100均の食器を使って

  25, 2015 04:48
DSC_0161_convert_20140429044546.jpg
                                  *アトランタ 4月の庭





ご無沙汰しております。


いかがお過ごしですか?


日本に来て2週間が過ぎました。


いつもなら、ホームシックにかかる頃ですが、


掃除やお料理に追われながらも、友人達やご近所さん方との関わりを通じ、


楽しい毎日を過ごしています。









100均の食器を使って


両親の家にある食器は、


母が若い頃から使っていたものばかり。


残念ながら、ブログ栄えするタイプの食器がありません。


母が持っている柄が入ったタイプの食器は、使い慣れないため、


どうもうまく盛り付けができず、毎日お料理を作ってはいますが、


いつも、ブログアップまでに至りません。


日本には、しょっちゅう来ては長期滞在するため、


自分の料理が見栄えするような食器を買いたいと常々思ってはいたのですが、


これ以上物を増やしたくないと母は言うし、


アメリカに持って帰るわけにもいかないため、買わずにいました。


でも・・・、


どうしても我慢できなくなり(笑)、


今日、食器ショッピング。


・・・と言っても、欲しいものは素朴なものばかりなので、


とりあえず最寄のスーパーへ行ってみたところ、


スーパーの一角に、百円均一コーナーを発見!


私が探していたシンプルで白の食器がたくさんあったので、


100円食器をいくつか購入してきました。

IMG_5959_convert_20150125181213.jpg







アメリカで使っているほどの大きさのお皿は見当たりませんでしたが、


とりあえず、


ディナー皿として使える器、スープやサラダに使える器、グラタンや煮込み物に使える器、


横長のお皿、小さなお皿、と二組ずつそろえてみました。

IMG_5962_convert_20150125181231.jpg





クオリティーはそれほど良いものではありませんが、


100均のお皿でも、


美味しそうなお料理にできるよう頑張りたいと思います。






帰りに、生地屋さんに立ち寄り、


お皿と料理が栄えそうな生地も購入。

IMG_5963_convert_20150125181245.jpg




さあ、とりあえずベーシックな器が揃ったので、


明日からまたお料理ブログ、アップしようと思います。







ご訪問・コメント、有難うございます。

下のレシピログ、料理ブログ、花ブログをクリックして頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?