アトランタからNY州イサカへの道のり

  06, 2014 09:36
こんにちは!

ご訪問や、コメント、拍手、いつも有難うございます。

頂いたコメントへのお返事が遅くなっておりますが、アトランタに戻り次第、お返事やご訪問、させて頂きますね。

今日は、ちょこっと近況だけ・・・

IMG_3218_convert_20140606224107.jpg






時々、みなさんのブログに伺い、


日本も大分暑くなってきていることがうかがえます。


いかがお過ごしですか?





5月下旬から16日間のお休みがいただけた息子が家にいた間は、


色々な方を交えて集まることが多く、


外食したり、ご馳走を作ったり、


あちこち出かけたりと、楽しいひと時でした。


そんな16日間は、あっと言う間に終わり、


木曜の早朝(こちら時間で)、息子とNYへ向かって出発。




アトランタから、NY北部イサカへは、


サウスキャロライナ州、、ノースキャロライナ州、バージニア州、ウエストバージニア州、メリーランド、ペンシルバニアと、


6つの州を通過します。


2~3時間おきに、スターバックスでささっとコーヒーを買い、


1440キロの距離を、息子と交互に運転。


朝6時にアトランタを出発し、

IMG_3100_convert_20140606222445.jpg





写真を撮るのを忘れていた、サウスキャロライナとノースキャロライナ、バージニアは飛ばし、


ウエストバージニアに入る直前からの道のりの大体の様子をアップしたいと思います。




サウスキャロライナ、ノースキャロライナ、バージニアの途中までは、ほぼスムーズな道のり。

IMG_3108_convert_20140606222513.jpg






バージニア州の河よりの対向車線での事故のため、

私達の方の一斜線までが、閉鎖。

ちょっと時間を取られてしまいましたが、

事故にあわれた方の無事を祈りながら運転続行。

IMG_3109_convert_20140606222745.jpg





ウエストバージニア州

IMG_3113_convert_20140606222855.jpg





メリーランド州

は、ほんの少し通るだけ。

IMG_3117_convert_20140606222909.jpg






IMG_3124_convert_20140606222920.jpg





ペンシルベニア州

IMG_3129_convert_20140606223118.jpg





この州に入った途端、あちこちで道路工事。

IMG_3132_convert_20140606223002.jpg




徐行する箇所が多々ある州なのですが、

私達が通るのは、ペンシルベニアでも都会ではなく、

農業中心の町らしく、

アトランタでは目にしない雰囲気の、綺麗な景色をエンジョイ

IMG_3150_convert_20140606223142.jpg



IMG_3155_convert_20140606223217.jpg



IMG_3167_convert_20140606223228.jpg



IMG_3172_convert_20140606223241.jpg



IMG_3173_convert_20140606223312.jpg



IMG_3175_convert_20140606223322.jpg




GPSに従って、安全運転!

IMG_3195_convert_20140606223403.jpg




その間、ルークは、

とても良い子にしていました。

IMG_3199_convert_20140606223425.jpg





ひょっとしたら、

楽しかった家での夢を見ているのかな???

IMG_3049_convert_20140606223634.jpg




NY州に近づいてくるころには、

ウインドシールドも、汚れに汚れ・・・

IMG_3196_convert_20140606223414.jpg




IMG_3202_convert_20140606223510.jpg




Welcome to NY

NY州に入る頃には、薄暗くなりかけていました。

IMG_3210_convert_20140606223523.jpg




レストエリア

IMG_3214_convert_20140606223556.jpg



IMG_3216_convert_20140606223607.jpg

ここからさらに1時間ちょっと走り、

真っ暗になる前に、息子の住むイサカへ到着。




レストランに行くエネルギーも残っておらず、


夕食は、インスタントラーメン。


私が干した、えのきや玉ねぎ、ネギ、卵を入れた、


栄養満点(笑)ラーメン。


こんなものですが、息子と頂くラーメンの味は、最高でしたよ!





せっかく来たイサカ。


ゆっくりしたいところですが、息子は来週からハーバード大学に、”バクテリアミーティング”とやらに出かけ、


なにか発表しなくてはならないそうなので、


今日一日こちらに滞在し、


明日、アトランタに飛んで戻ります。


今日一日、息子と一緒にイサカを楽しんでこようと思います。


みなさんも、、素敵な週末を!!!





たくさんのご訪問・応援クリック、またご意見・ご質問等は、更新の励みになっております。


いつも有難うございます。


クリックして応援して頂けると嬉しいです!







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?