週末のプロジェクト & ハーブティー

  26, 2014 23:24
DSC_0018_convert_20140727110256.jpg






こんにちは!


週末はいかがお過ごしですか?



ここ2~3日、お天気のアトランタ。


7月下旬にしては、珍しく、からっとして気温も例年より低めの日が続いております。



初夏の花達はそろろそ終りに近づき、庭はほとんど緑だけになりつつあります。


デッキに出ると庭が見渡せるのですが、


キッチンテーブルがある部屋の窓からは、デッキがあり、そこにガゼボがあるため、


庭がちょこっとしか見えません。




キッチンからも、花やグリーンが見たくて、


これまで色々試行錯誤。


!!!デッキでお茶していたら、急にひらめき、


早速ホームセンターへ。




夫に簡単な台を作ってもらい、デッキと同じ色のステインを塗り(かなり明るく見えますが、同色なのです)


ホームセンターで購入した木の鉢に、植物を入れ、窓際に置きました。

DSC_0021_convert_20140727110310.jpg








DSC_0020_convert_20140727110305.jpg








家の中から見ると、こんな感じです。


うふふ、思ったようにできたわ!

DSC_0011_convert_20140727110132.jpg









この植物がもう少し大きくなると、もっと素敵になるでしょうね。

DSC_0013_convert_20140727110220.jpg









ハーブティー




夏ばてなのか、食欲がなく、元気がない末っ子。


それに頭痛もすると言うので、


庭のハーブガーデンから、

レモンバーム(頭痛や肩こりを和らげる作用)、

レモンバーベナ(鎮静作用、消化促進作用)、

レモングラス(元気が出る作用)を収穫し、

DSC_0006_convert_20140727110100.jpg







ハーブティー。


大量のハーブをきれいに洗い、


ガラスのポットに詰め込み(切りもせず)、お湯を注ぎます。

DSC_0010_convert_20140727110112.jpg



昨日から二日続けて飲ませ、少し元気が出てきたようで、


さっそくお友達とお出かけ。





ずいぶん前からお世話になっているハーブ。


気分が沈んだ時、イライラするとき、頭痛や緊張性の肩こりがある時は、


多めのレモンバームに、カモミールやオレンジミントなどを入れたハーブティーをいただきます。


のどが痛かったり風邪ひき前は、タイムとローズマリーとか、


胃がもたれるときは、アップルミントティーとカモミールとか、


好みで色々プレンドして、


毎日の生活に取り入れています。


末っ子と私は、ハーブティーで夏ばて解消です。





素敵な週末をお送り下さい!





たくさんのご訪問・応援クリック、またご意見・ご質問等は、更新の励みになっております。


いつも有難うございます。


クリックして頂けると嬉しいです!







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?