野生化していた庭 & ピートの様子 & お勧めの曲

  19, 2014 13:06
DSC_0001_convert_20140920015844.jpg




こんにちは!


あわただしく1週間が過ぎ、気がついたら週末。


皆さん、週末はどんなご予定でしょうか?




先週からNYに住む息子に会いに行く予定でしたが、


なんだかんだ予定が狂い、行けなくなってしまいました。





1ヶ月家を空け


帰宅してみると、家の中も庭も、すごい状態になっていました。


仕事も溜まっているし、家事も溜まっているし、


お付き合いの食事会や(膝が痛いながらも)お付き合いのゴルフもあったりで、


なかなかゆっくり庭仕事と家事に向き合えません。




でも、今日こそはうーんと早起きして 庭仕事!


帰国当日から忙しく、ゆっくり庭とデッキの植物を見渡す暇もなかったのですが、


帰宅して1週間後に見ると、


8月の剪定を逃した植物達は、


全てが狂ったように育ち、ヒョロヒョロして倒れているものも多々。


写真では分かりにくいと思いますが、


とにかくひどい様相!

DSC_0004_convert_20140920015859.jpg







夏に咲かなかった紫陽花たちは、

今蕾を付け、咲き始めています。

DSC_0013_convert_20140920020023.jpg


DSC_0014_convert_20140920020014.jpg







紫陽花はとても元気で、デッキのレーリングを越えてあちこちに。

少し切りもどしてどうにか落ち着きました。

DSC_0012_convert_20140920020018.jpg






どこから手をつければ良いか分からないほどでしたが、


とりあえずドライブウエー横のガーデンから、枯れた物を抜き、


伸びすぎてひょろひょろしているものは、刈り込み、

DSC_0027_convert_20140920020327.jpg

大分すっきりしましたが、

それと同時に、庭の花はみななくなってしまいました。






DSC_0029_convert_20140920020354.jpg



DSC_0030_convert_20140920020517.jpg



DSC_0032_convert_20140920020503.jpg

・・・と、今朝の私の庭仕事の成果です。


とりあえずすっきり。



この私の仕事にかかった時間は3時間。


夫は20分で全てを上の庭の隅に持って行きました。


ナイスティームワークでしょう!?









DSC_0026_convert_20140920020507.jpg



我家の5匹のワンコたち。


Chloe(クローイ)とCourtney(コートニー)は、好きなところに寝転び、好きなように1日を過ごしますが、


Martina(マーティーナ)は、リビングの入り口に陣取り、リビングにいる私達をガード。


バセットハウンドのAbby(アビー)とPete(ピート)は、人一倍(犬一倍?)人と一緒にいるのが好き。


特にPeteは、私達の後ろをあちこち付いてまわり


ソファーに座ると、私や夫の膝にあの重い体重で、


で~んと乗っかります。


今年3月14日に家に来たばかりなのに、


なぜだかずっと一緒にいたような気がするPete。


幸せそうな様子を見ると、


家に来てもらえて、良かったな~とつくづく思います。

DSC_0020_convert_20140920020153.jpg




DSC_0023_convert_20140920020308.jpg




DSC_0022_convert_20140920020142.jpg









いつごろからか覚えていないほど、長いこと大好きな竹内まりやさんの歌。

日本に行くたびに、CDを探していたのですが、

どこに行けばCDが買えるのかも分からず困っていた私に(そうなんです、日本に行くと、戸惑うことが最近多くなりました・笑)、

友人がCDをプレゼントして下さいました。





今日は、その竹内まりあさんのCDの中の2曲をご紹介させて下さい。(新しいものではありませんよ~)


Forever Friends 

これを聴くと、

18歳の時からお付き合いが続いている二人の親友の顔が浮かんできます。お二人さん、有難う。





もう一曲は、

幸せのものさし

”隣の芝生が青く見えたら、この庭に花を植えれば良い” ・・・ 良い例えだな~と、

最近ネガティブになりつつあった自分を反省したところでした。

感謝して、毎日を送りたいです。






では、みなさま、


素敵な週末をお過ごし下さい。






ご訪問・コメント、いつも有難うございます。

クリックして頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?