ハーブ色々 & デッキ、あれこれ & 週末のお食事会

  23, 2014 20:32
DSC_0006_convert_20140324093041.jpg






こんにちは!



週末は、どう過ごされましたか?



夫と私は、土曜日がゴルフだったため、日曜庭仕事をするつもりだったのですが、



アトランタは、「日曜日は、100%雨」という予報・・・



期待しないで朝起きたら、晴れ!



雨は、南部の方にそれたようです。






去年、大きなブロックを積んで作った小さなハーブガーデン。



適当に積んだので、日が経つごとにブロックが斜めに沈んでしまいました。



今日は、そのブロックを全てはずし、積みなおし、



土を足し、



やっと探して手に入れた、レモンバーベナを植えました。



レモンバーベナ

DSC_0008_convert_20140324093100.jpg

オーガニックのハーブ園でメールオーダー








ホームセンターに出始めたものは、まだほんの一部です。

DSC_0010_convert_20140324093152.jpg


タイム、ローズマリー、チョコレートミント、スイートミンと、ガーデンセージは、すでに購入。


ミント類はどんどん広がってしまうため、鉢に植えるか、鉢植えにしてハーブガーデンに置きます。





ハーブガーデンの出来上がりは、また後ほどご覧に入れますね。









デッキ、あれこれ



私の今春のプロジェクト「フレンチカフェ風のデッキ」


形はできてきましたが、


季節の花を飾ったり、ちょっとした小物を棚に飾ったり、


デッキの鉢の全ての下に、プラントスタンドを置いたりと、


まだあれこれやることが残っています。


今週末は、先週買った2本の木の下にプラントスタンドを置きました。


少し高さが出て、木が目立ちます。このほうが見栄えがいいようです。

DSC_0004_convert_20140324093024.jpg







2週間前に買った、ジャスミン。


鉄でできた塔を鉢に設置し、に這わせます。

DSC_0003_convert_20140324092958.jpg





この塔がびっちりジャスミンでいっぱいになる日が楽しみです。

DSC_0016_convert_20140324093705.jpg








あれこれしていて、薄暗くなってきましたが、


夫、末っ子、ボーイフレンド君と4人で夕方のティータイム。


DSC_0001_convert_20140324092936.jpg






入れたお茶は、


フレッシュレモンバーベナティー


DSC_0002_convert_20140324092955.jpg

3本オーダーしたレモンバーベナの苗。

2本は、ハーブガーデンに、1本は、デッキのそばに植えて香りを楽しみたいと思います。









久しぶりに、息子のガールフレンドちゃんとランチ。


二人で、Seasons 52に行ってきました。


ガールフレンドちゃんはステーキサラダ。


私は、いつもの 季節の野菜色々。

IMG_1059_convert_20140324093740.jpg








昨日夜は、友人ご夫妻とその息子さん、夫、末っ子、ボーイフレンド君とジャパニーズレストランへ。


子供達は、寿司、


友人達は、ラーメンやカツ丼が気に入ったようです。






味噌チャーシュー麺

IMG_1067_convert_20140324093859.jpg






夫は、チャーシュー麺に、なんと!


いつもフレンチフライとソーセージをオーダーします(笑)。

IMG_1064_convert_20140324093843.jpg

庭仕事で忙しくはありましたが、


充実感大の週末でした。







末っ子の猫 Chleo(クリオ)


みにゃしゃーん、こんにちは~。

IMG_1057_convert_20140324102654.jpg





末っ子と寮に戻るのがいやらしく、毎週日曜日、末っ子が戻る時間になると、あちこちに隠れるクリオ。


いなくなったのではないかと、半泣きになって家の中を探し回る末っ子。


探し出すのに30分かかりました!

IMG_1058_convert_20140324102702.jpg







Have a nice week!




たくさんのご訪問・応援クリック、またご意見・ご質問等は、更新の励みになっております。


いつも有難うございます。


クリックして応援して頂けると嬉しいです!







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?