今日の庭の様子

  22, 2014 22:38
IMG_2154_convert_20140423114838.jpg

       * 夫が買ってきてくれた花・・・私が大すきな”緑がかった白”のブーケ







こんにちは!


いかがお過ごしですか?



ここのところ、ちょこちょこと降る雨に大分流された花粉ですが、


花粉の時期が終わるには、まだもう少し我慢しなくてはならなさそうです。


今日は、私がよく行くナーサリー、PIKEに行ってきました。


ありとあらゆる種類の植物があるこのナーサリー。


お値段は張りますが、欲しいものはほとんどここで手に入ります。




そこで、

見て見て!

良いもの見つけちゃいました!

IMG_2164_convert_20140423115841.jpg

今年4年目を迎えるハニーサックル。


なかなか大きくならなかったのですが、良い土を買ってきて大きな鉢に入れ、そこへ移動した途端、


ぐんぐん伸びてきました。


探している物と雰囲気がぴったりのものが見つかり、今日は大満足。




他にも、ホスタ、白いキキョウ、赤い一年草のサルビア、ビーバーム「ラズベリーワイン」などなど、色々買い込み、帰宅。


デッキのバラの足元に植えたこの青い花。

IMG_2145_convert_20140423114659.jpg






多年草だと知り、庭にも植えることに。


来年あたりには、この部分一面が真っ青なブルーになるのかしら?と想像すると嬉しくなっちゃいます。

IMG_2140_convert_20140423114611.jpg






今私の庭で、一番きれいに咲いている、


紫のクレマチス。

IMG_2147_convert_20140423114104.jpg







去年ホームセンターで購入した時に咲いていたのは、”八重”だったのに、


今年咲いているのは、なんと”一重”!


不思議ですね~。

IMG_2124_convert_20140423114051.jpg







白のミニクレマチス。


これも、買ったときは、”ミニ”だったのに、


普通のサイズになっちゃいました。

IMG_2131_convert_20140423114151.jpg






先月植えた、ゼフリン ドゥルーヒンちゃん、


小さい苗だったため、成長に時間がかかっていますが、


元気です。

IMG_2139_convert_20140423121541.jpg







再来年頃には、このアーバーが、ピンクのゼフリンちゃんでいっぱいになることを想像して・・・

IMG_2143_convert_20140423114620.jpg







サルビアも、去年より少し大きくなって出てきました。

IMG_2146_convert_20140423114707.jpg







今年一番のノックアウトローズの蕾

IMG_2129_convert_20140423114137.jpg







寒い冬の被害を一番大きく受けた、ローズキャンピオン。


ここは、毎年、ドピンクになるほどローズキャンピオンが咲くのですが、


今年は、ちょっと寂しそう・・・

IMG_2128_convert_20140423114134.jpg

一月ほど前に、種をたくさん植えたので、来年はまた賑わうことでしょう。







ハナミズキ


これは、セレスティアルという品種で、コウサという品種と比較すると、花が大分小さいのです。


白を買ったのですが、なぜだか、最初はピンク色。


しばらくすると、白くなります。

IMG_2159_convert_20140423114914.jpg







数年ぶりにばっさり剪定したサルスベリ。


これは父が数年前に植えてくれた、大事なもの。


こちらアメリカ南部では、2月にサルスベリをこうして剪定するのが一般的。


つんつるてんになってしまいましたが、芽が出てくるのか心配です。

IMG_2132_convert_20140423114433.jpg








庭の上の方・・・



まだまだ改善が必要な場所。

少しずつ、少しずつ、土を入れています。




藤棚   ガーデニングフレンド、リッキーのお庭から来たもの

IMG_2134_convert_20140423114250.jpg






ここは、

ビーバーム、ブラジリアンバビーナ、バラ、クレオメ、ローズキャンピオンで賑わいます。

IMG_2135_convert_20140423114521.jpg








デッキで、庭仕事をしている私を見ているマーティーナ(チャウチャウとラブのミックス、12歳の女の子)

IMG_2151_convert_20140423114747.jpg





素敵な一日を!





たくさんのご訪問・応援クリック、またご意見・ご質問等は、更新の励みになっております。


いつも有難うございます。


クリックして応援して頂けると嬉しいです!







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?