アトランタから日本へ & 足湯

  09, 2014 15:39
すがすがしいお天気のアトランタを出発したのは、アメリカ時間の8月7日お昼過ぎ。

IMG_4207_convert_20140810050838.jpg






5時間弱のフライトで、LA(ロサンゼルス)へ。

アトランタに越してくる前の、ホームスイートホームだったカリフォルニア。

こうして上空から見ると、

同じ「アメリカ合衆国」でも、アトランタとはまったく様相が違います。

IMG_4453_convert_20140810050037.jpg





レイオーバー3時間ちょっとで羽田行きの便に。

羽田に到着し、税関を通り、出てこれたのは夜11時ころ。




翌日朝、今度は国内線乗り場から、両親の待つ九州へ。

台風の影響か、早朝であるにも関わらず混雑している空港内。

IMG_4473_convert_20140810050108.jpg






欠航便が続々と出ており、

私が予約した便も、出発予定40分前まで飛ぶか否かは不明でしたが、

IMG_4474_convert_20140810050115.jpg






「着陸できない場合は、羽田に戻る可能性もあります」ということで、搭乗しました。

着陸10分ほど前から、揺れに揺れ、この飛びなれた私でさえかなり怖い思いをしましたが、

最寄の空港に到着。

高速バスに乗る予定が、台風の影響で運行止め。

お迎えを待っている間、

空港入り口先にある、



じゃ~ん!

足湯

IMG_4481_convert_20140810050143.jpg





年老いた両親の空港までの運転が不安で、

空港から高速バスでの便が良い

この空港に飛び始めたのは3年ほど前から。

いつも高速バス乗り場の側の出口を使用していたため、

あちら側の入り口に足湯があっただなんて、知りもしませんでした。



長いフライトと空港内での徒歩で、

足・腰がくたくただったのですが、

IMG_4478_convert_20140810050223.jpg





お迎えを待っている間の1時間弱。

この足湯につかっていたら、

長旅の疲れは、完全に吹っ飛んでしまいました。

心身共に癒されるこういうウエルカムは初めてでした。

鹿児島空港さん、素晴らしい足湯を有難うございます。

IMG_4482_convert_20140810050250.jpg




大変な旅ではありましたが、

この足湯も含め、良いほうに良いほうに全てが運び実家にたどり着けたように思います。

ご心配して下さった方々、コメントを残して下さった方々、ご訪問して下さった方々、有難うございました。

かれんなおとめちゃん、夜遅く色々調べて頂き、有難うございました。(いつも本当に有難う)

時差ぼけで、日曜早朝の投稿ですが、

今日からしばらく、皆さんと同じ時間でのご挨拶です。

ゆっくり移動している台風、みなさんに被害がなく過ぎて行きますように。

今日も素敵な一日を!





たくさんのご訪問・応援クリック、またご意見・ご質問等は、更新の励みになっております。


いつも有難うございます。


クリックして頂けると嬉しいです!







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?