サワークラウトとポークリブ

  15, 2014 21:11
DSC_0050_convert_20141215115629.jpg





寒かったり暖かかったりと気温が上下するアトランタ。


今日は、過ごし易い良いお天気ですが、


みなさんがお住まいの地域はいかがですか?






DSC_0041_convert_20141215115436.jpg







ここのところ毎週カリフォルニアに出張の夫。


出張中は忙しく、大したお食事にありつけないこともあるため、


週末、夫からお料理のリクエストがあると、なるべくそのリクエストに答えるようにしています。


DSC_0030_convert_20141215115405.jpg









サワークラウトとポークリブ

DSC_0010_convert_20141215115327.jpg



ドイツ人の血を引いている夫は、ドイツ料理が大好き。


色々なドイツのレストランに行っては、味を研究しますが、


サワークラウトも、どのレストランでも味がそれぞれ違い


結局我家の家族の好みの味付けになってしまいます。


我家のサワークラウトは、少し甘め。


ベーコンを炒め、脂を拭き取り、サワークラウト、レーズン、りんご酢、ブラウンシュガー、キャラウエーシード、水を入れ、


2時間ほど煮込んだもの。


今日は、汁を多めに作り、


オーブンで80分ローストしたポークリブを入れ、一緒に煮込みました。

DSC_0026_convert_20141215115355.jpg





白いボールは、パセリ入りのジャガイモのダンプリング。

お皿に盛り分けて、はい、どうぞ。

DSC_0032_convert_20141215115411.jpg

りんご酢がたくさん入っていますが、

ポークリブを入れる前に2時間ほど煮込んでいるため、

鼻につく酸っぱさは飛んでいます。

程よい酸味と甘みが美味しい一品です。






サイドは、ポテトサラダ これも夫のリクエストです。

今日は、塩とマヨネーズのほかに、顆粒のコンソメを入れました。

コクのある味に仕上がりましたよ。

DSC_0005_convert_20141215115247.jpg







クリスマスツリーの下のプレゼントも少しずつ増えていま~す。

DSC_0045_convert_20141215115501.jpg







今日のピート

DSC_0054_convert_20141215115537.jpg




素敵な一日を!



ご訪問・コメント、有難うございます。

下のレシピログ、料理ブログ、花ブログをクリックして頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?