プチパン & ソーセージ入りミートボールとスパゲッティー

  02, 2015 12:50
DSC_0006_convert_20150603014624.jpg








庭仕事で疲れていたので、


今日は、簡単なパンを焼き、


簡単なミートボールを作り、スパゲティーとパンでディナー。


市販の生のイタリアンソーセージをケーシングから出し、ローズマリーと豚挽き肉と混ぜて作ったミートボール、


オーブンで焼き、トマトソースで煮込んで出来上がり。


DSC_0002_convert_20150603014601.jpg










パンは、




チーズ入りプチパン



DSC_0016_convert_20150603014723.jpg








今日は、アシアゴチーズを入れ、



ローストにんにくとハーブのオイルディツプと一緒にサーブ。


DSC_0009_convert_20150603014651.jpg











ローストにんにくとハーブのディッピングオイル


DSC_0007_convert_20150603014640.jpg




[材料]

ローストしたにんにく 2~3かけつぶしておく

生のローズマリー 刻んで大さじ1

生のオレガノ 刻んで 小さじ1~2

美味しい塩 小さじ 1/2ほど

ミックスコショウ 小さじ2ほど

オリーブオイル 大さじ2~3




[作り方」

オリーブオイル以外の全てを小皿に入れ、頂く前にオリーブオイルを上からかけるだけ。


今回は、ローストしたにんにくを使いましたが、刻んだ生のにんにくで作るともっと美味しいです。











ローズマリーをたくさん刻んだので、


末っ子のリクエストで、


ローズマリーとチーズのプチパン


も焼きました。


末っ子曰く、「ローズマリーを入れたほうが、断然美味しい!」とのこと。


たくさん作って、ローズマリーが大すきなカミーロ君のお宅へ。


DSC_0026_convert_20150603014735.jpg













DSC_0009+(2)_convert_20150603022548.jpg



先週末から芝生の入れ替え作業を始めた夫。


以前あった芝生(バミューダ芝)を除去し、


土をスムーズにしてから、


*肥料が入った土を薄く敷き詰め、


*新しい芝のシート(最新のハイブリッドゾイジャ芝)を敷き詰めていきます。(*は私の仕事)





18年前に業者に依頼して入れていただいた芝生のクオリティーが良くないと、ず~っとこぼしていた夫は、


今回、芝生を売る業者に直接足を運び、


芝生シートを選び持ち帰り、


DSC_0006+(2)_convert_20150603022519.jpg
                                     (写真は、残り1/5ほど)


                                        






ここまで敷き詰めました。

DSC_0008_convert_20150603022522.jpg










庭の一部の様子


DSC_0016+(2)_convert_20150603022643.jpg











DSC_0015_convert_20150603022626.jpg






ノックアウトローズを除去した後に、


この花を植えました。


DSC_0020_convert_20150603022816.jpg










目立つように、鉢に入れハーブガーデンに設置したラベンダーには、


花が沢山付いています。


摘み取り乾燥したら、東京の友達のところへ飛んで行く予定。


DSC_0021_convert_20150603022832.jpg










日本のきゅうり


オベリスクが良いでしょう!?


DSC_0022_convert_20150603022847.jpg










にゃんこたち




三毛猫のアリス


DSC_0023_convert_20150603022930.jpg



DSC_0024_convert_20150603022947.jpg



DSC_0026+(2)_convert_20150603022957.jpg









クリオ (みんなが、Kikiと呼ぶので、自分の名前はKikiだと思っています)


先日ブラッシングして、ひとまわり小さくなりました~。


DSC_0027_convert_20150603023010.jpg






みなさん、素敵な一日を!





ご訪問・コメント、いつも有難うございます。

みなさんのたくさんのご訪問は、ブログ更新の励みになっております。




レシピブログ、日本ブログ村(料理、園芸)ランキングに参加しています。

クリックして応援頂けると嬉しいです。










にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 7

しろくま  

Hirokoさん、こんにちは( ^(ェ)^ )
庭仕事、お疲れ様でした。
パンの形が可愛いですね♪
庭仕事で疲れていてもパンを焼いちゃうなんてすごいです!
私は体力がなくてすぐ疲れちゃうので、そういうときはものすご~く手抜きになります( ̄(ェ) ̄;;)
疲れていなくても手抜きかも~(笑)

オベリスクを使ってきゅうりを育てるなんて、とてもおしゃれですね~♪

Edit | Reply | 
un giorno  

コメントが開いていました〜!
Hirokoさんはスーパーマンならぬスパーウーマンですね〜!!!完璧に家事をこなされ、その上お仕事まで持たれていて、そしてブログさえも毎回まるで雑誌の記事の様です。
どんな風に時間のやりくりをされているのか不思議でなりません。
きょうはまた最高に美味しそうはパンのお写真から始まって、最後は可愛い猫ちゃん達!
楽しませて頂きました。

Edit | Reply | 
-  

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Edit | Reply | 
花  

きっと「おしゃれ」なキュウリがたくさん収穫できますね。猫好きのはたまらないです。どんな格好していてもしぐさが猫に似ていたのを思い出します。「オスのぶくちゃん」「色白のメスのみんみん(みんちゃん)」。今はもういないです。ブログでまたあいたいな。

Edit | Reply | 
Hiroko  

Re: タイトルなし


プチパンは、簡単に作れて食べやすいのでついつい同じ形で作ってしまいます。時間がある時に違ったパンを焼いてみたいな~。

野菜を植えると外観が崩れるのではと心配です。オベリスクを立てると野菜もおしゃれに見えるかなと思って色々建ててみました。沢山なってくれると良いのですが。

Edit | Reply | 
Hiroko  

Re: タイトルなし


こんにちは。久しぶりに開きました。やはり閉じていると寂しいですよね。

家事は完璧にはこなしていませんよ~。PCのおかげで仕事も自宅のオフィスからできるので、お昼寝する時間だってちゃんとあるんです(笑)。

Edit | Reply | 
Hiroko  

Re: タイトルなし


オベリスクにはってなっているきゅうりをそうぞうしちゃいます。沢山収穫できればいいな~。

ネコちゃんのごろんとした姿、なんとも言えませんよね。

Edit | Reply | 

What's new?