パン教室 & 煮込みハンバーグ

  28, 2015 07:30
IMG_4173_convert_20150128205639.jpg

            *去年の初夏のデッキの花と庭の様子

冬になると、一面茶色になるアトランタの庭。

ブログにアップした夏のデッキや庭の花を見ると、春が待ち遠しくなります。








今日は、友人にお誘いいただき、


再度パン教室に行ってきました。

IMG_5995_convert_20150128205724.jpg







今日のパンは、黒ゴマカマンベールと、

IMG_5996_convert_20150128205749.jpg







メープルシュガーブレッド

IMG_5997_convert_20150128205802.jpg






最初は先生が混ぜ、捏ね始めてから、一人ずつ捏ねていきます。

IMG_6001_convert_20150128205842.jpg







ちょっと見難いとは思いますが、自分のために捏ね方の写真をアップしておこうと思います。

左右に、Vの字に捏ねる

IMG_6005_convert_20150128205953.jpg


IMG_6006_convert_20150128210007.jpg






黒ゴマカマンベールの焼き上がり

IMG_6022_convert_20150128210151.jpg







メープルシュガーブレッドの出来上がり

IMG_6028_convert_20150128210255.jpg







焼きあがったら、試食タイム。

IMG_6031_convert_20150128210338.jpg

とっても美味しいパンでした。

黒ゴマカマンベールは、素晴らしいゴマの風味にカマンベールチーズの味がうまくマッチしていました。

アメリカに戻ったら、早速作ってみたい思います。






母のランチには、

煮込みハンバーグを作りました。

IMG_5987_convert_20150128205655.jpg


合びきのひき肉、炒めたたまねぎ、パン粉、卵、トマトペースト少々で作ったシンプルなハンバーグ。

赤ワイン、ケチャップ、トンカツソースと水を煮て、表面だけ焼いたハンバーグを入れ、蓋をして煮込みました。

オリーブオイルで焼いたシメジ、ご飯とサラダを添えて。

器はもちろん、百均の器です!

母曰く、”なんだかレストランで食べているような気がした”とのことでした(笑)。




今日も楽しい一日でした。






ご訪問・コメント、有難うございます。

下のレシピログ、料理ブログ、花ブログをクリックして頂けると嬉しいです。








にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?