クリスマスの飾り付け

  22, 2014 20:51
DSC_0016_convert_20141123094106.jpg




早いもので、11月も下旬になり、

アメリカでは、感謝祭を迎えようとしています。(感謝祭は、11月最後の木曜日)



ちょっと前まで我家では、クリスマスの飾り付けを感謝祭の翌日と決めおり、

あわただしい感謝祭の日が終わった翌日は、

楽しいながらも、クリスマスの飾り付けでてんやわんやでした。


2~3年前からでしょうか、

どうせ飾るんだったら、もう少し長く楽しみたいと思い、

感謝祭の前に飾り付けを始めるようになりました。



今年は更にもっと早く、先週から少しずつ飾り付けを開始。

まだまだ終りにはほど遠いのですが、

飾ったところから、少しずつアップしていこうと思います。




まずは、ダイニングルーム

DSC_0013_convert_20141123094059.jpg



DSC_0014_convert_20141123094103.jpg






ダイニングルームの窓際の3本の小さいツリーは、ブルーのオーナメントでまとめました。

足元には綿をこんもりと置く予定です。

DSC_0018_convert_20141123094111.jpg






リビング横の部屋の隅が定置のサンタさん。

DSC_0031_convert_20141123094304.jpg



DSC_0030_convert_20141123094311.jpg





暖炉の横には、2メートルちょっとの高さのツリー。

テーブルの上には、リースとキャンドルをアレンジしました。

DSC_0039_convert_20141123094354.jpg





リビングのソファーの横には、おもちゃの兵隊さん。

DSC_0041_convert_20141123094549.jpg





DSC_0044_convert_20141123094551.jpg





この時期になると、アップルシナモンの香りがするキャンドルを灯します。

DSC_0064_convert_20141123094553.jpg






キッチン横のチェスト

赤い花だけでは物足りなかったため、シルバーのリボンとシルバーのオーナメントをアレンジしてみました。

IMG_5446_convert_20141123094613.jpg


・・・と、今日はこのくらいでしょうか。

玄関先が低位置の3メートルの高さのツリーは、

夫の希望で、感謝祭の翌日飾り付けをする予定です。






秋休みで帰宅している末っ子とライリー。

ライリーにとっては、生まれて初めてのクリスマスです。

IMG_5443_convert_20141123094551.jpg






ピートは、電気ひざ掛けがはなせません。(笑)

IMG_5438_convert_20141123094520.jpg






そして、

息子とNYで暮らしているルーク

IMG_5451_convert_20141123094652.jpg





近況

膝の手術をしてから、もうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが、

動きすぎたのか、痛みが出たため、まだもうしばらくは松葉杖のお世話になりそうです。

明日から息子の住むイサカに2週間弱行く予定でしたが、

残念ながらキャンセル。

可愛そうに、息子は一人で感謝祭を過ごすことになってしまいました。ごめんね。。。




毎年たくさんのお料理を作り、子供達やその友人達をお招きするのですが、

今年は、なんと!

末っ子が、お料理を引き受けてくれました。

もちろん、出来る範囲で私が手を出しますが(笑)、

やることから考えることが全く私と同じの末っ子のお料理が、

実はとっても楽しみです。






ご訪問・コメント、いつも有難うございます。

クリックして応援して頂けると、とても嬉しいです。





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?