ワンプレートブランチ & 庭とデッキの花達 

  22, 2014 20:23
IMG_2643_convert_20140523091506.jpg
 
夏休みに入り、ちょくちょくゴルフをするようになった末っ子。

雑草だろうが何だろうが、綺麗な花を目にすると、こうして摘んで私に持ち帰ってくれます。






こんにちは!


みなさん、いかがお過ごしですか?


夏休み中の息子と末っ子。


お昼前までごろごろしており、朝食ではなくブランチの時間帯に起きてきます。


今日は、冷蔵庫・冷凍庫掃除を兼ね、ワンプレートブランチを作りました。

DSC_0001_convert_20140523091232.jpg


ポークリブは、たくさん買ってワインや酒で蒸し、きっちりラップして冷凍庫に保存しておきますが、

ほんの少し残ると、冷凍庫の後へ後へと行ってしまい、忘れること多々。

その残っていたポークリブを、醤油、みりん、酒、砂糖、オレンジの皮とオレンジの汁で味付けしました。





白菜をとろとろに煮たスープが好きな末っ子。

しいたけ、白菜、干しえのき、ニンジンをくたくたに煮て、冷凍ワンタンを投入。

仕上げに、ごま油と黒コショウをふってサーブ。

DSC_0005_convert_20140523091248.jpg

適当な材料も、ナンテンなどを飾ってサーブすると、

子供たちが、喜びます。







お天気が続いているアトランタ。

ちょっと暑くはありますが、いまのところまだデッキで一日過ごせます。

芝刈り中の業者さん、

IMG_2621_convert_20140523091343.jpg




じーっと見ているバセットちゃん達

ピートとアビーの後姿がなんとも可愛くて、パチリ!

IMG_2839_convert_20140523091542.jpg






デッキの花達は、今とっても色鮮やか。

IMG_2836_convert_20140523091536.jpg




IMG_2634_convert_20140523091459.jpg




IMG_2633_convert_20140523091450.jpg




IMG_2628_convert_20140523091423.jpg




IMG_2626_convert_20140523091415.jpg




IMG_2856_convert_20140523091722.jpg




私のお気に入りの花。

明るい色を見ていると、元気になります!

IMG_2853_convert_20140523091646.jpg




IMG_2842_convert_20140523091554.jpg







今日も明るく笑顔で、頑張りましょうね!





たくさんのご訪問・応援クリック、またご意見・ご質問等は、更新の励みになっております。


いつも有難うございます。


クリックして応援して頂けると嬉しいです!







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?