牛肉の赤ワイン煮込みとマカロニグラタン & 歩けることの幸せ

  30, 2015 20:29
DSC_0014_convert_20150701094159.jpg









今日は、友人達とのランチ会。


食べるのと話に夢中で、写真はすっかり撮り忘れてしまいましたが、


ノーメークでもお招きできちゃう気楽なお友達。


簡単なランチを作ったのですが、


お二人が色々と持って来て下さり、華やかなテーブルとなりました。





短い時間でしたが、お腹いっぱいのランチの後の夕食作りは辛いので、


夕食は前日から牛肉を煮込みました。


我家の定番、


牛肉の赤ワイン煮込み


今日は、キアンティを1本丸ごと使って煮込みました。


庭のハーブで作ったブーケガルニを入れて、沸騰したらオーブンへ。

IMG_7565_convert_20150701094411.jpg








サイドディッシュは、夫と末っ子のリクエストで、



マカロニグラタン


小さなココットに入れて焼きました。


DSC_0006_convert_20150701094146.jpg







りんご入りサラダと、


蜂蜜をたらしてオーブンで焼いたクロワッサンと頂きました。


DSC_0017_convert_20150701094227.jpg












歩けることの幸せ


良いお天気が続いているアトランタ。


オペ後、8ヶ月も経つというのに膝の痛みがあったため、


ゴルフどころかお散歩にも行けない始末。


理学療法士が不思議に思い、私の歩き方をチェックしたところ、


歩くときに両膝が内側にローテートしていることに気付いてくれました。


インソールをオーダーし、使用し始めたところ、


膝の痛みが殆どなくなったため、


1年ぶりに、公園へ。


IMG_7558_convert_20150701094251.jpg








年寄りのマーティーナとクローイは、ウォーキングに連れて行けないので、


若くて元気なアビーとピートを連れて、


IMG_7557_convert_20150701094242.jpg







家から車で4~5分ほど走ったところにあるこの公園は、


自転車を乗り回せるほどの広さの駐車場があちこちにあり、


フットボールフィールド、サッカーフィールド、池、ピクニックテーブルなどなど、設備もばっちり。


IMG_7559_convert_20150701094300.jpg



我家の近所には、大きくて素晴らしい公園がいくつもあるのですが、


この公園のウォーキングトレールが一番フラットなので、


ここで毎日少しずつウォーキングをすることに。




4日ほど前に始めたばかりで、まだ1キロほどしか歩けませんが、


青い空の下、ワンコたちとこうやって歩けて、


幸せだなとつくづく感じました。


それに・・・


ほら!クイーンアンズレースの種も収穫!


散歩っていいものですね~。

IMG_7560_convert_20150701094313.jpg


早くゴルフができるようにとあせっていましたが、


まずはフラットなウォーキングトレールを2~3マイル歩けるようになってから、


ゴルフに復帰しようと思い直しました。


明日は、友人と一緒にこの公園でお散歩。


楽しみです。









Martina (マーティーナ) チャウチャウ&ラブミックス 13歳半



IMG_7551_convert_20150701094215.jpg





DSC_0012_convert_20150628004701.jpg



食欲は、以前ほどはありませんが、


パテ様フード、牛肉を柔らかく煮たもの、チキンなどをローテーションして少しずつ食べています。





みなさま、


素敵な一日をお送り下さい。






ご訪問・コメント、いつも有難うございます。

みなさんのたくさんのご訪問は、ブログ更新の励みになっております。




レシピブログ、日本ブログ村(料理、園芸)ランキングに参加しています。

クリックして応援頂けると嬉しいです。










にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村







  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 2

花音  

良かったですねー!
歩き方のクセのせいだったんですね。
これからぐんぐん良くなって、またゴルフを楽しめますね♪
焦らず治していって下さいね(^^)
本当に、普段当たり前だと思っていることが
幸せだなぁ~~~、って
病気や怪我をすると思い知らされますね!!

Edit | Reply | 
Hiroko  

Re: 花音さんへ

> 良かったですねー!
> 歩き方のクセのせいだったんですね。
> これからぐんぐん良くなって、またゴルフを楽しめますね♪
> 焦らず治していって下さいね(^^)
> 本当に、普段当たり前だと思っていることが
> 幸せだなぁ~~~、って
> 病気や怪我をすると思い知らされますね!!
・・・花音さん、ご訪問・コメント、有難うございます!歩き方の癖で、こんなに膝が痛くなるとは、と驚きました。
インソールのおかげで世界が開けたような気がしています(笑)。
仰るとおり、普段当たり前だと思っていることが、当たり前ではないんだなナと病気や怪我をするとつくづく感じますよね。
花音さんもお元気で、ヨガや英語、頑張って下さいね!

Edit | Reply | 

What's new?