今朝の庭の様子

  07, 2014 08:30
こんにちは!

たくさんのご訪問、いつも有難うございます。

日本行きの用意でバタバタしており、皆さんのブログへのご訪問が滞っております。

日本に着き落ち着いたら、ご訪問させて頂きますね。


IMG_4432_convert_20140807215340.jpg





ここの所23~25度という涼しい朝が続いているアトランタ。


夫と朝のエスプレッソを味わいながら、Iphoneで庭の写真をパチパチ。


しばらく家・庭(笑)を空けるので、


ゆっくりと庭を見渡していたところです。





友人からいただいた瓜科の植物。

食用だと聞きましたが、

実際どんな瓜がなるのかは、なってからのお楽しみです。

この瓜と一緒に植えたゴーヤにも、そろそろ花が付き始めました。

IMG_4444_convert_20140807215452.jpg








小さめの鉢に植えたベゴニアは、

まるでアイスクリームコーンの様。

IMG_4443_convert_20140807215426.jpg







見難いですが、

鉢に植えたこの植木(左側)は、私のお気に入りなんです。

木の足元に植えた小さなピンクの花もずっときれいに咲いてくれています。

IMG_4442_convert_20140807215422.jpg








去年、友人のお庭からお迎えした、バタフライブッシュは、

今年たくさん蕾を付けています。

IMG_4434_convert_20140807215341.jpg









今年2月に、つんつるてんに剪定したサルスベリ。

例年同様咲いてくれるか心配でしたが、

ご覧の通りにきれいに咲いています。

IMG_4445_convert_20140807215501.jpg







ある方から、家の中のインテリアをちょこっと見たいな~というリクエストを頂きました。

お気に入りのキャンドルスタンドは、ガラス。

これには、キャンドルを入れたり花を生けたり、またフルーツを入れたりもできるので、重宝しています。

IMG_4450_convert_20140807215523.jpg








IMG_4452_convert_20140807215622.jpg

Iphoneでの撮影なので、いまいち雰囲気が出ませんね。

アメリカに戻ったら、一眼レフで再度撮ってみたいと思います。







これから空港へ向かいます。


今回の日本行きは6日前に決定したため、直行便が取れず、


またまたLA経由です。


今回は、何事もなくスムーズに乗り継ぎができるといいのですが。






日本には、再度台風が来ているようですね。


みなさま、どうぞお気をつけ下さい。


では、次回は日本から!






たくさんのご訪問・応援クリック、またご意見・ご質問等は、更新の励みになっております。


いつも有難うございます。


クリックして頂けると嬉しいです!







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?