イースターのお食事会 & 庭の様子

  21, 2014 22:24
通りに咲いているピンクのハナミズキ

IMG_2115_convert_20140422113806.jpg







こんにちは!


夫の10日ほどの休暇に付き合い、ゴルフや外出ばかりの毎日で、


ご無沙汰しておりました。


ご訪問して下さった方、コメントを下さった方、有難うございます。


皆さんのブログへのご訪問も、ご無沙汰しており、ごめんなさい!


また少しずつ、お邪魔させて頂きますね。











先週日曜日は、Easter (復活祭)


子供達が小さい頃は、プラッティックの卵にキャンディーを詰めて隠し、エッグハンティングなるものをしていましたが、


子供が大きくなると同時にしなくなり、


レストランやホテルのイースターブランチに行くか、


自宅でお食事会をするくらい。



お天気も良いことだし、久しぶりに家で作り、


デッキでいただきました。



イースターブランチ



IMG_2103_convert_20140422113638.jpg






みんなが集まる時は、”何が食べたい?”と聞くのですが、


皆の希望を聞き、あれこれ作っていると、


ものすごい量になってしまいます・・・




ハム・チーズトレー

IMG_2088_convert_20140422113435.jpg









マスカポーネチーズ入り一口コロッケ

玉ねぎ、牛ひき肉、つぶしたジャガイモを味付けし、マスカポーネチーズを混ぜ込みました。


クリーミーで、なかなか美味!

IMG_2096_convert_20140422113446.jpg







ブリーチーズとフォンティーナチーズのディップ

IMG_2100_convert_20140422113513.jpg

周りのカビが干からびていたブリーチーズと新鮮なフォンティーナチーズにハチミツをかけて、オーブンで焼き、パンに付けて。

チーズの塩っぱさと、ハチミツの甘さが良いハーモニーのデップです。







他、グリルでローストしたハム、ローストアスパラガス、イチゴとほうれん草のサラダ、マカロニグラタン、スフレ風コーンブレッド

IMG_2104_convert_20140422113646.jpg

楽しいお食事会でした。









ここ2~3日、良いお天気のアトランタ。


庭の様子も少しずつ変化しています。


IMG_2025_convert_20140422113214.jpg





ジャーマンアイリスの蕾

IMG_2019_convert_20140422113202.jpg






牡丹もあちこちで蕾を付けています。

IMG_2017_convert_20140422113156.jpg





IMG_2014_convert_20140422113122.jpg





IMG_2013_convert_20140422113114.jpg





ノックアウトローズの背が高くなると、

このフクロウがその間からのぞくように見えることを期待して、ここに置きました。

IMG_2012_convert_20140422105421.jpg





この野ばらには、つぼみがいっぱい!

IMG_2009_convert_20140422113104.jpg






今朝撮ったクレマチスの写真。


夕方ゴルフから帰ってきたら、花が咲いていました。

IMG_2004_convert_20140422105324.jpg






友人ヘレンのお庭からやってきた花。


名前が分からないのですが、ご存知の方、教えて下さい!

IMG_2083_convert_20140422113426.jpg






あっぷる5さんのお庭から頂いた、種たちは、

大分大きくなってきましたよ!

IMG_2078_convert_20140422113342.jpg






デッキの鉢の花達も、

IMG_2073_convert_20140422113301.jpg




IMG_2067_convert_20140422113250.jpg




IMG_2076_convert_20140422113334.jpg





きれいな鳥とその歌声に、毎日癒されています。

IMG_2057_convert_20140422113239.jpg







ゴルフ・ゴルフ・ゴルフ

明日、やっと整形外科受診予定ですが、


もたもたしているうちに、膝は大分調子が良くなり、


週3回くらいはゴルフができるようになりました。


出だしは、ひどいのなんのって!

IN 50

IMG_2107_convert_20140422113659.jpg







OUT 41

IMG_2109_convert_20140422113759.jpg

80台で抑えるようにと決めていたのに、


やっぱり、膝と腰のせいで調子がいまいち。


でも、楽しいひと時でした。


明日は、庭仕事に励み、水・木・金はゴルフの予定。


膝が持つか、心配・・・







みなさん、


素敵な一日を!






たくさんのご訪問・応援クリック、またご意見・ご質問等は、更新の励みになっております。


いつも有難うございます。


クリックして応援して頂けると嬉しいです!







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  style=

Comment 0

What's new?