今日のデッキの花達 & NY州イサカ近辺のワイナリー

  09, 2014 20:41
IMG_3533_convert_20140610095904.jpg




バタバタしていたここ4週間弱。

息子をイサカに送り届け、先週末アトランタに戻りました。

夫も、いつものように出張にでかけ、

末っ子は、編入した大学で夏期講義を受講。



久しぶりに、のんびり一人でコーヒータイム。

IMG_3501_convert_20140610095713.jpg





今日は、フレンチベーカリーで買ってきた、カヌレ

IMG_3507_convert_20140610095731.jpg



これまで、しょっちゅう目にはしていましたが、

頂くのは、今日が初めて。

どんな味がするのだろう、と思っていたら、

パンプディングみたいなものだったのですね。


色々とレシピを見てみましたが、

NHKの”グレーテルのかまど”で紹介されていたレシピが一番美味しそう。

カヌレ型を見つけ次第、作ってみたいと思います。





さて、

今朝のデッキの様子です。

IMG_3565_convert_20140610095937.jpg




息子は、ごちゃごちゃしすぎじゃない?と言いますが、

末っ子は、

”このごちゃごちゃ感がいいのよ”なんて言います。

IMG_3563_convert_20140610095925.jpg





その後も、

ホームセンターや、ナーサリーで、綺麗な花を目にすると、

植える場所もないのに、あれこれ買ってきては、

デッキの鉢に植えていたため、

息子が言うように、

最近デッキは、まるでジャングルの様。

IMG_3543_convert_20140610095854.jpg





ルークがNYに帰り、

どうにか落ち着いた様子のピート

IMG_3513_convert_20140610095752.jpg






いつものおっとりしたお顔に戻りました。

IMG_3519_convert_20140610095823.jpg







NY州、イサカ周辺のワイナリー

あわただしかったイサカでの一日は、

コーネル大学構内のボタニカルガーデンを歩いて周り、

その後、サイダリー(リンゴの発泡酒を作るところ)と、ワイナリーに行き、

あちこち買い物に行き、終わりました。




サイダリー


気をつけていないと、ふと通り過ぎてしまいそうなところですが、

IMG_3441_convert_20140610094618.jpg



IMG_3442_convert_20140610094648.jpg




入り口には、綺麗に花が植えてあり、こじんまりした素敵なところ

IMG_3443_convert_20140610094722.jpg




私は、特にこれと言って気に入ったものはなかったのですが、

息子は、カシス入りのハードサイダーが気に入ったようで、一本購入。

IMG_3444_convert_20140610094804.jpg






次は、

アイスワインが有名な、ワイナリー


コーネル大学からは、20マイル弱。

湖沿いにある、シェルドレクポイントワイナリー

IMG_3462_convert_20140610095211.jpg




IMG_3461_convert_20140610095156.jpg




IMG_3457_convert_20140610095054.jpg





綺麗なランドスケープを通り抜け、

IMG_3456_convert_20140610095038.jpg





中に入ると、

IMG_3447_convert_20140610094855.jpg






みなさん、真剣なお顔でワインリストとにらめっこ!

IMG_3448_convert_20140610094910.jpg





ここは、今年コーネル大学院の面接にみえた学生さん達を、お連れした所だったらしく、

美味しいアイスワインがあるとのことで、

息子が連れてきてくれました。

IMG_3449_convert_20140610094940.jpg






ワイン6種のテースティングは、3ドル、

アイスワイン2種のテースティングは、5ドル

私も息子も、アイスワイン2種をテースティング


アイスワインは、普通のワインと比較すると、半分くらいの量ですが、

結構お値段高く、

こちらのお値段は、30ドル

IMG_3451_convert_20140610094952.jpg





こちらは、50ドル

IMG_3452_convert_20140610095005.jpg

両方美味しかったので、お安いほうを購入。

ここのアイスワインテースティングは、リピート間違いなし!




2~3日では見て回れないほど広いキャンパスのコーネル大学、

あちこちにあるワイナリー、

美味しいレストランやベーカリーもあり、

景色も素晴らしく、

おまけに、気候も涼しいイサカ。

シェルドレイクポイントの今年のアイスワインが、9月にできるという事なので、

9月中旬頃、また遊びに行こうと思います。

イサカでの楽しいひと時でした。







素敵な一日を!



たくさんのご訪問・応援クリック、またご意見・ご質問等は、更新の励みになっております。


いつも有難うございます。


クリックして応援して頂けると嬉しいです!







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村







  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?