息子とルークの2週間の帰省 & ワンコたち & 竹の子と豚肉の煮物

  21, 2014 23:20
IMG_2835_convert_20140522120848.jpg






こんにちは!


最近めっきり初夏らしい気温になってきたアトランタ。


皆さんがお住まいの地域は、いかがですか?







息子とルークの2週間の帰省


2週間だけ、お休みが取れた息子。


飛んで帰ってきて欲しいのですが、


ルークを荷物と一緒に飛ばせるのは不安、しかもケンネルには預けたくないから、


ルークと運転して帰ってくると言う息子。


1400キロ以上離れた距離を一人で運転させるのが気の毒かつ心配で、


予定が合うときは、私がNYに飛び、一緒に運転してアトランタに戻ってきます。


・・・というわけで、


月曜早朝、アトランタ空港からNY州、セレキュースへ。


セレキュースから1時間ほどレンタカーを運転し、息子の住むイサカへ。


ルークが笑顔で迎えてくれました。

IMG_2769_convert_20140522120909.jpg








イサカに来ると、必ず行くイタリアンレストランZAZAへ。


年度末試験を終え、ほっとしたのでしょう、


息子はお腹すいた~の連発。


二人では食べきれないかなと思いながらも色々なものをオーダーしました。


バジルのペスト&サンドライドトマトのペスト

クオリティーの良いオリーブオイルは、やはり美味しいですね~。

IMG_2774_convert_20140522120936.jpg







オレンジドレッシングで和えたビーツのサラダ

かるいオレンジの風味に、質の良いオリーブオイルだけで和えたもの。

IMG_2778_convert_20140522121015.jpg

私はついついオレンジやディジョンマスタードの味をきかせすぎてしまいますが、


こうやって素材の味を大事にするシンプルな味の付け方は、とても勉強になります。







お腹が空きすぎている息子は、カラマリ(揚げたイカ)まで注文しました。

IMG_2781_convert_20140522121034.jpg








クラムと白ワインのパスタ

ここ、ZAZAの手打ちパスタは、最高!

白ワインソースも、ほのかにスモーキーなお味で、家では再現できなさそう。。。

IMG_2788_convert_20140522121036.jpg







メインディッシュ、


息子は、


マグロステーキ

IMG_2795_convert_20140522121144.jpg






私は、ここに来るといつもオーダーする、

フレンチカットのグリルドチキン

IMG_2793_convert_20140522121232.jpg

アトランタでは、”これは美味しい!”と思えるレストランに出会うことがなかなかありませんが、


このZAZAは、行くだけの価値があるレストラン。


いつも満足して帰ってきます。









月曜は、息子のアパートで一泊し、


翌朝6時、イサカから900マイル(1440キロ)離れたアトランタへ出発。


いつもは、半分ちょっと走ったところで一泊するのですが、


半日でも早く家に帰り着きたいと言う息子。


ホテルで一泊せず、そのまま飛ばして、

IMG_2812_convert_20140522121140.jpg


夜10時に、アトランタの自宅にたどり着きました。


ルークが来て、家の中はてんやわんや!

IMG_2825_convert_20140522121315.jpg

まだ1歳だからなのか、息子の躾けがいまいちだからなのか、


ルークは、ものすごい暴れん坊で、


さすがにおっとりしたピートも、いらついている様子。


これからの2週間がちょっと不安です。








竹の子と豚肉の煮物

DSC_0008_convert_20140522121356.jpg





竹を植えたら、あっと言う間に広がり、あちこちに竹の子が出ているから取りに来て!

と、ゴルフ仲間のヘレンさんから連絡を頂き、

竹の子狩りに。

細くて柔らかそうな竹の子を50本ほど頂いたので、

水で煮て、割いて冷凍。

IMG_2731_convert_20140522121824.jpg







簡単な和食の朝食が食べたいと言う息子の朝食に、豚肉と竹の子の煮物を作りました。

DSC_0009_convert_20140522121411.jpg

こんなに簡単な朝食でしたが、

”やっぱり和食はいいな~”ですって。









幸せそうなピート

ピートをレスキューして、2ヶ月ちょっとが過ぎました。

IMG_2756_convert_20140522121543.jpg





幸せそうでしょう!?

IMG_2757_convert_20140522121557.jpg








最近のデッキの花達

IMG_2750_convert_20140522121438.jpg



IMG_2745_convert_20140522121443.jpg



IMG_2752_convert_20140522121447.jpg





素敵な一日を!





たくさんのご訪問・応援クリック、またご意見・ご質問等は、更新の励みになっております。


いつも有難うございます。


クリックして応援して頂けると嬉しいです!







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?