ハムとソーセージプレート プレゼンテーションの工夫

  14, 2015 19:30
DSC_0033_convert_20150415085432.jpg







冷凍庫にストックしていた豚挽き肉が切れたので、


今日は、80キロ離れた肉屋さんに、友人と行ってきました。


オリエンタルマーケットでしか見かけない豚挽き肉。


残念ながら、あまり美味しくないので、


豚挽き肉は、この遠くは慣れたボヘミアンミートストアまで買いに行き、


小分けにして、きちんとラッピングし、さらに二重のジップロックバッグへ。


2〜3ヶ月は、きれいに保存できます。





今日は、このミートストアで買ってきた、


ハム、ソーセージと、パンのシンプルな夕食。




お客様にサーブする時は、ハーブやトマトを添えたりして、彩にも気を付けます。

今日は、夫と二人だけだったため、あまりきれいに盛り付けしませんでしたが、

ゲストにサーブする時は、

大き目のハムは棒状に丸めたり、バラのように丸めたりと、

盛り付けを工夫すると、

豪華に見え、ちょっと違った雰囲気になります。

DSC_0022_convert_20150415085322.jpg








カジュアルな感じのソーセージなども、

木のプレートにパンを添えてサーブすると、なかなか素敵でしょう!?



ちょっと油断したのか、焼きすぎた気がするソーセージ・・・

夫は、断じて焦げてない!と主張します(笑い)。

DSC_0019_convert_20150415085307.jpg








色々な種類のハムは、


昨日焼いた食パンに、粒マスタードとマヨネーズを塗り、

DSC_0026_convert_20150415085350.jpg







アボカド、紫玉ねぎをはさんで

DSC_0025_convert_20150415085335.jpg









サンドイッチに。

DSC_0029_convert_20150415085415.jpg









お昼頃から晴れたので、


デッキで夕食。


ピートは、デッキではいつもイスに座り、

じっとそばに座っています。

DSC_0035_convert_20150415085451.jpg






今日も良い一日をお送り下さい。





ご訪問・コメント、いつも有難うございます。

みなさんのお言葉は、ブログ更新の励みになっております。




レシピブログ、日本ブログ村(料理、園芸)ランキングに参加しています。

クリックして応援頂けると嬉しいです。










にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

What's new?