延し延しにしていたプロジェクト ・・・ 見慣れた汚れ

  24, 2014 21:53
IMG_4874_convert_20140925101904.jpg

ゴルフには最高の季節がやって来ました。

足には、銅が編みこんであるサポーターを着け、その上からがっちりしたブレースを装着してのプレー。

このコースは、グリーンが新しくなり、アプローチショットが全てグリーンから落ちてしまうせいもあり、

苦戦しました。。。



膝は、半月板裂傷と診断され、オペが必要。

かかっていたドクターよりも、スポーツ医療専門の外科医にした方が良いと理学療法士に勧められ、

新しいドクターとのアポイントメント取りに逆もどり。オペはいつになることやら。

どうにかプレーできるので、素晴らしい気候の今、週1~2回のペースでオペまでプレーしようと思っています。



***お勧め***

銅が編みこんであるサポーターは、Copper Fitというものです。

ここ数ヶ月は、ゴルフや庭仕事をすると膝が腫れていたのですが、このCopper Fitを装着し始めてから、腫れが引き、多少のゴルフならできるようになりました。

私のようにどこかを損傷してしまった場合は、まずは怪我の治療をしなくてはなりませんが、

特に問題がなく膝が腫れている方々には、助かるアイテムだと思います。






最近膝が楽になったせいもあり、

次から次に、色々なことに手を出したくなります。

日本に行く前にポリッシュした床は、5わんたちのおかげで、その輝きがなくなっていました。

それで、掃除機をかけ、床を拭き、コーティング。

IMG_4853_convert_20140925101821.jpg



以前は、年に1~2度しかしなかったのですが、

2~3ヶ月おきにやったほうが楽!

IMG_4854_convert_20140925101831.jpg

ワンコちゃんたち、爪を立てて走らないようにね!






見慣れた汚れ

お恥ずかしいお話ですが、

家って、結構汚れているんですよね。

この”汚れ”は、我家の場合、

ほぼ全てワンコからの汚れなんです。



ガレージとデッキに通じるドアは、

引っかき傷や汚れでいっぱい!

その周りのベースボードも汚れで茶色く変色していたのですが、

ワンコたちを外に出すとき出入りするのに一日に何度も目にするため、

それほど気にもしていなかったのですが・・・

ふと、

これが自分の家ではなく、どなたかのお宅で、私がお邪魔したとしたら、

汚れてるな~と思うだろうな、と思ったのです。



それで・・・

始めました、これまで延し延しにしていた私のプロジェクト。


まずは、

私の”七つ道具”

DSC_0012_convert_20140925100824.jpg




ペイントの缶を開ける前に写真を撮ればよかったのですが・・・

DSC_0010_convert_20140925100801.jpg





まずは、ひどいところから、

ここの窓のサンはね・・・

Abby(バセットハウンド女の子、5歳)が子供の頃、噛んで噛んで、ぼろぼろなのです。

大工さんにお願いしないと直らないのですが、

とりあえずサンドペーパーをかけ、ペイント。

DSC_0016_convert_20140925100917.jpg




DSC_0013_convert_20140925100836.jpg




DSC_0015_convert_20140925100856.jpg




DSC_0018_convert_20140925100922.jpg





そして、玄関のドア

これは、マーティーナ(チャウチャウミックス12歳女の子)が、まだ若かった頃、

ドアのピンポーンと言う音が鳴ると、このガラスのドアに、体当たりしていたので、

ガラスのフレームが壊れてしまいました。

12歳になった今、さすがに体当たりはしませんが(笑)、

ここもワンコたちの爪のあとや、汚れで薄茶色。

できるところだけ、DIY

DSC_0020_convert_20140925101000.jpg

・・・と今日はこの辺で終了。

ベースボードも、数々あるドアも、まだまだクリーニングとペイントが必要です。







レモングラスとレモンバーベナ

DSC_0008_convert_20140925100745.jpg






他のハーブと比較すると、乾燥しやすいレモングラス。

友人に送るために、毎年何株かを植えます。


今年メールでオーダーし、初めて育てたレモンバーベナ。

これもきれいに早く乾燥します。

DSC_0006_convert_20140925100734.jpg

寒ささえ感じるようになったアトランタ。

あと何週間もしないうちに、フレッシュハーブティーはいただけなくなるのかと思うと、

この時期、少し寂しい気分になります。






ライリー (ゴールデンリトリーバー、女の子 生後7ヶ月弱)

元気でやっていま~す。

IMG_4858_convert_20140925101837.jpg

みなしゃんも、素敵な一日をお送りくだしゃいね~。








にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?