庭のジギタリス

  13, 2014 13:51
DSC_0043_convert_20140514024528.jpg







とっても暑いアトランタから、こんにちは!


いかがお過ごしですか?




膝の問題は、ずいぶん前からあったにも関わらず、


重い腰を上げ、3週間ほど前やっと整形外科を受診。


理学療法を勧められ、


またまた思い腰を上げ、先日やっと理学療法を開始しました。


そこで、「ゴルフはこれから6週間しないで下さいね」と・・・


目の前が真っ暗に・・・はなりませんでしたが、


週4~5回ゴルフしていた私。さて、これからしばらく、何をしましょう???




レッスンまで6週間休んでしまうのでは、せっかく学んだことを忘れそうなので、


これまで通り週一で、グリーン周りとパターに重点を置いてレッスンして頂くことにしました。









今日の庭の様子



DSC_0008_convert_20140514023259.jpg



今日、新たにお花を届けて下さったフローリストの方。


車でドライブウエーまで上がって来られ、後ろ庭が見えたのでしょう。


 「すごいジギタリス!お庭を見せて頂けますか?」ときかれました。


どうぞどうぞと、たった今、見ていただいたところです。


「こんなにたくさんのジギタリスが咲いている庭は初めてだ!写真撮っていいですか?Iphoneの壁紙にします!」


と感激されたご様子(笑)。



ガーデニングが趣味の私には、ちょっと嬉しい出来事でした。






今日の庭のジギタリスです。


DSC_0003_convert_20140514023124.jpg




DSC_0037_convert_20140514024300.jpg




DSC_0013_convert_20140514023415.jpg




DSC_0021_convert_20140514023743.jpg




DSC_0026_convert_20140514023911.jpg




DSC_0012_convert_20140514023359.jpg




DSC_0002+(2)_convert_20140514023020.jpg




DSC_0020_convert_20140514023718.jpg





DSC_0036_convert_20140514024229.jpg






他にも、


牡丹や、ハニーサックル、バラなどの花達が開花しています。


DSC_0038_convert_20140514024311.jpg




DSC_0035_convert_20140514024219.jpg




DSC_0028_convert_20140514023922.jpg



DSC_0034_convert_20140514024205.jpg



DSC_0042_convert_20140514024523.jpg



DSC_0040+(2)_convert_20140514024419.jpg



DSC_0039+(2)_convert_20140514024327.jpg



DSC_0041_convert_20140514024506.jpg





感染しなかったノックアウトローズは、


ご覧の通り、とても綺麗です。

DSC_0044+(2)_convert_20140514024543.jpg








デッキの様子


日中デッキで過ごすには、ちょっと暑すぎる今日この頃。


朝と夕方しか出れなくなってきました。


鮮やかな色のミニペチュニアを置いたら、一層賑やかになりました。


DSC_0001_convert_20140514023004.jpg








今日のアリス


DSC_0022_convert_20140514023815.jpg


DSC_0031_convert_20140514024107.jpg





これからどんどん暑くなりますね。


お花たちにもご自分にも、水分補給をお忘れなく!


Have a nice day!





たくさんのご訪問・応援クリック、またご意見・ご質問等は、更新の励みになっております。


いつも有難うございます。


クリックして応援して頂けると嬉しいです!







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村







  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?