うどんすき & 庭の様子

  17, 2014 18:49
DSC_0041_convert_20140318080303.jpg







こんにちは!


いかがお過ごしですか?


土曜日からずっと雨のアトランタ。


気温も低く、先週切っていた暖房もまたフル回転。



ピート(バセットハウンド、オス、推定1歳半~2歳)をお迎えしてから、注射や血液検査、


ワンコ訓練クラス、


彼の身の回りの物の買い物に行ったりと、


忙しい週末でした。







どんより寒い月曜日。


夕飯の買い物に出かけたら、美味しそうな神戸牛があったので、


夫の好きな、うどんすきを作ることにしました。


DSC_0038_convert_20140318080238.jpg










うどんすき


DSC_0033_convert_20140318080203.jpg








我家のうどんすきは、すき焼きまがいのものにうどんを入れたもの・・・


うふふ、うどんがたっぷり入ったすき焼きですね。


DSC_0021_convert_20140318080108.jpg








材料は、牛肉、白菜、家にあるきのこ、豆腐、ネギなど、家にあるものを適当に。


先日、お揚げをたくさん買ったので、今日はお揚げも入れました。


子供達がいると、このお揚げにお餅を入れるんです。


そして、


夫が好きなうどんを、たっぷり入れます。


DSC_0009_convert_20140318075941.jpg


味付けは、酒1:砂糖1:醤油1。適当に醤油の辛さを加減して下さいね。


私は、すき焼きのように生卵と一緒に頂きます。






肉や野菜がたっぷり入っているので、これだけでなにもいらないくらいですが、


ベーコンときのこのバルサミコ酢炒めと、切干大根の煮物を作りました。




ベーコンときのこのバルサミコ酢ソテー


DSC_0023_convert_20140318080143.jpg

ベーコンを炒め、その油でマッシュルームとエリンギを炒め、しんなりしたらバルサミコ酢をかけ、酸味が飛ぶまで3~4分炒め、塩・コショウで味を調えるだけ。

あっさりしていて低カロリー。

箸安めにぴったりです。








切り干し大根の煮物

DSC_0028_convert_20140318080151.jpg

父が育てた大根で作った切り干し大根。


ついこの間、袋にパックして持たせてくれたものなんです。お料理しながら、じーんときてしまいました。











庭の様子


松の葉(針)を敷いたばかりの庭。


雨に濡れた松の葉の色がきれいでしょう!?


IMG_1035_convert_20140318080345.jpg







全体的に、まだまだ茶色い庭ですが、


色々ところから、ちょろちょろ新芽が出始めています。

IMG_1034_convert_20140318080316.jpg








ワンコ訓練クラス


末っ子、夫、私とピートの4人で参加しました。

IMG_1049_convert_20140318080411.jpg


クラスメートは、3ヶ月のマルチーズちゃん。


ピートはおっとりしていて、いう事をとても良く聞きます。


お手やお座りなどのコマンドは、知らないみたいですが、


教えるとすぐにする、おりこうさんです(親ばか~!!)






素敵な一日を!





たくさんのご訪問・応援クリック、またご意見・ご質問等は、更新の励みになっております。


いつも有難うございます。


クリックして応援して頂けると嬉しいです!







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?