チーズポレンタ & ワンコの近況

  11, 2015 14:10
DSC_0018_convert_20150712031558.jpg







とっても暑いアトランタから、こんにちは!


現在の気温は、摂氏33度ですが、


Weather Channelによると、摂氏36度くらいに感じるとの事。


今日は、デッキでワンコをシャンプー。(年寄りのマーティーナとクローイは、バスタブで)


おやつで釣りながら、爪もみんなカットし、


ブラッシングもして、みんなきれいになりました。





ランチに出かける予定でしたが、


あまりにも暑いので、


家にあるものを使って、チーズポレンタをつくりました。




チーズポレンタ

DSC_0007_convert_20150712031055.jpg







ポレンタは、アメリカ南部ではグリッツと言い、食べ方もほぼ同じ。


表示通りに作り、


DSC_0003_convert_20150712033047.jpg


フォンティーナチーズと生クリームを入れ、クリーミーに仕上げ、










半熟卵、グリルしたエビ、カリカリに焼いたアンドゥイソーセージをトッピングしてサーブしました。


DSC_0012_convert_20150712031037.jpg










とろりとした黄身とチーズポレンタがご馳走の一品でした。

DSC_0014_convert_20150712031145.jpg












ベースメントの工事


以前お話した、


温水器が壊れ、水浸しになったベースメントは、


壁の内側にカビが少々生えていたため、


壁、フローリング(タイル)除去後、消毒。


業者が入って消毒後、検査。


その結果、オーケーが出るのにあれから3週間ほど経過し、


先週中ごろから、やっと修復工事が始まったため、


フローリングとバルスールームのタイルを見に、ホームセンターへ。


種類が多すぎて、


見ているうちに、何が何だかわからなくなってしまいます。

IMG_7638_convert_20150712031256.jpg




IMG_7639_convert_20150712031307.jpg


素敵なタイルが沢山ありましたが、


この家を売る時のことを考えると、あまり個性的にしないほうが良いと思い、


無難の色に落ち着きました。









かわいいワンコちゃん



先日、末っ子のバイト先に馬を見に行った時、


とっても可愛らしいワンコに出会いました。


彼の名前は、ハドソン君。


IMG_7641_convert_20150712031332.jpg


なんだかシャギーで、テリアとなにかの雑種かしらなんて思っていら、大間違い!


Norfolk Terrie (ノーフォークテリア)という犬種だったようです。










我家のおばあちゃん、マーティーナとクローイの近況


2週間ちょっと前、もう持たないのではないかと思ったマーティーナ(チャウチャウとラブミックス、13歳半)。


吐き気止めを処方して頂き、少しですが毎日どうにか食べており、


ほんの100Mくらいですが、1日2回、お散歩にも行っています。


ただ、お風呂の途中やお散歩の途中に疲れるようで、座り込んでしまうため、


やっぱり弱ってきているんだな、と自覚する毎日です。




クローイ(ゴールデンリトリーバーとチャウチャウミックス犬、12歳半)は、


慢性膝関節炎と診断を受け、痛み止めを服用中。


2週間してやっと痛みが治まってきたようで、歩くのが大分楽になったようです。


私も最近少し、自分の時間が持てるようになってきました。






夏ばてに気をつけて、


楽しい日曜日をお過ごし下さい。





ご訪問・コメント、いつも有難うございます。

みなさんのたくさんのご訪問は、ブログ更新の励みになっております。




レシピブログ、日本ブログ村(料理、園芸)ランキングに参加しています。

クリックして応援頂けると嬉しいです。










にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 3

イヴまま  

こんにちは Hirokoさん
お洒落なお料理ですねー
チーズ大好きです。
海老娘といわれるくらい海老も大好き。
あーーいただいてみたいわぁ
日本も暑い夏を迎えています。
ここ北海道でさえ30℃超えしましたよ。
体調に気を付けて夏を乗り切ってくださいね。

Edit | Reply | 
Hiroko  

Re: イヴままさんへ

> こんにちは Hirokoさん
> お洒落なお料理ですねー
> チーズ大好きです。
> 海老娘といわれるくらい海老も大好き。
> あーーいただいてみたいわぁ
> 日本も暑い夏を迎えています。
> ここ北海道でさえ30℃超えしましたよ。
> 体調に気を付けて夏を乗り切ってくださいね。
・・・イヴままさん、こんにちは。ご訪問・コメント有難うございます。
このお料理、ポレンタさえ手に入れば、簡単ですよ。海老やホタテを焼いて乗せてもいいですし。もちろんウニも美味しいでしょうね。
イヴままさんも、お身体ご自愛下さいませ〜❗️

Edit | Reply | 
Hiroko  

Re: 鍵コメさんへ


鍵コメさん、ご訪問・コメント有難うございます。歳とったワンコちゃんのお世話は大変ですが、ちょっと調子が良いと嬉しくなりますね。
鍵コメさんも、夏バテなどなさらないようお元気で夏をお過ごしください。

Edit | Reply | 

What's new?