デッキの花とハーブ

  08, 2014 18:21
IMG_5107_convert_20141008225631.jpg





このまま寒くなるのかとちょっと不安なくらい、気温の低い日が続いていましたが、


今日は、汗ばむほどの気温でした。


気温が低くなり始めた先々週ころから、ホームセンターでパンジーを見かけるようになったため、


庭やデッキの鉢に少しずつ植え始め、我家の庭には秋・冬の花がお目見えです。

IMG_5103_convert_20141008225629.jpg






8月家を空けていた時に、枯れていたラベンダーは、


2種の違った苗を購入し、デッキの鉢に植え付け。

IMG_5127_convert_20141008225844.jpg






葉に触れるたびに、ラベンダーの良い香りに癒されます。

IMG_5099_convert_20141008225545.jpg







クレーポットに植えたハーブたちも、私がいない間に元気を失っていたので、

先週刈り込み、すぐに手が届くデッキに設置。

寒くなる前に、、もう少しハーブティーを楽しめればと思います。

IMG_5139_convert_20141008225923.jpg







末っ子とカミーロ君が作ってくれた、鮮やかな色の鳥の巣箱は、

緑と花が少なくなってきた私のデッキを明るく保ってくれています。

IMG_5101_convert_20141008225605.jpg








そして、

なぜだか、とっても元気の良い紫陽花。

IMG_5123_convert_20141008225807.jpg





季節はずれでも、やはりきれいです。

IMG_5121_convert_20141008225757.jpg



IMG_5119_convert_20141008225747.jpg







10月中旬のお料理教室を目の前に、

お会いしたことのない生徒さん方を今週軽いランチにご招待。

いらした時に、新鮮な葉っぱのサラダを食べて頂こうと思い、

先週、4種類のサラダリーフを植えました。

ほんの少しですが、今週末ころには収穫できそうです。

IMG_5095_convert_20141008225530.jpg






デッキのウンドーボックスに植えたローズマリー、

日当たりが悪いので心配だったのですが、

少しずつ成長しています。

IMG_5134_convert_20141008225909.jpg





今日も、良い一日になりますように!




ご訪問・コメント、いつも有難うございます。

クリックして頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?