今日の庭の様子 & もう一匹のわんこ・・・

  24, 2014 19:22
IMG_2928_convert_20140525084804.jpg

今日、薄い藤色のあやめが咲きました。

父が植えたサルスベリのすぐ横に、数年前突然咲き始めたこのあやめ。

植え変えせずにそっとしていたのですが、

なかなか株が大きくならないので、

花が終わったら、お引越しさせようと思います。



簡単に、今日の庭の様子

IMG_2925_convert_20140525084716.jpg



IMG_2924_convert_20140525084654.jpg




クリーピングジェニーとゼラニウムの寄せ植え

このコンビが好きで、毎年同じものを植えます。

IMG_2922_convert_20140525084648.jpg



私の小さなハーブガーデンのハーブたち

IMG_2920_convert_20140525084536.jpg



チョコレートミント

IMG_2927_convert_20140525084725.jpg






もう一匹のわんこ・・・

うふふ、このタイトルをご覧になって、

”まさか!!??”と思われた方も多いのでは?(笑)。








そう、

その ”まさか”なんです。



7月から編入して、夏季講義を受ける末っ子。

夏休み中は、自宅から通いますが、

8月からは、犬が飼えるアパートへお引越し。



以前からクローイを引き取りたかった娘ですが、

10歳になるクローイに大きな環境変化を与えるのは、ちょっと酷。

でも寂しがり屋の末っ子は、やっぱりワンコが欲しいらしく、

フレンチブルドッグ、ブルドッグ、ラブラドールなどのブリーダーのサイトを見ては、どのワンコがいいかな~と、

うっとりしていました。

”ワンコを買うんだったら、半額は出してあげるわよ”とは言ったものの、

末っ子が、まさかこんなに早くワンコを買うとは思っていなかった私。



しばらく、迷いに迷っていた末っ子でしたが、

ルークが家に来て、

IMG_2935_convert_20140525084918.jpg


やっぱりゴールデンリトリーバーだ!と確信したとのことで、

私が知らない間に、ノースキャロライナのブリーダーさん4~5人と連絡を取り合い、

今日のお昼、あれよあれよとブリーダーさんと話が進み、息子を連れて200キロちょっと離れたノースキャロライナのブリーダーさんのお宅へ、

ワンコ見学に行ってしまい、

3時間後には・・・


こんな写真が送られてきました・・・

IMG_2936_convert_20140525084926.jpg

あらら・・・

あと1時間ほどで帰宅予定の息子、末っ子とゴールデンリトリーバーの赤ちゃん・・・


今夜から、しばらく家は、7わんです。

Are we crazy!!???

子供達とわんこが家に着く前に、これから少し掃除しま~す。

みなさん、素敵な一日をお送り下さい!




たくさんのご訪問・応援クリック、またご意見・ご質問等は、更新の励みになっております。


いつも有難うございます。


クリックして応援して頂けると嬉しいです!







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?