convert_20150901081520.jpg







あの~、そこ私の席なんだけど・・・


DSC_0013_convert_20150901083853.jpg


うちのバセットちゃん達は、なぜだかイスに座りたがります。











白シベリアンハスキー ナミちゃん 生後6週間



IMG_8155_convert_20150901082044.jpg


先日の日曜日、長女と夫君がやって来ました。


な、なんと、


白いシベリアンハスキーの赤ちゃんを連れて!


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、


長女夫婦の家には、シベリアンハスキーのエースとルフィーがいます。


共働きのこの若夫婦。


この赤ちゃん、これから愛情たっぷりにきちんと育てて欲しいものです。






連れて帰った当日のエースとルフィーの様子が気になりましたが、


お兄ちゃん達は、ナミちゃんがとっても気に入ったようで、うっとりしている様子が伺えます。


IMG_8149_convert_20150901082022.jpg





IMG_8150_convert_20150901082033.jpg





IMG_8151_convert_20150901081910.jpg









我家のワンコたち




クローイ (ゴールデンリトリーバー & チャウチャウミックス 12歳)

DSC_0028_convert_20150901081606.jpg








コートニー (ロングヘアダックスフンドと何かのミックス 8歳 )

DSC_0033_convert_20150901081656.jpg








おてんば、アビー (バセットハウンド 6歳)

DSC_0030_convert_20150901081624.jpg







そして、うちの自慢の息子、


ピートくん (レスキュー バセットハウンド 予想年齢 3~4歳)

IMG_8122_convert_20150901085901.jpg

マーティーナがいなくなって、すっかり寂しくなりました。









毎週末、末っ子と帰宅するライリー (ゴールデンリトリーバー 1歳ちょっと)

この子が帰ってくると、家の中が賑やかになります。

IMG_8157_convert_20150901082113.jpg










今日の庭の様子とシュウメイギク


DSC_0017_convert_20150901081740.jpg







去年カタログオーダーして植えた、シュウメイギクが今年沢山蕾をつけています。

DSC_0021_convert_20150901081542.jpg







DSC_0019_convert_20150901081533.jpg




今日もお元気で、良い一日になりますように。





ご訪問・コメント、いつも有難うございます。


みなさんのたくさんのご訪問は、ブログ更新の励みになっております。




レシピブログ、日本ブログ村(料理、園芸)ランキングに参加しています。

クリックして応援頂けると嬉しいです。










にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 2

アクアマリンちゃん  

こんばんは(^.^)
Hirokoさん家のワンコちゃん達は
本当に心優しいワンコちゃんなのですね〜
赤ちゃんに鼻をクンクン近づけてあやしている様子が
何とも言えずホッコリします!
可愛いなぁ〜(≧∇≦)

Edit | Reply | 
アクアマリンちゃんさんへ  

Re: No title

> こんばんは(^.^)
・・・アクアマリンちゃんさん、こんにちは!ご訪問・コメント、有難うございます!!

> Hirokoさん家のワンコちゃん達は
> 本当に心優しいワンコちゃんなのですね〜
> 赤ちゃんに鼻をクンクン近づけてあやしている様子が
> 何とも言えずホッコリします!
> 可愛いなぁ〜(≧∇≦)
・・・ハスキーって、見た目が狼みたいで、怖い犬なのかと思っていたのですが、スイートなワンコたちなんですね。エースもルフィーも、この子犬が可愛くて仕方がないみたいです。

Edit | Reply | 

What's new?