カレーの付け合せに、もやしのナムル、チンゲン菜のナムルと大根ともやしのスープ 

  07, 2015 13:50

DSC_0001_convert_20150608025827.jpg









 
朝・夕は、涼しい日々が続いていますが、


日中ガーデニングをしていると、ふらふらしてくる暑さのアトランタ。


こう暑いと、ついつい冷たいものをいただきたくなりますが、


今日は、低脂肪の牛ひき肉と市販のカレールーを使用し、


スパイスたっぷりなカレーを作りました。


ひき肉は、あまりかき混ぜない様に炒め、


カルダモン、クミン、ナツメグ、カレーパウダーを入れて炒めます。


野菜を加え、水を足し、全てに火が通ったらカレールーを入れ、


雑穀米にカレーをかけ、ハーブガーデンで育ったパクチーをトッピングしてサーブ。


パクチー好きの我が家のカレーです。


DSC_0005_convert_20150608025923.jpg










もやしのナムル


大豆もやしをさっと茹で、中華スープの素、ごま油、にんにく、ネギ、コショウで和えたもの。


ラーメンのトッピングにもなります。


DSC_0004_convert_20150608025909.jpg










チンゲン菜のナムル


生のチンゲン菜に塩をふって水気を絞り、


韓国の粉の赤唐辛子、りんご酢、砂糖、青唐辛子で和えたナムル。


サラダ感覚でいくらでもいただけます。


DSC_0003_convert_20150608025852.jpg









大根ともやしのスープ


カレーだけを沢山いただいてしまわないよう、


我家では、カレーには汁物が必須です。


大根とも大豆もやしをくたくたに煮て、中華スープの素と白味噌で薄味に仕上げました。

DSC_0010_convert_20150608025935.jpg










お気に入りのコリアンBBQのお店


私のゴルフ仲間は、みなさん食通。


彼女達は、美味しいところを常にサーチしており、


ゴルフをご一緒していなくても、週一度は必ずお食事のお誘いがあり、


美味しいレストランでお食事。


今回、友人達4カップルで行ったお店は、


Breakers


韓国のお店とは思えないシークな感じ。


IMG_7434_convert_20150608033610.jpg







今回は、ディナーに行きましたが、


ランチもサーブしているとのこと。

IMG_7435_convert_20150608033852.jpg









見掛け倒しかも、なんて思っていたのですが、


お好みで、


こんなに綺麗なスープとサラダも。


IMG_7441_convert_20150608033702.jpg






プレゼンテーションもばっちりで、

IMG_7443_convert_20150608033746.jpg







サイドデッシュもなかなかのものでした。

IMG_7436_convert_20150608033618.jpg



IMG_7440_convert_20150608033653.jpg

現在、トラベル誌でアトランタのレストランNO.1として取り上げれれているそうです。


大満足の友人達は、また来週行こうね!ですって。






Have a nice week!



ご訪問・コメント、いつも有難うございます。

みなさんのたくさんのご訪問は、ブログ更新の励みになっております。




レシピブログ、日本ブログ村(料理、園芸)ランキングに参加しています。

クリックして応援頂けると嬉しいです。










にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村








  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 4

しろくま  

Hirokoさん、おはようございます( ^(ェ)^ )
カレーに汁物って付けたことありませんでした。
カレーを食べ過ぎないようにするのにいいですね~
今度、やってみますね♪

落ち着いていて素敵なお店ですね~♪
見掛け倒しじゃないところもいいですね( ^(ェ)^ )

Edit | Reply | 
Hiroko  

Re: No title

> Hirokoさん、おはようございます( ^(ェ)^ )
> カレーに汁物って付けたことありませんでした。
> カレーを食べ過ぎないようにするのにいいですね~
> 今度、やってみますね♪
>
> 落ち着いていて素敵なお店ですね~♪
> 見掛け倒しじゃないところもいいですね( ^(ェ)^ )
・・・ご訪問・コメント、有難うございます。
カレーってそれ自体が汁ものなので、スープはいらないかなと思うのですが、夫と私はカレーが大好きで、ついついおかわりしてしまうのです(笑)。それで汁物をつけるようにして食べ過ぎを防ぐようにしています。(それでも夫はおかわりしますが・笑)
コリアンBBQってざわざわ・煙もくもくって感じのところが多いですが、ここはシークな感じでなかなかです。

Edit | Reply | 
白秋マダム  

作ってみます

お久し振りです。
お料理教室を始められたのですね。
ただお家でご家族のためだけに腕を振るわれるのは勿体ないと思っていました。
いいなぁ・・・・私も出席したい。

ナムル、好きでも家で作ったことはありませんでした。
早速トライ!
しかも今夜は偶然カレーです。

Edit | Reply | 
Hiroko  

Re: 作ってみます

> お久し振りです。
> お料理教室を始められたのですね。
> ただお家でご家族のためだけに腕を振るわれるのは勿体ないと思っていました。
> いいなぁ・・・・私も出席したい。
>
> ナムル、好きでも家で作ったことはありませんでした。
> 早速トライ!
> しかも今夜は偶然カレーです。
・・・白秋マダムさん、こんにちは。こちらこそご無沙汰しております。ご訪問、コメント、有難うございます。
お料理やお菓子作りは全部自己流なため、「お料理教室」と呼ぶにはちょっと抵抗があり、「おもてなし教室」に自己流のお料理やパン、お菓子を含めてお教室を始めました。

子供達は家を出てそれぞれの生活をしており、夫も出張が多いため、腕をふるう機会が少なくなったので、月2回ですが、楽しくやっています。

ナムルって、簡単ですよ。お好きであれば、少しニンニクをおろして入れるとまたコリアンっぽくなると思います。

Edit | Reply | 

What's new?