ポットラックランチ & ステアーケースのペイント

  20, 2014 10:39
DSC_0007_convert_20141220232603.jpg





こんにちは!


日本での雪のニュースを耳にしますが、みなさまがお住まいの地域は大丈夫ですか?






大学生さんたちの期末試験の添削を早めに終えた息子が、


予定より1日半ほど早く、ルークと帰省しました。




ルーク、マーティナー、クローイー、コートニー、アビー、ピート・・・


今年夏、末っ子がライリーをお迎えしたため、


子供達が帰省すると、


我家は、7わん になります。


どんな様子かって?


元気いっぱいのルークは、家の中を、まるでドッグランと勘違いしているのか、


もの凄い速さで走り回り、フケと毛を振りまきます。


それに便乗してライリーも一緒に走り回るので、


家の中は、大騒ぎ!!!


家の中も、いつもの5倍くらいの汚れ様です。


比較的おとなしい我家のワンコたちは、


ルークとライリーが騒いでも、お構いなくソファーでごろごろしていますが、


オス一匹で平和な暮らしを送っているピートは、


やたらとちょっかいを出すルークがやってきてから、


カリカリ&ピクピクしていて気の毒になってしまいます。









ポットラックランチ



さて、そんな中、


お料理教室の生徒さんたちと、ポットラックランチ。

DSC_0012_convert_20141220232632.jpg







お肉、ライス、デザートは、私が用意し、


野菜料理とフルーツを持っていただくことに。


お料理は、キッチンカウンターに置き、ブッフェスタイルで。

DSC_0015_convert_20141220232706.jpg





DSC_0019_convert_20141220232745.jpg







ポークリブ  アメリカンスタイルのバーべーキューソースにオレンジの絞り汁を入れて

DSC_0021_convert_20141220232757.jpg







チキンと野菜のビリヤーニ

ビリヤーニスパイスに加え、ナツメグ、カルダモン、ターメリック、カイエンペッパー、パプリカも入れ、色も香りも豊かな一品です。

DSC_0017_convert_20141220232720.jpg







皆さんが持ってきてくださった、


ロースト野菜のサラダ

DSC_0022_convert_20141220232826.jpg






ブロッコリーの茎のサラダとフルーツ

DSC_0024_convert_20141220232859.jpg







ミニキッシュ

DSC_0023_convert_20141220232847.jpg







デザートのシフォンケーキは、

オレンジ2つの皮をおろして入れた、オレンジシフォンケーキ。

ラム酒入りのカスタードソースとラム酒入りのキャラメルソースを作り、シフォンケーキの下にしいてサーブしました。

IMG_5654_convert_20141221001305.jpg
                                  *この写真は、友人Kさん撮影


松葉杖1本使用の許可が下りましたが、

お料理教室を再開するには、もう少しかかりそう。

今回は、ポットラックランチで集まりましたが、

お教室の方は、治り次第再開する予定です。

今日は、皆さんと楽しいひと時を過ごしました。有難うございました。






さて、先日もちょっとお話した、2階のウッドフロアですが、


色を、今流行の濃い茶色にする予定。


そうなると、階段のステアケース(手摺)の色がフローリングの色と合わなくなるので、


手摺をキッチンのキャビネットの色と同じ色にすることに。


クリスマス後に開始予定でしがが、ペインターさんがクリスマス前に取り掛かれるとのことだったため、


3日前に始めていただきました。


今日で終了予定ですが、途中経過をちょっとお見せしますね。


このテーピングやサンディングにかなりの時間がかかるんですよね。


とても私達素人には出来ない仕事です。

DSC_0002_convert_20141221003145.jpg




DSC_0003_convert_20141221003210.jpg




DSC_0004+(2)_convert_20141221003222.jpg






素敵な週末を!




ご訪問・コメント、有難うございます。

下のレシピログ、料理ブログ、花ブログをクリックして頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?