細切り大根とベーコンのオリーブオイル炒め、半熟卵をのせて

  07, 2015 06:09

IMG_3649_convert_20130722094722.jpg







OMG!! 



I could have missed my flight going back to The States!!

・・・(大変! 帰りのフライトをミスするところでした!!)




日本滞在も、残すところ1週間ほどになりました。


今回は、


九州 - 羽田 - LA - ミネアポリス - アトランタ


という乗り継ぎで帰国。


しかも、LAでは、8時間ちょっとのレーオーバーがあるのです。


マイレージでチケット購入すると、こういった不便なルートでの帰宅になることが時々あるので、


慣れない空港での乗り継ぎで、あわてないよう、


飛ぶ時は、フライトインフォメーションを


Flight Trackerというアプリに入れています。


今日、そのFlight Tracker にインフォメーションを入れ始めて、・・・


あれ???


???


!!!
 (この間 30秒はあったと思います)


どきっつつつつつ!!!


LA行きの出発時間は、


12:05PMではなく


12:05AM


ではありませんか!!



羽田出発は、お昼過ぎだとばかり思っていたので、


購入してあったチケットをあわててキャンセル。


一日前のケットを押さえ、


ほっと一安心したところでした。


でも・・・そのまま気付かずに当日始発で飛んでいたら、


私は、完全に飛行機に乗り遅れていたはず。


・・・ふと、考えただけでもドキドキしちゃいます。 あ~、怖かったわ~。








さて、どうにか落ち着き、夕食の仕度。


お昼は、ご近所さん宅で、お野菜たっぷり鍋をご馳走になったため、


今日の夕食は、簡単に。


IMG_6208_convert_20150207192926.jpg








日本のこういうお食事、いいですね~。


私がアメリカでよく使うバターや、身体に悪い物は一切使用していないお食事です(笑)。


写真に見える大根料理は、


お料理上手なご近所さんのお宅で、ちょうど一年前にご馳走になった大根料理をもとに、


私風に変えて作ってみました。






細切り大根とベーコンのオリーブオイル炒め、半熟卵をのせて

IMG_6210_convert_20150207185822.jpg



[材料]  2人分

大根 1/4本 スライサーで、大きめの細切りにする

ベーコン 70g 5mm幅に切る

オリーブオイル 小さじ1/2

コンソメ お好みで加減する

しょうゆ 1~2滴

たまご 2個







[作り方]

1.フライパンにオリーブオイルを入れ、ベーコンを焼く

IMG_6200_convert_20150207185637.jpg






2.1のベーコンを軽くいためたら、細切りにした大根を投入し、大根の水分を飛ばしながら炒める。

IMG_6202_convert_20150207185706.jpg







3.大根に火が通りしんなりしたら、コンソメを適量入れて味を調え、一人分の量をフライパンの中でまとめ、その真ん中にくぼみを作る。

IMG_6203_convert_20150207185724.jpg








4.3で作ったくぼみに、たまごを落とし、

IMG_6204_convert_20150207185735.jpg







5.たまごが半熟の状態になるまで、蓋をして蒸し焼きにして、

IMG_6205_convert_20150207185752.jpg







出来上がり。


おしょうゆをちょっとだけたらして、召し上がれ!

IMG_6212_convert_20150207185830.jpg








こういうお食事を頂くと、身体に良いことしたような気分になる私です。

ご馳走様でした!

IMG_6207_convert_20150207193006.jpg









2013年の6月、家にやって来たばかりの頃のルーク

うふふ、見て見て~! 

あの大きなルーク、こんなに小さかったんですね~。

IMG_2102_convert_20130620092138.jpg





IMG_2648_convert_20130702104545.jpg





IMG_2654_convert_20130704112733.jpg






素敵な一日をお過ごし下さい!






ご訪問・コメント、いつも有難うございます。

みなさんのお言葉は、ブログ更新の励みになっております。




レシピブログ、日本ブログ村(料理、園芸)ランキングに参加しています。

クリックして応援頂けると嬉しいです。










にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?