庭の花達 & ライリーとタズくん

  11, 2014 13:27


IMG_4173_convert_20140712022323.jpg




7月も中旬に近づき、

こちらの子供達は、夏休みものこすところあと1ヶ月ちょっと。



アトランタは、曇り気味の空模様ですが、

かんかん照りではないため、庭の花達も、ほっとしている様に見えます。




庭の花達

10年ほど前、両親が遊びに来た時に、父が植えたサルスベリ。

強風が吹いたときに、たくさんの新芽が折れてしまい、

今年はあまり花が付かないのでは。。。心配していましたが、蕾がたくさん付いており、

少しずつ開花し始めました。

DSC_0021_convert_20140712022242.jpg







3年ほど前に耕し、土を入れた上の方のガーデン。

DSC_0015_convert_20140712022142.jpg





長くて重いホースを巻きもどし、ひっぱりながら坂を上がって行かなくてはならないため、

ついつい水やりをさぼってしまいます。

DSC_0019_convert_20140712022211.jpg







そのせいか、そこに植えた花達は、なかなか育ちが悪かったのですが、

今年は、モナルダ、クレオメと、アフリカンバビーナでいっぱいになりました。

DSC_0013_convert_20140712022112.jpg

適当に水やりをしてもこれだけ綺麗に咲いてくれるこの3種の花は、

来年もこのままここで咲いてもらいましょう。







裏庭の入り口のガーデンのモナルダ、デイジーやメドーセージ、

今年は、寒すぎたせいなのか、去年ほど冴えず、

花もそろそろ終わりつつあります。

DSC_0001_convert_20140712021959.jpg



DSC_0005_convert_20140712022017.jpg








風船かずらの種は、植えなかったのですが、

去年のこぼれ種で、あちこちに。

清涼感のある植物ですよね。

DSC_0007_convert_20140712022029.jpg







そうそう、今年は、オシロイバナもあちこちに植えたのでした。

ほったらかしにしていたわりには、綺麗にさいているので、来年もリピート間違いなしです。

DSC_0009_convert_20140712022044.jpg







たくさん咲いてくれたカモミール。

心が安らぐ香りです。

DSC_0026_convert_20140712022258.jpg








ドライブウエー右側の、インディアンハーソーンを引き抜いた後に植えたミニバラ

鉢に挿してあった説明書には、

「穴さえほれれば、このバラは育てることができます」、と書いてありました。

うふふ、膝や腰が痛くても、小さい穴くらいなら私にもほれるわよ!ってんで買ってきたものです。

DSC_0030_convert_20140712022308.jpg









ライリーとタズくん



タズくん、この黒いボールが今とってもお気に入りなんです。

IMG_4081_convert_20140712022427.jpg







ねえねえ、タズくん、貸してよ!

IMG_4082_convert_20140712022501.jpg







遊びたかったら取ってみな~!

IMG_4080_convert_20140712022406.jpg







ふん!もういいわよ!

IMG_4084_convert_20140712022510.jpg







といじけていたライリーでしたが、

シェアーしたらお菓子あげるよ、と言った末っ子の言葉に、

ぱっと顔を上げたお二人さん。

IMG_4086_convert_20140712022552.jpg

この後、タズくんは、ボールをライリーに貸してあげたようです。





暑さに負けず、素敵な週末をお送り下さい。




たくさんのご訪問・応援クリック、またご意見・ご質問等は、更新の励みになっております。


いつも有難うございます。


クリックして応援して頂けると嬉しいです!







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?