リースを使ったキャンドルホルダー & 友人とのティータイム

  11, 2014 22:03
DSC_0013_convert_20141212111113.jpg







TGI!


Thank God It’s Friday!・・・金曜になると良く聞く言葉。


やった~、金曜日だ~!みたいな意味になります。


日本でも、アメリカでも、やはり金曜は嬉しくわくわくします。





アトランタは、急に気温が下がり、またまた寒い日が続いています。


友人たちからは、寒くてゴルフができないから、ランチしようよ、とちょくちょくお誘いが(笑)。






さて今日は、


リースを使ったキャンドルホルダーをご紹介しますね。




感謝祭あたりからクリスマスにかけてのホリデーシーズン、


こちらでは、ツリーや家の内外を飾りますが、


その代表的なものの一つにリースがあります。


私 が暮らしている住宅街にあるそれぞれのお宅を見てみると、


リースを、


玄関のドアにつけているケースが多いようです。


感謝祭が終わった翌日、我家では、家の前方の窓全てにリースをかけ、(写真はまた後日)


家中のリースは、壁にはかけず、テーブルに置きその真ん中にキャンドルを置き、

キャンドルホルダーとして使います。(壁に釘を打ちたくないからなのです・笑)

DSC_0007_convert_20141212112721.jpg






生の木の葉には、虫などが付いていることが多く、

暖房がきている家の中で繁殖しては大変なので、

私は無難に造花を使用しています。

DSC_0015_convert_20141212111127.jpg







赤やグリーンのリースも好きですが、

DSC_0006_convert_20141212112709.jpg







きらきらした飾りは、よりフェスティブですね。

DSC_0004_convert_20141212112658.jpg









最近お知りあいになった、何人かの日本人の方達。


その中のお一人は、お互いの家が近いため、


午後暇している私に会いに、ちょくちょく遊びに来てくださいます。


先日、ちょうどカルダモンシフォンケーキも焼いたことだし、


それに合わせて、カルダモンムースを作り、


ケーキと一緒に食べて頂きました。

DSC_0002_convert_20141212111011.jpg







ムースがあることだしと、

シフォンケーキのトッピングの生クリームをスキップしましたが、

やはり生クリームは、あったほうが良いようです。

DSC_0005_convert_20141212111027.jpg







その立ち寄って下さった方が、

お土産に、

こんな素敵なものを持ってきて下さいました。



真っ黒な生地に、鮮やかなティーポットに、

DSC_0009_convert_20141212111047.jpg






ティーカップ

DSC_0011_convert_20141212111056.jpg

お裁縫は得意ではありませんが、

シンプルなものなら作れる私。

これで何を作ろうかしらと、久しぶりに生地をみてウキウキしています。



Yさん、先日は遊びに来て下さって、有難うございました。

とても楽しいひと時でした。

素敵なお土産、とても嬉しかったです。お心遣い、有難うございます。








NY州、イサカに住んでいる息子とルーク(ゴールデンリトリーバー、オス、1歳半)


今朝起きたら、すごい雪だったようです。

IMG_5588_convert_20141212113001.jpg





IMG_5586_convert_20141212112942.jpg





ルークは、雪が大好きなのだそうです。

IMG_5585_convert_20141212112924.jpg





素敵な週末をお送り下さい。


ご訪問・コメント、有難うございます。

下のレシピログ、料理ブログ、花ブログをクリックして頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?