アスパラガスの肉巻き、トマトとキュウリのマリネ、暑さ対策うす~いトンカツ

  15, 2015 10:36
DSC_0014_convert_20150715093843.jpg







ちょっとした嵐に見舞われたジョージア州でしたが、


何事もなかったかのように、すがすがしい朝を迎えました。


日本も暑い毎日でしょうが、みなさまいかがお過ごしですか?







先日は、久々にカミーロ君をお招きしての夕食。


今年春社会人になってからというもの、


我家でお食事することがめっぽう減ったので、本当に久々。


美味しそうなアスパラガスや庭で取れた野菜を使って、


簡単な夕食を作りました。




アスパラガスの肉巻き


DSC_0012_convert_20150715093836.jpg


レシピをアップするほどもないほどの簡単な一品。


硬い部分の皮を剥いたアスパラガスを肉で巻き、グリルパンで少し焦げ目がつくまで焼き、


DSC_0009_convert_20150715234046.jpg


大き目のフライパンに、醤油、砂糖、みりん、酒を入れて煮詰めてからめるだけ。


お肉の焦げ目が香ばしくて美味しいので、ちょっと焼き目をつけることをお勧めします。










トマトとキュウリのマリネ


DSC_0010_convert_20150715093814.jpg



カミーロ君のお母様にいただいたトマトと、


庭で取れたキュウリのマリネです。


りんご酢にレモン汁、ベイリーフ、イタリアンハーブミックス、塩、コショウ、蜂蜜で漬け込み、冷たく冷やしてサーブします。


蜂蜜はたっぷり目に入れると美味しいと思います。











暑さ対策、うす~いトンカツ


DSC_0018_convert_20150715094007.jpg



とんかつが食べたいと言う夫と末っ子。


アスパラの肉まきとトンカツ両方をつくることに。


揚げ物をする時は、デッキのグリル横のガスレンジで。(家の中の油汚れを防ぐためで~す)


30何度あるデッキでの揚げ物は辛いので、


短時間で揚げれるように、うす~いロースを使いました。


いつもなら、揚げている間に汗だくになるのですが、


ほんの何分かで沢山揚げれて、楽チン!


トンカツソースだけでなく、ライムを絞ってサッパリいただきました。










庭の花


IMG_7649_convert_20150715094052.jpg





IMG_7656_convert_20150715094138.jpg





IMG_7653_convert_20150715094123.jpg





IMG_7651_convert_20150715094101.jpg











我家の動物たち




マーティーナ

3週間前の峠を越え、いま少し元気で毎日を送っています。


IMG_7646_convert_20150715094041.jpg










コートニー


野良ちゃんだったコートニーも、我家に来てもう10年近くになります。

IMG_7668_convert_20150715094511.jpg










お馴染み、ピートくん

IMG_7666_convert_20150715094324.jpg









三毛猫アリス


IMG_7658_convert_20150715094149.jpg

みんなが癒してくれるので、楽しい毎日が遅れています。










工事はまだ続く・・・




ベースメントの壁の修復とペイントがやっと終了しました。


これからキャビネット、トイレのタイル、床張りですが、


これがなかなか予定通りに進んでくれなくて・・・


DSC_0002_convert_20150715093703.jpg






DSC_0003_convert_20150715093730.jpg






DSC_0004_convert_20150715093740.jpg





暑さに負けず、素敵な一日を!




ご訪問・コメント、いつも有難うございます。

みなさんのたくさんのご訪問は、ブログ更新の励みになっております。




レシピブログ、日本ブログ村(料理、園芸)ランキングに参加しています。

クリックして応援頂けると嬉しいです。










にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


Comment 2

くるさな  

素敵なお庭とテーブルとお料理

Hirokoさん 始めまして。
「丸テーブル コーディネート」で検索して数日前にこちらにお邪魔しました。
以来、美味しそうなお料理の数々と素敵なテーブルコーディネートやインテリアと、美しいお庭に心を奪われ過去の記事を毎日何時間も読ませていただいています。
Hirokoさんのように手早く美味しい物を何品もそれも毎日作り続けて、お掃除もお庭の手入れも、さらに趣味やお料理教室もこなすスーパー主婦には到底なれないですが、刺激をいただいて少しでも家族(主人と一匹の柴犬だけですが)を喜ばせるられるようになりたいです。
これからも応援しています。

Edit | Reply | 
Hiroko  

Re: くるさなさんへ

素敵なお庭とテーブルとお料理

> Hirokoさん 始めまして。
> 「丸テーブル コーディネート」で検索して数日前にこちらにお邪魔しました。
> 以来、美味しそうなお料理の数々と素敵なテーブルコーディネートやインテリアと、美しいお庭に心を奪われ過去の記事を毎日何時間も読ませていただいています。
> Hirokoさんのように手早く美味しい物を何品もそれも毎日作り続けて、お掃除もお庭の手入れも、さらに趣味やお料理教室もこなすスーパー主婦には到底なれないですが、刺激をいただいて少しでも家族(主人と一匹の柴犬だけですが)を喜ばせるられるようになりたいです。
> これからも応援しています。
・・・くるさなさん、こんにちは。ご訪問・コメント、有難うございます。

お褒めの言葉を頂き、嬉しいのですが、実は実はスーパー主婦などという物からはほど遠い気まぐれ主婦です(笑)。最近、ブログをサボりがちですが、元気のでるコメントを頂き、頑張ってアップしなくては、と思っていたところです。

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

Edit | Reply | 

What's new?