手打ちパスタでカルボナーラ

  15, 2014 22:27
たくさんのご訪問や、コメント、いつも有難うございます。


今週から、理学療法(リハビリ)に週3回通うことになり、家とリハビリを行ったり来たり。


ゴルフができないため、ゴルフ仲間が心配して、ランチやお茶に誘って下さったりと、


ゴルフしていたときより忙しい日々を送っています。


皆様のブログへのご訪問やコメントがなかなかできずにおりますが、


また時間が出来次第、伺わせて頂きますね。





IMG_2713_convert_20140516114125.jpg




昨日、大雨だったアトランタ。


今日は、雨は降っていないながらも、なんとなくどんよりした一日。


朝庭に出てみると、ジギタリスが30~40本ほど昨日の大雨で倒れてしまいました。


もったいなかったのですが、倒れたままにもしておけず、


思い切ってカットし、


綺麗な物だけ花瓶に挿し、一つはリビングのテーブルへ、一つはリッキーのところへお届けしました。


しばらくは、彼女と我家の家の中で楽しむことができます。







NY週、イサカに住む息子に会いに行くと、必ず行くイタリアンレストランがあります。


レストランの名前は、ZAZA


フレッシュパスタが、とっても美味しいレストランです。


このレストランの話をしていたら、


フレッシュパスタを食したいと言い出した子供達(末っ子とボーイフレンド君)。


食通な二人には、お料理の腕のふるいがいがあるので、


希望にお答えして、パスタマシーンを購入しました。


Imperia Pasta Machine(Made in Italy)

IMG_2715.jpg

小型なので、収納も楽!








IMG_2688_convert_20140516113231.jpg









今日、末っ子のボーイフレンド君をお招きして、早速食べて頂きました。

IMG_2701_convert_20140516113423.jpg






まずは、生地作りから。

IMG_2660_convert_20140516121447.jpg




[材料]

強力粉 200g

卵 2個

塩 小さじ1

オリーブオイル 大さじ1ほど (その日の湿度などによって加減して下さい)


[作り方]

上記の材料を全てボールで混ぜ、カウンターに打ち粉をして7~8分こね、ラップで包んで1~2時間休ませ、

めん棒で適当に平たく延し、

マシーンにかけて、延ばします。(かなり適当にやったため、生地もでこぼこですが、2~3度通しているうちになめらかになっていきます)

IMG_2664_convert_20140516121624.jpg





適当にのしたら、

扱い易い大きさにカットし、くっつかないように打ち粉をふり、

IMG_2666_convert_20140516113130.jpg





カットする部分に通す

IMG_2668_convert_20140516120300.jpg





感激!


まるでお店で買ったようなパスタができました!

IMG_2672_convert_20140516113206.jpg





2~3分茹でて、

IMG_2698_convert_20140516113358.jpg






茹で上がったら、ベーコンと玉ねぎを炒めたフライパンに投入

IMG_2696_convert_20140516120913.jpg

さっと絡めたら、火を止め、

卵黄3個、生クリーム 1カップ、パルメザンチーズ、チキンブイヨンの素小さじ1、塩、コショウを混ぜた物をフライパンにいれ、予熱で火を通す。

手早く混ぜ、クリーミーに仕上げて下さい。

IMG_2705_convert_20140516113459.jpg







サラダ(オレンジとグレープフルーツの汁で作ったドレッシングで)

IMG_2702_convert_20140516113438.jpg





パンと、チーズトレーも用意し、

IMG_2707_convert_20140516113617.jpg

2種類のソースを用意し(写真を撮り忘れましたが)、それぞれちょっとずつ盛っていただきました。


簡単だし、短時間でできるし、麺の歯ごたえは良いし、


どうしてもっと早く買わなかったんだろうと、ちょっと後悔。


今度は、うどんも作ってみようかな。





みなさん、素敵な週末を!



たくさんのご訪問・応援クリック、またご意見・ご質問等は、更新の励みになっております。


いつも有難うございます。


クリックして応援して頂けると嬉しいです!







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村






  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?