パン教室に行ってきました。

  14, 2015 00:58


IMG_5914_convert_20150114142020.jpg
                          友人が父へ贈ってくださったお花 お心遣い、有難うございます。








日本に来て5日目。


なんだかんだ、多忙な毎日を送っています。





今日は、こちらでいつもお世話になっている友人にお誘いいただき、


生まれて初めて、パン教室に参加しました。

IMG_5909_convert_20150114141155.jpg


パンは、二十数年焼いていますが、


私の場合、全て独学。


プロの方から教えていただくのは初めて。


先日から嬉しくて嬉しくてしかたありませんでした。

IMG_5854_convert_20150114140442.jpg







今日作ったのは、リンゴとくるみ入りパンとベーコンエピ

リンゴとクルミ入りのパンは、卵とバターが入ってリッチなパンに、

先生が前もって用意してくださったリンゴのコンポートとくるみを包んで焼きます。

IMG_5899_convert_20150114141359.jpg







そして、

ちょっと前に自分で作って失敗した、

エピの手順を写真でご紹介しますね。

IMG_5875_convert_20150114140717.jpg





IMG_5877_convert_20150114140802.jpg





IMG_5879_convert_20150114140818.jpg





IMG_5883_convert_20150114140846.jpg





IMG_5890_convert_20150114140935.jpg





IMG_5895_convert_20150114140952.jpg






IMG_5901_convert_20150114141343.jpg







焼き立てを、ランチに頂きました。

IMG_5911_convert_20150114141220.jpg

レシピは、許可を得なかったためアップできませんが、

とっても美味しく出来上がりました。

小麦粉が上質なせいもあるとは思いますが、

アメリカで作るパンより一段と美味しくできたように思います。

ご一緒させて下さった友人に、感謝です。有難うございました!



次回のお教室は、2週間後。楽しみです。




Have a nice evening!



ご訪問・コメント、有難うございます。

下のレシピログ、料理ブログ、花ブログをクリックして頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?