少しずつ進んでいるクリスマスの飾り付け

  24, 2014 18:33
DSC_0017_convert_20141125075641.jpg

                                  ・・・階段の手すりのガーランド





我家では毎年、家中のあちこちに大中小のツリーを飾ります。

DSC_0003_convert_20141125075550.jpg

今年は、


2メートルちょっとの大きさの木が1本、


3メートルを超える木が1本、


1.3メートルほどのものが3本、


1メートルくらいのものが3本、


50-60センチほどのものが3本で、


計11本。


暖炉の上やあちこちの棚も色々と飾るため、


配色を考えながらコーディネートしなくてはなりません。




階段の手摺の横には、


毎年3メートルを超える高さのツリーを置き、


ワインカラーとゴールドの色をメインに飾るため、


その周りに、ごちゃごちゃしたものを飾りたくありません。


そのため、長い長い階段の手摺には、なにも飾りを施していませんでしたが、


今年は、


末っ子の希望で、シンプルなガーランドを取り付けました。

DSC_0023_convert_20141125075804.jpg






クラフトストアで、夫と末っ子と私の3人で選んだガーランドは、

杉の葉に、きらきらと氷と雪が施してあり、松ぼっくりが付いたもの。

DSC_0025_convert_20141125075852.jpg







今年新しくお迎えしたサンタさんは、

夫が昨日お店で見つけて、買ってきたもの。

DSC_0019_convert_20141125075706.jpg






このサンタさんは、暖炉横に。

DSC_0010_convert_20141125075608.jpg







そして、

クラフトストアで、私が見つけた木のサンタさん。

DSC_0001_convert_20141125075529.jpg








ダイニングに飾ったアレンジメントには、

赤いベリーや、きらきらした花を更に足して。

DSC_0018_convert_20141125075654.jpg







暖炉の上の棚には、

赤と白のガーランド。

DSC_0020_convert_20141125075742.jpg








2階の踊り場から見たリビングの様子は、

大分クリスマスらしくなってきました。

DSC_0029_convert_20141125075902.jpg







今日の庭の様子

IMG_5417_convert_20141125075945.jpg








ピート (バセットハウンド オス 推定2歳)

一足早くおもちゃを買ってもらい、大喜び!

IMG_5391_convert_20141125075932.jpg







クローイとライリー

IMG_5455_convert_20141125075949.jpg




クリスマスの飾り付けは、もう少し続きます。




皆さん、素敵な一日を!




ご訪問・コメント、有難うございます。


クリックして応援して頂けると、嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?