ライム塩

  09, 2014 20:03
Home Sweet Home


DSC_0014_convert_20140910091450.jpg

たくさんのご訪問やコメント、いつも有難うございます。

皆さんのブログへのご訪問が、なかなかできずにごめんなさい!

時間が出来次第、伺わせて頂きたいと思います。






こんにちは!


久しぶりに、アトランタから逆の時間帯でご挨拶。


いかがお過ごしですか?


実家で色々やりすぎたせいか、


少し良くなってきていた膝の調子をくずしてしまったため、


予定より早く帰国しました。




帰宅してみると、


テーブルにはバラの花。

DSC_0015_convert_20140910091524.jpg





そして、キッチン横のテーブルには、


シンプルなテーブルセッティングがしてありました。

DSC_0016_convert_20140910091546.jpg







あら、テーブルセッティングしたの?と聞いた私に、

夫は、

”誰もいない家の中のテーブルが、なんだか寂しく感じたから”と。

DSC_0017_convert_20140910091604.jpg

私が行きたい時に、文句一つ言わずにチケットを手配してくれる夫。

のんびり屋さんだし、自分の身の回りの事は何でもできる人なので、

私がいなくても、そう不便はしていないはずですが、

子供達が独立し、

二人きりになった今、

人一倍賑やかな私がいないのは、やはりちょっと寂しいようです。






ライム塩


今日本では、レモン塩が流行っているようですね。


私がレモン塩を初めて作ったのは、ある料理家の方がテレビで紹介された何年か前。


作ってはみたもの、使いこなせずに捨ててしまいました。


最近流行っているせいか、レシピも充実し始め、


それと同時に、どうやって使えば良いかも分かってきました。




今日は、グローサリーショッピングに行き、


ライムをたくさん買い込み、

DSC_0022_convert_20140910091644.jpg





レモン塩ではなく、

ライム塩を作ってみました。

DSC_0018_convert_20140910091628.jpg

塩は、フランスの塩を使用。

2~3週間待って、肉、魚料理に使いたいと思います。






Good News!


Welcome to Atlanta, Geoff Ogilvy!


9月10日(水曜)のプラクティスラウンドを皮切りに、


木・金・土・日曜日と、FedEx Cup が始まります。


いくつかのプレーオフトーナメント後、


PGAメンバーのトップ30人だけが、


毎年この時期、アトランタ (East Lake)にやって来ます。


Geoff Ogilvyの、プレーオフが始まった時点でのランキングは、100以下。


その時のランキングを見て、トップ30なんて絶対無理だと思っていました。


ランキングが低すぎて、ブリッジストーンの試合は出れず、マイナートーナメントでプレー。


なんと、それで優勝し、


次のドイチェバンクのトーナメントでは、2位に輝き、


24位でアトランタに来ることに!




という訳で、


明日のプラクティスラウンドから、


Geoff Ogilvy観戦に行ってきます。


膝?・・・ちょっと心配です。






Have a nice day!



ご訪問やコメント、いつも有難うございます。


クリックして頂けると、嬉しいです。






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?