イタリアンソーセージとにんにくのパスタ & 庭のジギタリス 

  06, 2014 19:39
去年、種から育てたジギタリスが、咲き始めました。

DSC_0007_convert_20140507072637.jpg








ご訪問いつも有難うございます。




お天気が続いているアトランタ。



膝の調子はすこぶる悪いのですが、



サポーターをして鎮痛剤を服用してまでゴルフと庭仕事に没頭する毎日。



夕方になるとブログの更新もできないほどくたくたで、最近週1更新がやっとです。

DSC_0021_convert_20140507072939.jpg








去年種から育てたジギタリス。

DSC_0046_convert_20140507073213.jpg



葉は、去年からすくすく育っていましたが、


開花は今年が初めて!


間引きしたものをあちこちに散りばめて植えたため、


今、庭のあちこちが、ジギタリスでにぎわっています。

DSC_0074_convert_20140507073712.jpg



DSC_0076_convert_20140507073826.jpg



DSC_0040_convert_20140507073057.jpg



DSC_0042_convert_20140507073111.jpg



DSC_0077_convert_20140507073915.jpg



DSC_0071_convert_20140507073612.jpg



DSC_0070_convert_20140507073609.jpg



DSC_0064_convert_20140507073510.jpg



DSC_0073_convert_20140507073700.jpg



DSC_0072_convert_20140507073647.jpg



DSC_0019_convert_20140507072823.jpg



DSC_0018_convert_20140507072903.jpg



DSC_0086_convert_20140507074151.jpg



DSC_0084_convert_20140507074106.jpg






他にも、


バラやジャーマンアイリスなども咲き始め、少しずつ庭が賑やかになってきました。

DSC_0065_convert_20140507073518.jpg



DSC_0060_convert_20140507073428.jpg



DSC_0062_convert_20140507073458.jpg



DSC_0009_convert_20140507072718.jpg



DSC_0033_convert_20140507073014.jpg



DSC_0059_convert_20140507073420.jpg



DSC_0067_convert_20140507073546.jpg







イタリアンソーセージとにんにくのパスタ


DSC_0120_convert_20140507074537.jpg








ゴルフの後は、いつも友人と夕食して帰宅、


庭仕事の後は、手の込んだお料理を作るエネルギーが残っておらず、しかも一人での夕食なため、最近いつも短時間かつ簡単なものになってしまいます。


今日は、スパイシーイタリアンソーセージとにんにくをたっぷり入れたパスタでディナー。


[材料]

パスタ 二人分

今日は、フラットなエッグヌードルを使いました。

DSC_0109_convert_20140507074415.jpg

イタリアンソーセージ 3本、ケーシングから出す

にんにく 5~6かけ 荒みじん切り

トマト 小ぶりの物を3~4個 ざく切り

フレッシュバジル お好みの量

塩、コショウ、エキストラバージンオリーブオイル 適宜





 [作り方]

1.ケーシングから出しておいたイタリアンソーセージとにんにくを炒め、ソーセージに日が通ったらバジルを入れる

DSC_0106_convert_20140507074407.jpg







2.1にトマトを入れ、ほんの少し柔らかくなるまで炒める

DSC_0111_convert_20140507074428.jpg







3.茹でたパスタを足して、2とからめる

DSC_0112_convert_20140507074459.jpg







4.フレッシュバジルの千切りをトッピングして出来上がり!

DSC_0125_convert_20140507074551.jpg



DSC_0136_convert_20140507074642.jpg






お一人様ディナーでも、


お花やキャンドルを飾って、お洒落にね!

DSC_0130_convert_20140507074626.jpg









ガゼボ


DSC_0089_convert_20140507074200.jpg



先日、私のブログを読んで下さっている、りささんから


「時折拝見するガゼーボはどちらで購入なさったのでしょうか?


Costco,Lows,Home Depot等を機会がある度に覗いていますがなかなかハイクオリティのものが見つからず困っています。

教えていただけましたらとても嬉しいです。」




というご質問を頂きました。


りささん、ご訪問・コメント・ご質問、有難うございます。


私のガゼボは、6年前にターゲットで購入しました。800ドルくらいだったと思います。


ただ、この私のガゼボ、


蚊・虫よけのスクリーンがとても薄く、毎年交換しなくてはなりません。


それと、キャンバス地の屋根も、2年くらいすると破けるため、2年ごとに交換しており、


メンテナンスにコストがかかります。


先日、お隣さんが、屋根までメタルでできているガゼボを購入され、今取り付けの真っ最中。


夫は、メタルのルーフだと、強風で(ジョージアは、よく強風があるのです)飛ばされるのでは・・・と懸念しています。


確か、Low's で800~900ドルくらいだったと伺ったと思います。


参考になれば、宜しいのですが。







みなさん、素敵な一日を!






今日も、笑顔で素敵な一日をお送り下さい!


たくさんのご訪問・応援クリック、またご意見・ご質問等は、更新の励みになっております。


いつも有難うございます。


クリックして応援して頂けると嬉しいです!







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?